ヲシテ曼荼羅、おそるべし。

 

今日はアーティストのHIROMI(牛嶋浩美)さんの縄文曼荼羅ワークショップだった。

 

前回お会いしたのは9月1日の新月。
そして今日は2月11日の満月。

 

なんだか月のエネルギーに導かれるかのように
群馬に来県されるHIROMIさん。

 

ずっとFacebookでその活躍を拝見していたのだけれども
ニューヨークの個展からかなり変化しているな・・・とネット越しに感じていた通り
素晴らしいSTORYがあり
よりシンプルに研ぎ澄まされたHIROMI WORLDを展開している印象を受けた。

 

ヲシテ文字

 

なぜか惹かれるものがあり、
パワーを感じていたのが2016年のこと。

 

今日はそのパワーを実際に体感することになった。

 

まずはHIROMIさんがアートに仕上げたヲシテのカードから
直感で一枚選ぶ。

 

 

すんなり決まる人もいれば
じっくり時間をかけて決める人もいた。

 

私が選んだカードはこれ ↓

 

 

このカードはMU

 

裏にはメッセージと質問が書いてある。

 

 

この質問の答えをみんなでシェアするのだが
これがそれぞれの”現在”にピッタリとくる答えを引き出すから驚き!

 

その答えを聴きながら
HIROMIさんが、それに対応するイメージ画と
英語での表現を伝えてくれる。

 

私のmujoin

 

自分の答えを胸にいだきつつ
鮮やかな色えんぴつで
思い思いに塗り絵をしていく。

 

100色あるとそれだけでウキウキ♪

 

色は光。
さまざまな光を見ているから心が軽やかになるのかも^^

 

 

夢中になって塗り塗り。

自分のインスピレーションで自由に塗り塗り。

 

そして私の完成した作品がコチラ↓

 

 

ちょっとゴールドのキラキラを入れて。

 

最後、何色を入れようか迷った箇所があるのだけれども
あえて何色も入れず、間(ma)をとった。

 

塗りながら・・・

 

MUは音的に”無”を表現しているなぁ。
MUから始まる言葉に無限大∞もあるなぁ。

 

MUは無、だから空(クウ)とも表現できるなぁ。

 

あれあれ?
これって色即是空・空即是色の世界じゃない?

 

・・・とまぁ
最近読んでいる0=∞=1の世界へひとっ飛び。

 

 

ちなみに
このカードにあった質問に対しての私の答えは
”本質の私”

 

普段、”私”と思っている私と
”本質の私”がJoinせよ、というメッセージでもあり

 

さらに先程の世界に
これからJoinするよ、という予告でもあるような気がしてる。

 

実に面白い!

 

 

さらにもう一度、
残ったヲシテカードから1枚チョイス。

 

1枚目のメッセージをより深く、あるいはさらに前進できるようなNEXT CARD。
これもまた直感で選ぶ。

 

私が引いたのはme(メ)

で、質問がこちら↓

 

 

HIROMIさんの解説をきいて
ビックリ。

 

me

 

このカードの中で唯一、女性を描いたものだとか。
最近、女性性の解放というワードが
あちらこちらからきていて。

 

まさか今日は自分がそれを引くとは!

繋がってるなぁ・・・。

 

英語ではhappy

 

自分をhappyにすること。
しかも女性としての自分を。

 

それが1枚目のカードの答え、
”本質の私”と結ばれるということにつながる、とHIROMIさん。

 

どんどん美しくなることを喜ぶ、とか
美しさを感じること、そのこと自体が
Happyなのよ、と。

 

女性としての自分と繋がること。

 

昔は
男に生まれたかったなぁと思ってた時期があったので
中性的な感じが好きだったし、

 

自分では”女性”というのをないがしろにしていた部分があったので
近年は大分女性を意識していたけれども。

 

とことん向き合いなさいよ、というメッセージかな。

 

それ、つい最近も言われたな笑

 

それならば!と
普段はぜーんぜん選ばないであろう、ピンクのグラデーションをチョイス。

 

 

でも、やっぱり”可愛い”感じじゃなくて
力強いものができあがった笑

 

 

 

最後にみんなの作品を並べてみると
個性豊かなものばかり^^

 

 

私も今、自分に必要なメッセージを
スバッと頂いたけれども

 

それぞれがそれぞれに必要でドンピシャなカードを選んでいる。

 

全ては自分の心が知っていて
無意識からのメッセージとパワーを受け取る時間だった。

 

最後にみんなでHIROMIさんを囲んでパチリ☆

 

 

懇親会もメンバーが入れ替わり、
楽しい時間を過ごしました ↓

 

 

 

 

そうそう!

