山の日ですが…里でティーランチしませんか?

 

先日、とっても雰囲気のいいお店を見つけました!

【Trattoria Bourbon】

 

久しぶりの友人と行ってきたのですが
すごーく感じのいいお店で
気兼ねなくお喋りするにはちょうどいい広さ!

 

ティーランチを予約してあったのですが
とっても盛り沢山でした♪

 

 

↑ 3段のタワープレートの全体像

 

↑ 1皿目 サンドイッチ
イングリッシュマフィンのプチプチ感が楽しい♪

 

↑ 2皿目 オードブル 食べごたえあったなぁ。

 

↑ 3皿目 デザート
個人的には一口サイズのショコラがお気に入り♡
ベリー系の甘酸っぱさが甘味と相まって口の中でとろける♪

 

焼き立てスコーンも♪

 

その他には
サラダ・エッグスラット・冷製スープに
飲み物2種類がついていて
もう〜大満足♪

 

これは、アフタヌーンティ会ならぬ
ティーランチ会を開こう!と決めました^^

 

初めましての方々も
あっという間に仲良くなっちゃうしつもんCafeCardを使って
交流&情報交換しましょ♪

 

 

 

しつもんって
コミュニケーションツールなんですよ。

 

初めまして、で緊張していたとしても
共通のしつもんに答えるうちに

 

「あ、それ私もそう感じてた!」とか
「そうそう、昔私もそうだったなぁ…」とか
「えっ?!そんな考えって私にはなかったなぁ。斬新!」・・・等々

 

自分を発見するとともに
参加者の人となりが垣間見えたりして

 

初めてあったのに初めて会った気がしないくらい、親近感がわいちゃったりします^^

 

 

それから、
【今、私が考えるべきしつもん】をおみくじみたいにCardを引いてみると

 

ドキッとするほど
ピッタリなしつもんが手に入ります^^

 

必然なCardしか手元に来ないってのも面白いですよね☆

 

そしてその場に集えたのも何かの縁。

 

私のコミュニティでは
参加者の方々の輪がどんどん広がっていくから不思議です。

 

心地よい空間と
美味しい食事と
縁ある方とご一緒に
楽しいヒトトキを過ごしませんか?

 

 

8月11日(祝金)11:30〜14:30
場所:Trattoria Bourbon トラットリア・バルボン
群馬県桐生市永楽町7-7 Tel. 0277-46-0508
HP  http://www.bourbon55.com
ランチ会参加費:1,000円(別途飲食代1,800円)定員:5名(先着順)
お申込みはコチラから→ ☆☆☆

 

当日、どんな方とご縁できるか
楽しみにしております♪

 

 

 

 

 

スパインセラピーなるものをうけてみた。

 

時々、
どうやったってカラダがダルイ時がある。

 

前職はカラダが資本、
カラダを動かしてナンボの世界だったので
(しかも土日休み、無し!)
ありとあらゆるマッサージを受けてきた。

 

ある意味、マッサージオタクだったかも(笑)

 

リラクゼーションマッサージから
本格治療系マッサージまで。

 

よくもまぁこんなに時間とお金をかけて
マッサージをうけてきたものだ、と自分のことながらに思う。

 

 

最近は
カラダを任せられるセラピストさんがいるので
用途に合わせて予約の上、お願いしている。
*人気セラピストだから、当日捕まえることはなかなかに難しい。

 

つまり、定期的なメンテナンスをしているってことであり
突発的なものは難しいのである。

 

で、今回
久しぶりにダメージ受けて、こわごわ近くのマッサージ屋さんに行ってみた。

 

初めての場所だったけれども
あまりの筋肉の硬直具合にいてもたってもいられず。

思いきって行ってみた。

 

ら、案外よかった。
あ、もちろん圧の掛け具合やもみほぐして欲しい具体的筋肉、場所等は
指定させていただきましたけれども(笑)

 

筋肉のコリは大分よくなった。
だが、カラダのダルさは抜けない。

 

 

で翌日。

 

実は少し前に

 

「美鈴さん、スパインセラピーをうけてみませんか?」
そうお誘いいただき、
予定にいれておいた。

 

スパインセラピーってなんぞや?

 

と、全く内容を知らぬまま
友人のサロンに行ってみた。

 

彼女はストレスケアの先生で
日常からアロマを使い、家族の健康や食の安全、精神の健やかさをプロデュースしている。

 

で、
たまたま居合わせた看護師の友人と
私の症状について見立て
最適な精油(アロマ)を選んでくれた。

 

「美鈴さん、いつもと顔が違いますよ!
疲れてるんじゃないですか?
リンパ系をオススメしますよー。」

 

どうやらいつもの私の顔と違い
どんよりと疲れていたらしい・・・。

 

確かに・・・
鏡を見たら土気色。
これはいかん!

