まるで夢が叶ってしまったかのよう〜お客様の声〜


人生をクリエイトする質問講座にご参加いただいた方から
感想が届いたのでご紹介します^^

 

H.M様(会社員)

① 参加を決めた一番の理由は何でしたか?
きっかけは、友達にマツダさんの本をいただきました。
彼女からお話を聞いて「しつもん」に興味を持ちました。
そんな時に、違う友人から”群馬でも学べるよ!”と教えていただき、今回に至りました。

 

②実際に参加してみて、一番良かった点はどんなところですか?
☆私は「未来記憶の作り方」が、
まるで、夢が叶ってしまったかのようで、ワクワクして楽しかったです。

 

③参加する前と参加した後で、あなた自身にどんな変化がありましたか?
☆私は、人の話しをあまり良く聞いていなかったかも、しれません。
へぇ。とかフゥーンという相槌だだかもしれません。
コミ症ぎみでしたね。
それが、相手の話しを良く聞いて、キーワードを逃さず、
相手に合ったしつもんを、するよう心がけたら、人と話すのが、楽しくなってきました。

 

④この講座はどんな方にお役立ちいただけそうですか?
☆コミュニケーションをとることが、苦手な方とか。
自分とのコミュニケーションをとりたい(内観をしたい方)に役に立つと思いました。

 

⑤ズバリ!あなたにとってしつもんとは?
☆コミュニケーションツール。

 

⑥感想をどうぞ^^
☆楽しかったです。

 

 

H様、ご参加ありがとうございました!

一つ一つの質問に
真摯に向き合い、じっくりと味わいながら
受講されている姿が印象的でした。

 

おっしゃる通り、質問はコミュニケーションに重要なツールとなりますよね。
H様の周りの世界が素晴らしいコミュニティで満ち溢れますように^^

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です