HIROMIさんにサインしていただいたの^^
次の受講生さんはLucky&Happy♡

 

【世界で一冊!私だけの絵本】
2月18日(土)13:00〜16:00
限定4名様

 

【魔法の質問イラストカードマスター養成講座】
3月4日(土)10:00〜17:00
*日程が変更になっていますのでご注意ください。
ピン!と来た方、
Join&Happyな時間をご一緒に♪
お早めにご連絡くださいネ^^

 

 

 

 

 

”いただきます”と”ごちそうさま”に込められたもの

 

武士の食卓家元 緋宮栞那さんの講演を聞いてきた。

 

私たちが住む日本という国は
母国ながらにしてその成り立ちや歴史、文化において
知らないことが実に多い。

 

当たり前にあるものは
実はとても大きな宝なのだ、ということに気づくのは
住んでいる国であっても同じなのかもしれない。

 

 

今回の講演のテーマは「武士の食卓から見た大奥女性の美の秘訣」

 

食いしん坊の私は
食べることに興味があっても
その背景や文化、意味などはあまり興味がなかった。

 

一方で

 

季節が変わるごとに
その時期の旬のモノや節句や二十四節気などに纏わる伝統食というものは
なぜか『食べたい!』という欲求が湧き上るから不思議だ。

 

春は苦味。

 

昔から山菜は大好きで、
春が来ると食卓に並ぶおひたしや煮物や天ぷらは大好物。

子どもはニガくて苦手だというものが
私には大好物。ご馳走だった。

 

冬眠から覚めたクマが
溜め込んだものを排出するために一番最初に食べるのが蕗の薹だ、ということを聞いた時に

あぁ、私もクマと同じで
動物なんだなぁって感じたのを覚えている。

 

夏は酸味。

 

酸っぱいものも大好き。

 

柑橘系の果物はもちろんだけれども、
酢の物も沢山食べたな。

 

おばぁちゃんの家は梅も作っていたから
時期になると、カリカリ梅や梅酢ジュースやもちろん梅干しも
『すっぱーーーい!』と目を細めながらも
その酸っぱさを楽しんでいたっけ。

 

秋は辛味。

 

魚が美味しい季節になると、
必ず大根おろしを作らされたものだった。

刺し身はわさびのアクセントでいただき
生姜や紅葉おろしで食べるのも昔から好きだったなぁ。

 

冬は油。

 

冬になると、こっくりした味が欲しくなる。
グラタンやクリームシチューなんかは大好物だった。

小学生の頃、土曜日の授業が終わって家に帰ると
手作りのコーンクリームスープが出来上がっていると
大喜びだったな。

 

 

まぁ、なんせ食いしん坊だから
どんな味だって美味しくいただくのだけれども。

 

でもやっぱり季節ごとに食べたいものは変わっていたし
食卓に並ぶものも旬のものばかりだった。

 

今現在は
季節に関係なく、色々な食材が手に入るし
食べたいものを食べているのだけれども

 

それでもやっぱり季節が変わると
食べたくなるもの、というのは必ずあって

 

それは自然のリズムと自分のカラダが調和するからこそ
欲するものなのだなぁと思う。

 

特に日本人の心の中心には
自然崇拝、精霊崇拝、先祖崇拝があり

食に対しても自然と和するものを取り入れてきた文化があるんだろう。

 

 

また、
食事のたびに言う「いただきます」と「ごちそうさま」

 

この言葉にはどんな意味が込められているか?

 

どこで学んだか忘れちゃったけれど
私の認識では

 

いただきます、は
すべての食材には命が宿っており
その命を私の命のためにありがたくいただきます。

と、いう意味。

 

そのことに思いを馳せたならば
自然と、命の尊さと謙虚な気持ちになる言葉。

 

ごちそうさま、はご馳走さまと書き

 

この食卓に並ぶまでに
様々な人達が奔走してくださったのだ、という意味。

 

料理を作ってくれた人
食材を届けてくれた人
食材を作ってくれた人

たった1食のためにものすごく多くの人々が走り回っている、という背景をイメージする言葉。

 

 

でも実はその他にこんな意味もあります、と
緋宮さんがおっしゃっていたことがとても印象的だった。

 

命をいただき申し訳ない、という懺悔の気持ちと
沢山の方に携わっていただいたおかげで食事をいただくことができました、という感謝の気持ちを抱いて「いただきます」と食前に言います。

 

そして食べ終わったならば
いただいたものを糧に

 

「私は世のため人のために一生懸命働かせていただきます。」

ごちそうさま、は誓いの言葉でもあるのですよ。

 

世界中の民族を見渡してみても
この文化は日本しかないんです!と。

 

 

食事の度に言う
「いただきます。」「ごちそうさま。」

 

普段、何気なく言っている言葉だけれど
実はとっても深い意味が込められていたのだ、ということを知る。

 

意味を知り、口に出すことで
さらにその波動は伝わっていくのだろう、と感じる。

 

日本語、に着目して
その音霊の力、波動、意味するところにはとても興味があり
学んだり唱えたり書いたりしているけれども

 

今回もまた、
日本の素晴らしい言霊を知る機会をいただいたことに感謝である。

 

「いただきます。」「ごちそうさま。」

伝えていきたい、大切な言葉がまた1つ増えた。

 

 

講演の後はお楽しみの食事会。

 

会場が伊勢崎市だったこともあり
いせさきブランド野菜をメインに使った食事をいただいた。

 

1つ1つの野菜たちに農家さんの思いが詰まっている。
伊勢崎出身のシェフが心を込めて素材の味を最大限に引き出している。

 

これを届けたい、という思いが沢山つまった食事は
一品一品がとても美味しかった。

 

<壱の膳>

 

 

左上から時計回りで
① 伊勢崎産さつま芋「紅はるか」と南瓜、山独活、蕗の薹の煮物
② 伊勢崎産大根と伝統野菜「国分人参」、タコのなます
③ 群馬のすき焼き(白菜「十兵衛」 下植木葱、原木椎茸、国分人参、下仁田蒟蒻、上州牛)
④ 玄米小豆粥(蘇生米、三夜沢赤城神社御神水使用)
⑤ 伊勢崎ブランド牛蒡「甘九郎」の上州牛巻

 

<弐の膳>

 

 

右下から時計回りで

① 味噌汁 伊勢崎産ほうれん草と上野村産十石味噌
② 十兵衛の浅漬け
③ 白米 伊勢崎ブランドミルキークイーン 炊き水は赤城神社御神水
④ 世界遺産伊勢崎市田島彌平旧宅の桑パウダー入りカステラ
  伊勢崎ブランド ミニトマト「CAREN」、いちご「かおり野」、甘楽の菜種油使用

 

 

全て美味しくいただきました。

 

「ごちそうさまでした!」

 

 

 

 

 

久しぶりのカードマスター養成講座【イラスト版】開講します!

 

2月11日にアーティスト牛嶋浩美さんが来県されるのは
すでにお知らせしてありますが・・・。
 2月の満月は縄文曼荼羅で癒やされませんか?

 

その来県記念に
浩美さんが描いたイラストカードを使って
個人セッションできるイラストカードマスターを養成します^^
(開講するのは久しぶり♪)

 

44枚のカードには
色とりどりのイラストが描いてあって
とにかく可愛いのです♡

 

実際、どんなカードなのか
動画にまとめたのがコチラ

 

そのカードを引いて
心が感じたものを言葉に出していくだけで

 

自分の中の本当の気持ちや
考えやアイディアがどんどん引き出されちゃう。

 

自分のために引くも良し。
悩んでいる誰かにセッションしても良し。

 

答えは自分の中にある、というスタンスで
問いかけてから1枚引くと
カードから答えとなるヒントがもらえるから不思議。

 

ただし、使う上で大切なことがあります。

 

それはマインド

 

すべてのオラクルカードにも言えることですが

 

を使うか、よりも

が使うか、のほうが大事。

 

きっとみなさんも経験あるでしょうけれど

 

「この人のセッションを受けたい」とか
「この人の話を聞きたい」とか。

 

何かを知りたい時や学びたい時って
”人”を重視していますよね?

 

この養成講座では
カードを扱うに相応しいマインドを学び、身につけていただきます。

 

その上で、カードをお譲りしますので
1DAY講座、となっています^^

 

 

しかも!

毎回のことなのですが
そのマインドを学ぶだけで
多くの方が変化なさいます。

 

まるで劇的ビフォーアフターです。笑

 

カードの使い方、よりも
マインドを学びにいらしてください。

 

きっとパラダイム・シフトが起こりますよ^^

 

 

【魔法の質問イラストカードマスター養成講座】
日時 :2月17日(金)3月4日(土)10:00〜17:00
受講料:29,800円(イラストカード・100人セッションノート・認定証)
*漢字カードをお持ちの方は19.800円で受講できます。
場所 :前橋市内
定員 :6名
申込み:MIND-QUEST HP
*お問い合わせ内容にイラストカードマスター希望と明記ください。
*お申込みいただくと、info@mind-quest.jpから返信メールが届きます。
受信可能な状態に設定をお願いします。

 

先着3名様には牛嶋浩美さんのサイン入りカードをお渡しします♡

 

 

 

 

 

 

満ちてかえる

 

昨日は大好きな、そして私の人生を変えてくれたギンザベルエトワール岡本社長の
告別式でした。

 

宝石鉱山を模した色とりどりの華やかな祭壇。

 

そのてっぺんに飾られた写真も
世界中を冒険していた時の写真も
病に臥せっていた時の写真ですらも・・・

 

どの写真も私が知っている
あったかい、とびっきりの笑顔でした。

 

 

お通夜にも告別式にも沢山の方が見送りにいらっしゃっていて

 

嗚呼、沢山の人を愛していた方だったんだなぁ・・・

 

と、今更ながらその大きさを感じています。

 

 

最福寺の法主、池口恵観さんの弔事の中で

虚しく往きて 満ちてかえる

という言葉がありました。

 

その時は

 

生まれてくる時には何も持っていないけれど
最期の時には
その人生において蓄積したもので満たされ、還るのだと解釈しましたが

 

調べてみると
空海が師である恵果阿闍梨の追悼に向けて
送った言葉だとか。

 

虚往実帰(きょおうじっき)

 
【若しは 尊、若しは卑、
虚しく 往きて 実ちて かえる

近きより 遠きより
光を 尋ねて 集会する事を 得たり】

 

 

確かに岡本社長に会いに行くと

 

毎回、何かしらの気づきや学び、元気や勇気をいただき
帰る時には心が満ちていたものでした。

 

きっと私以外の方たちもそうであっただろうと思います。

 

何の見返りも求めずに惜しみなく与え続けた岡本社長。

 

まさに愛に満ち満ちていた方だったな、と思いました。
そしてその愛を受けた方々がここに集っているのだな、と。

 

その溢れる愛で
一体何人の人生を好転させたのだろう・・・。

 

 

恵観法主の促しで参列した全員と共に
仰げば尊しを歌ったのですが

 

まさに私にとってはメンターであり

 

その在り方、生き様は
これからの私の人生においても
大きな道標となってくれるに違いありません。

 

最期の最期まで関わった人のことを思い
生前、肉声で残したラストメッセージもまた
愛に満ち溢れていました。

 

 

地球は本当に素晴らしい。
そして人間も素晴らしい。

今、この素晴らしい時代に生きていることは奇跡。

一人ひとりが宝石のように光り輝く人生を!

 

 

優しい声で語りかけられた私たちは

 

涙しながらも、自分の人生を全うしようと決意し、
また背中を押された気がしました。

 

もう・・・
さいごまで社長はかっこよかった。
最高に素敵な人生を魅せてくださいました。

 

 

宝石は
地球の奥深くで
何万年、あるいは何億年と
沢山の歳月を重ね、天と地の力で育まれた奇跡の結晶。

 

そしてまた、それはカタチある限り
親から子へ、子から孫へ・・・
代々に受け継がれていきます。

 

 

それと同じように社長の熱い想いもまた
私たち一人ひとりの中に灯りをともし続け、
ずっとずっと受け継がれていくことでしょう。

 

 

宝石の伝道師として
その本来の価値、意味、
人にもたらすもっと深い意味のある特別な力を伝え続けてきた社長。

 

宝石を通して本当に伝えたかったことは何か。

 

それを胸に抱いて

 

私も”私”という原石を磨き、輝かせ
社長から教えていただいたことを
こうしてBlogを読んでくださっている方や
ご縁をいただいた方々に還元していきますネ。

 

今日から2月。

 

私もココロあらたにまいります!
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

JEWELLNESS LIFE
~宝石のように光輝く人生を~

 

2012年11月27日
初めて岡本社長に出会った日。
ギンザベルエトワールvipサロン高崎にて。

 

 

 

 

 

募集中! 2月12日(日)人生をクリエイトする質問講座

 

先日、ある高校で1・2年生に向けて
【人生をクリエイトしよう!〜なりたい自分になる秘訣〜】というテーマで
講演をしてきました。

 

講演、といっても
私が一方的に話すのではなく、参加型。

 

私が質問をし、
それに答え、伝え合うというスタイルです。

 

事前打ち合わせで担当の先生が何度も

 

大きな集団になると、簡単な質問でも挙手する生徒が少ないです。
個人的には、色々な意見を持っていて、良い生徒がたくさんいるのに・・・と残念に思っています。

生徒の理解度が心配なので
すこしかみくだいた話をしてもらえたら有難いです。

 

こんな風におっしゃっていたのですが・・・

 

実際に講演が始まると

 

手は上がるし
質問に対して真剣に自分と向き合うし
隣同士でしっかり自分の答えを伝え合う姿が・・・^^

 

人は自分の中にちゃんと答えを持っていて
問いかけられた時に
真剣に向き合うと、その答えを自分で引き出せるんですよね。

 

ただ、日頃
質問に答えなれていないと
なかなか自分の中に答えを見出そうとしないのです。

 

また、自分の中に答えがあるっていうことを知らないから
自分以外の誰かに答えを求めようとする。

 

外側に探しに行くのですよね。

 

でも、問いかける人が
あるマインドを持って真摯に向き合うと
俄然、答えを引き出せるようになる。

 

私はそのマインドを知ってから
教える、から引き出すスタイルに変わりました^^

 

そのマインドを学べるのも
この講座です。

 

講演の翌日、嬉しいメッセージが届きました。

 

お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
生徒も手が挙げられるんだ~と思うほど活発な生徒の姿を見ることができました。
わかり易く話をしていただいたことも、生徒が参加できた一つかもしれません。

 

帰り際に2年担任のある先生に呼び止められました。
講演会の話が、とっても良かったとのことでした。
しかも、感想が書き足りないから明日の朝の提出にしても良いですかという生徒がいたり、
普段自殺願望のある生徒が、今日の話はとても良かったって話しかけてきたそうです。
担任も喜んでいました。感動をいち早く伝えたくてメールしました。
本当にありがとうございました。

 

 

こちらこそ、素晴らしい機会を与えてくださってありがとうございました^^

 

教育現場にはこれからも貢献していこうと考えていますので
お声がけいただければ嬉しいです。

 

 

答えを導きだすためのマインドを学べるのは
コチラの講座です!

 

【人生をクリエイトする質問講座 1DAY Lesson】

2月12日(日)10:00〜17:30
場所:ライフアップスクエアアイズ Room4
前橋市南町3-35-3セキスイハイムビル2F
申込みはコチラから
締切:2月8日(水)

 

 

 

 

 

しつもん恋バナ♡ with Loveカード×宝石

 

2月といえばバレンタイン♡

 

最近は友チョコが流行っていますが
やっぱりパートナーは特別な存在。

 

バレンタインの前の晩に
Loveカードによるしつもんで

 

自分の本当に得たいパートナー像や
築きたいパートナーシップの在り方

 

または

 

こんなデートがしてみたい♪
結婚後はこんな生活をしていきたい・・・等々

 

そんなイメージができるかもしれませんし、

もっと深く問いかけてみると

 

自分が大切にしたい価値観ってなんだろう。
自分の求めるパートナーシップってなんだろう。

 

その答えが出てくることでしょう。
きっとそれは恋愛のみならず
仕事や友人関係、生き方にも通じるもの。

 

様々なしつもんから引き出される自分のココロや本当の気持ちを知って
より自分が愛おしくなるかもしれませんね。

 

 

居心地の良いサロンで
お茶をのみながらゆったりと自分のココロに向き合う時間。

 

チョコレートを食べながら
ワクワクドキドキの恋愛話で盛り上がりましょう♡

 

 

そして今回もギンザベルエトワールvipサロンでの開催。
宝石のエネルギー体感もできます。

 

恋愛運アップ、女子力アップの宝石もあります。

 

 

その石がヒットするかどうかは石のみぞ知る、なのですが^^;

 

でも!
恋愛運とか女子力アップの石でなくとも
ご自身を整える石を持つと輝きが一段とアップする方もいらっしゃいます^^

 

不思議ですよね。
小さい石がどうしてこんなにも人に好影響を与えるのか・・・。

 

冷たいはずの石があたたかく感じたり、とか
軽いはずの石がすごく重く感じたり、とか。

 

この体感は体験してみないとわからない未知なる分野。
ぜひ、体感して欲しいな^^

 

 

恋がしたい♡
意中のあの人に近づきたい♡
パートナーシップを深めたい♡

 

パートナーがいる人もいない人も。
ラブラブな人も最近、めっきり冷え込んだ人も。

しつもん恋バナ、しませんか?

 

【LOVEカードdeしつもん恋バナ♡宝石エネルギー体感コラボ】
2月13日(月)19:00〜
場所 :ギンザベルエトワールvipサロン高崎
参加費:3,500円(チョコレート&お茶代込み)
定員 :6名

お申込みはコチラから→MIND-QUEST FBページ

 

 

 

 

 

ワクワクの未来を創りませんか?〜ビジョンマップ作成〜

 

あけましておめでとうございます!

 

え?もうすでに明けてるじゃないですか!って思っているかもしれませんね。
しかし日本古来の太陰太陽暦では1月28日が正月なのです。

 

今の太陽暦(グレゴリオ暦)はなんと明治6年から採用されたという新しい歴。
それまでは月の満ち欠けをもとに、
季節をあらわす太陽の動きを加味して作られた「太陰太陽暦」が使われていたのですって。

 

そんなわけで毎年日にちが変わるのですが
2017年は1月28日が元旦だったのです。

 

そして
一粒万倍日でもあり、神吉日でもあり
天空ではすべての惑星が順行しているという特別な1日だったみたいですよ^^

 

そして1週間後の2月4日は
二十四節気のなかの立春

決まり事や季節の節目はこの日がスタートになっています。

 

始まりが何度もあって不思議な感じですが・・・^^;
占いでもこの日を堺に年運が変わる、というものもありますよね。

 

個人的には
立春を始め、夏至や冬至、春分、秋分などの季節の変わり目は
とても大切にしています。

エネルギーがめちゃめちゃ強い日、なんですよね。

 

なので、
10年前くらいからその節目ごとに自分を見つめるという時間をとっているのですが
今回は久しぶりにビジョンマップというものを作ろうかな、と思っています。

 

年末年始には2017年の目標設定講座を開催しました。
人生における8分野について、
ワクワクモードの中で楽しく目標設定をしたのですが
今回はそれをビジュアライズ(可視化)します!

 

 

人は頭の中に常にあることが現実化していきます。

そしてそこに感情が伴えばその現実化は加速していきます。

 

妄想が得意な方や
文字でイメージできる方は必要ないかもしれませんが

 

多くの方は
思考がいろいろなところにいってしまって
なかなか得たい目標に辿り着くことが困難です。

 

そこで!
自分が欲しいモノ、欲しい状態を常に見ることができるように

 

お気に入りの写真や雑誌の切り抜きを
スケッチブックにペタペタコラージュする
ビジョンマップを作成します。

 

これを見るたびに
私はこうなるんだなぁ・・・というイメージを常に抱き

 

そのうち
私はこれを持っている!
こんな風になっている私って幸せ!
こんな私ってちょっとイケてるよね♪

 

と、理想の姿にすでになっている、と脳が勘違いしていきます。

 

今も昔も未来も区別することができない、という
脳の特性をフル活用しちゃいましょう♪

 

やってみるととにかく楽しい♪

 

雑誌やネットで自分の欲しい物、欲しい状態、環境・・・等々
理想の自分はこうなっている!という姿をイメージできるような写真を切り抜き
スケッチブックにペタペタ貼っていく。

 

写真選びから楽しさ満点です^^

 

そして写真を選ぶ時にも
色々な気づきがあります。

 

限られたスペースの中に貼れる写真というのは
数に限りがある、というのもポイントで

 

貼る写真を厳選するからこそ、より具体的になりますよ^^

 

久しぶりにこの講座を開催するので
ピン!と来た方、ぜひご一緒に♡

 

立春という素晴らしいスタートのエネルギーを取り込みながら
なりたい自分をビジュアル化する。

ワクワクの未来をぜひご一緒に♪

 

 

そしてなんと今回はそれだけじゃない!

 

ビジョンマップを作成した後は
その未来がより加速するために
今、どんなエネルギーが必要なのかを
宝石で鑑定します。

 

ビジョンマップ作成だけでもワクワクなのに
美しい宝石とそのエネルギーを体感することで
さらにワクワクが倍増しちゃう。

 

前述したように感情のエネルギーは
モノやコトの現実化を加速させますから
ワクワクの感情はワクワクの未来を創る一助となりますよ♪

 

普段、見ることがない宝石。
ましてや触れることなんて滅多にない体験。
さらに体感ができるだなんて・・・

 

そんな感動をぜひ味わってくださいね^^

 

 

【ビジョンマップ&宝石エネルギー体感コラボ講座】

日時  :2月4日(木)13:00~17:00
会場  :ギンザベルエトワールvipサロン高崎 高崎市飯玉町50パナシアマンション601号室
受講料 :5,000円(税込)
定員  :6名
申込締切:定員になり次第終了
持ち物:スケッチブック(A2サイズがオススメ)
なりたい自分が読んでいると思われる雑誌数冊。
はさみ、糊、笑顔の自分の写真、ワクワクの心、他。

 

お申込みはHPから。
*セミナー・研修のバーから
【宝石コラボ講座】を選択してください。

 

 

 

 

 

最期に残るもの、最期に残すもの

 

予想もしていなかったことを聞かされた時
人はどんな反応をするのだろうか。

 

 

その方は
私が一番苦しいときに

 

光を見せてくださった。
背中を押してくださった。
大丈夫だよ、と見守ってくださった。

そして

自信をくださった。

 

会った数といえば
そんなに多くはない。

 

けれど
なぜかいつも
気にかけてくださっていた。

 

会った時は満面の笑みで
「どう?調子は?」と声をかけてくださった。

 

「僕はね、まだまだやりたいことが沢山あるんだよ。」

 

夢を語るその瞳は
まるで少年のようにキラキラしていて
聞いている私も、周りの人々もワクワクさせてくださった。

 

思い出すその顔は
いつも穏やかに笑っていて
会うだけで元気をもらえる方だった。

がんばろうって思わせてくれる方だった。

 

 

最期まで
周りの人を思いやる方だった。

 

私なんて身内でもなんでもないのに
これからも見守っているよ、そんなメッセージと品を残してくださった。

 

それを渡された時
あまりにもその優しさと偉大さに
カラダが熱くなり思わず泣き崩れてしまった。

 

とてつもない大きな愛に包まれた気がした。

 

「大丈夫だよ。いつも見守っているからね。」

 

そんな声が聞こえたような気がした。

 

まるでその場にいるかのように。

 

不思議な感覚だった。

 

 

悲しくて涙は出るけれど
まるで近くにいるような感覚もあり。

 

がんばります。

 

思わず、そう宙に向かって言ってる自分がいた。

 

 

最期の最期まで
私は与えられることばかりだった。

 

それだけ与え続けてくれた方に
恩返しをすることはもうかなわない。

 

お礼を言うことも
会うことも。

 

もう二度とできないのだ。

 

 

一生のうち
出逢える人はどのくらいいるのだろう。

 

そして

 

人生を変えてくれる人との出逢いは
一生のうち、何度あることだろうか。

 

ましてや

 

『この人のように生きたい。』

 

そう思わせてくれる人に出逢えるということは
とてつもなく奇蹟、なのかもしれない。

 

運良く、私は
その方に出逢うことができた。

 

ありがたく、しあわせなことだ。

 

 

肉体としては滅びても
その人の目指すところ、意志は、そして愛は
永遠に受け継がれていくのだろうと感じる。

 

その方は

 

人生を大いに冒険し、謳歌し、楽しまれた。
沢山の人を救い、勇気づけ、人生って楽しいんだよと身をもって教えてくださった。

 

自分の使命、というものに気付き
それを為すべく、最期まで尽力された。

 

小欲ではなく、大欲に生きよ、と教えてくれた方だった。

 

 

生き方、というのは死に方に他ならない。

 

その姿、在り方、生き様は天晴としか言いようがないくらい、
人生を全うされた。

 

我が人生に悔いなし。

 

そうにこやかに笑っている姿が想像できる。

 

私はまだ正直
事実を受け入れられず、
時折、堰を切ったように涙がこぼれるけれども

 

でも一方で

 

肉体はなくとも
いつもそばで見守られているような力強さとか安心感とか
そんな不思議な感覚があって

 

だからこそ頂いた恩は
関わる人達に恩送りしていこう、と密かに決めている。

 

それが
私にできる唯一で最大の恩返しだと思うから。

 

 

今まで出逢った人
これから出逢う人

 

一生のうち、どのくらいの人と出逢えるのか
一生のうち、どのくらいの人に関われるのか

 

わからないけれども
1つだけ言えることは

 

人生の幕引きの時には
すべてやりきった!という笑顔でありたい。

 

そんな人生を歩んでいこう、これからも。

 

人生はいつだっていつからだって
自分次第なのだから。

 

 
2017年1月23日
ギンザベルエトワール
岡本憲将社長 享年70歳
心より哀悼の意を表します。
そしてこの出逢い、ご縁に感謝いたします。

 

JEWELLNESS LIFE
〜宝石のように光輝く人生を!〜

 

 

 

 

 

2016-2017 年末年始の旅 vol.5〜大神神社〜

 

いよいよこの旅も最終章。

 

奈良ならばこの神社がオススメだよ、と教えていただいたのが
大神神社。

 

大神と書いて”おおみわ”と読む。

 

【大神神社】

御祭神 大物主大神(おおものぬしのおおかみ)
配祀  大己貴神(おおなむちのかみ)
少彦名神(すくなひこなのかみ)

 

大神神社は
日本最古の神社とも呼ばれているとのこと。

 

その昔、大国主神が国造りをしている際に
共に天下を治めるものはいるだろうか?と問いかけた時に
『私は汝の幸魂奇魂だ。』とあらわれたのが大物主大神であった。

そして三輪山に鎮まることを望み
大物主大神は大国主神の別の御魂(みたま)として顕現され、
三輪山に鎮まられた。

ご祭神さいじんがお山に鎮しずまるために、
当社は古来本殿を設けずに直接に三輪山に祈りを捧げるという
神社の社殿が成立する以前の原初の神祀りの様を今に伝えており、

その祭祀さいしの姿ゆえに我が国最古の神社と呼ばれている。

 

大神神社HPより。

 

長い参道を歩き

 

 

門へ。

 

 

その前には大きな大きな門松が。

もはや門松、ではなく松!

 

 

元旦、ということもあり
ものすごい人が参拝に訪れていた。

 

途中に
大祓祝詞に出てくる祓戸の神たちが祀られている
祓戸神社(はらえどじんじゃ)もあり
なんだか祝詞がより身近に感じた。

 

かなり待ってようやく境内に。

 

 

今年の干支である酉が大きく描かれている。

 

 

ここの氣はとても気持ちよく
タンザナイトも気持ちよさそう。

 

お参りをさせていただいて
こちらにご縁させていただいた感謝と
2017年の意を宣る。

 

御朱印をいただいた後
ふと、大きな気配に振り向くと
このご神木が。

 

 

なぜか、卵がお供えされている。

 

後にわかったことだが
このご神木は樹齢500年で
巳の神杉(みのかみすぎ)とよばれ
大物主大神の化身とされる白蛇が棲むことから名付けられたご神木。

それで巳の好物とされる生卵がお供えされていたのだった。

 

 

大神神社の境内は
多くの摂末社があり、見どころも多かった。

機会あれば1日かけてゆっくりと参拝したい。

 

 

2016年と2017年にかけての参拝はこれにて終了。

 

今回は京都奈良の神々にご縁を頂いてきた。

 

”3つの鈴”のお守りから始まった今回の旅。

振り返ってみれば
”水”に纏わる場所も多く

まさにみすずの旅だったな、と感じる。

 

良い歳になりますように。

 

いや、

 

良い歳にする♡

 

 

だって、決めたらそうなるから。ね♪

 

 

 

 

 

緊急開催☆お年玉特別企画!

 

ちょっと急ではありますが。

 

コラボ講座の相棒☆綿貫仁美氏との2017年新企画
第1弾を発足させます。

 

 

緊急開催 お年玉特別企画!
【グループコンサルテーション vol.1】

 

今年、私たちのコラボ企画は
益々成長に向かう中で

 

新たにグループコンサルという形をとって
私たちと共に成長していけるメンバーを集い
さらに進化成長させていきます。

 

人生をより豊かに
よりハッピーに
どこまでもクリエイティブに。

 

このグループコンサルに於いての今年のテーマは

 

 

〜 ラグジュアリーな場所で

   素敵な自分に出逢い

   素敵な石に出逢う  〜

 

 

今回は発足記念+お年玉特別企画として
プライスもスペシャル価格5000円に設定させて頂きました。

 

 

vol.1の今回はギンザベルエトワールVIPサロン高崎にて開催致しますが

今後はラグジュアリーなホテルや

スイートルームなどでも随時開催していきます!

 

日本各地、どこで開催するかもわかりません。

私たちの直観に触れた場所で
その都度開催していきます。

 

そしてグループコンサルの内容も
集うメンバーによって毎回変えていきますが

 

vol.1の今回は

ご参加者の方々に
解決させたいお悩みやご相談ごとを
ひとつだけお持ち頂きます。

 

どんなジャンルの内容でも構いませんが

公開コンサルの為

ご参加者みなさんの前で発表出来るものをお持ちください。笑

 

浅香美鈴と綿貫仁美のスキルと叡智を総動員して

全力でコンサルテーションさせて頂きます!

 

お悩みの内容によっては

 

カードセッションになるかもしれない。

宝石フィッティングに入るかもしれないし

『問い』によって導くかもしれない。

 

それ以外の事も、その内容によって
着せ替え、組み合わせ、最高のセッションにしていきます。

 

 

2017年は既に華麗にスタートをきっています。

 

今年は誰にとってもスタートの時!

そう、目醒めの時なのです。

 

重いエネルギーでは
その先に進めないのです!

 

色々な学びに投資しても

知識だけを身につけても

宝石を既に迎え入れていても

 

その先に進めないというのなら
臨むヴィジョンに到達していないというのなら

まだクリアしなければいけないポイントがあるのです。

 

本来乗算として加速していくものが
その場所に到らないならば

到らないだけの未消化なエネルギーを内在させているだけ、解放していないだけなのです。

 

そのポイントを洗いざらいにして

クリアリングして

いよいよ本格的な一歩を踏み出してみませんか?

 

私たちが全面バックアップします。

 

もちろん、変わるも変わらぬもその方次第ですが

直観に従って

ピン!と来た方

その先に進まれる事を希望される方は

是非にご参加くださいませ。

 

今回、募集人数は6名です。

初めましての方も大歓迎!

 

私たちも新しい時代に向けて
新しいフォーメーションを組んでいきたいと思っています。

その為に

 

手放して

赦して

進化して。

 

そして本来のあなたが立つべき場所へと向かいましょう!

 

 

私たちも楽しみです!

 

 

参加申込みはコチラから。