 

で、オススメ通り
循環器系・リンパ系にアプローチしていただくことにした。

これまた偶然に居合わせた
マンダラアートのありさちゃんに施術をお願いした。

 

ちなみにスパインセラピーとは、
Dr.Me
ブックの著者ボイド・トゥルーマン氏が考案した、米国マッサージ協会認定のアロマセラピー施術法。
*Spine=脊柱

 

腰から首にかけて、

脊柱に直接エッセンシャルオイルをたらし、優しく塗布していく。
それから足の裏にも。

 

 

フランキンセンスから始まり
ティートリー
ローズマリー
マッサージブレンド
レモングラス
代謝ブレンド
レモン
グレープフルーツ
ジンジャー
そして締めはペパーミント。

 

夏にピッタリの爽やか系☆

 

あれ?
よくよく考えると
虫が寄ってこないかも〜な組み合わせだったけれど(笑)

 

塗布された後は
ホットタオルを背中にかけられ
ラップで蓋をし、オイルを浸透させること10数分。

 

ホットタオルが温かいな〜と思ったのも束の間、
背中全体がとっても冷やされている感覚に!

 

さ、寒い・・・。

な・なんだ、この冷たさは。

 

最後にペパーミントを塗られたからかもしれないが
香りの組み合わせといい、
これは夏にぴったりの施術だわーと関心しきり。

 

タオルが外され、うつ伏せから起き上がると
なんともいえないいい香りが♡

 

施術中はうつ伏せで
かつ、顔が施術ベッドに空いた空間に入っていたため気づかなかったのだけれど

 

部屋中がとっても爽やかな香りに包まれている。
1本につき、10滴近く塗布していったのだから
かなり贅沢なオイル使い♪

 

服を着てしばらくは寒かったのだけれど
少し経つと今度はカラダがポカポカしてくるから不思議。

 

そして、なんともいえないダルさはすっかり抜け
いつもの私に戻った☆

もちろん顔色も(笑)

 

 

いや〜初めて体験したスパインセラピー。
こりゃスゴイ!

 

doTERRAのエッセンシャルオイルが
メディカルアロマと言われる所以なのだろう。

 

どちらかというと普段私は
精神にアプローチするためにアロマを使っていて

 

7つのチャクラに働きかけるブレンドオイルを用いて
瞬間インストール®にて瞑想するコラボ講座を
過去に2度開催し、大好評だった。

 

が、精神的なものだけでなく
カラダにもがっつり効くアロマなんだなぁと再認識♪

 

いつもオイルトリートメントをしてもらっているまゆちゃん
使用していたのがdoTERRAのオイルだったので
私も使用歴は長いのだけれども

 

こんなにカラダに効くとは思わなかった!
新たな発見〜☆

 

興味ある方は
チアフルケアの柴山良子ちゃんに問い合わせを♪

 

 

 

もう一つお知らせ。
その彼女と一緒にコラボ講座を開催します^^

 

【クリアリングアロマ瞑想会】

7月28日(金)13:30〜15:30
場所:表参道
参加費:3,500円
詳細&お申込みはコチラ→☆☆☆

 

*7つのチャクラに対応したアロマを身に纏いながら
大好評の瞬間インストール学習術®を用いた特殊な瞑想をします。
瞑想後には自分の直感に従い、ヲシテ曼荼羅から1枚を選び、塗り絵を。
色を選びながら、塗りながらいつしかマインドフルネス瞑想へ。

心のそこから湧き上がってくるメッセージを受け取りましょう^^

 

 

ご縁のある方に届きますように^^

 

 

 

 

 

存在そのものが奇跡☆ 〜弥勒如来vol.2〜

 

草場さんからプレゼントされたのは
大豆と小豆が一粒ずつ。

 

これは宝石に勝るとも劣らないものなのだ、ということをおっしゃった。

それはなぜか・・・。

 

この小さな1粒に
宇宙創成期からの情報が入っている、というのだ。

 

これを土に植え、
水をやり、太陽の光を浴びせていくと

 

やがて根が出て、芽が出て、葉が出て
ぐんぐんと育って花を咲かせ、実となり種をつくる。

 

そうして一粒の大豆が誕生し、また子孫をつくっていく。
ただの物質のようにみえるけれども

 

実はこれは”いのち”そのもの。

 

この小さな小さな1粒の中には
生命だけでなく様々な情報が入っている、ということ。

 

今まで、こんなに大豆一粒、小豆一粒をマジマジと見たことはなかったが、
これってすごいことじゃないか・・・。

 

宇宙が始まってから138億年。
地球が始まって46億年。

 

その目眩がするほどの永い永い時を経て
今、目の前の大豆が存在する。

 

存在そのものがまさに奇跡。

 

それは私たち自身も同じことが言えるわけで。

 

この一粒の大豆が私たちの心、魂だと思ってみてみると

硬い硬い殻の中に何が含まれているのか。何が仕組まれているのか。

 

自分には何もない、と思っているかもしれないけれど
もう存在そのもので、大成功だし
ただ在るだけで、大感謝なのだし

 

さらに言えば
何にもない、と思っているその存在が

 

場を与えられ、必要なエネルギーを吸収していったら
いつ、どこで、どう花が咲くのか・・・

 

可能性は無限大∞、ということになる。

 

もうワクワクしかない!!

 

草場さんは以前から子どもに向けていのちの授業をしていて
【いのちのまつり】 という絵本を出し
口コミで広がって、現在では教科書にも採用されている。

 

わたしが生まれたのは両親から。
その両親も両親がいて・・・とずっとずっと遡っていくと
何百万人もの祖先とつながる。

 

その祖先の情報が
今ココ、私に受け継がれているのだ。

 

もちろん、人間になる前の進化の過程も含まれている。

 

ハッ!!

 

だから胎児の時
お母さんのカラダの中で最初から人間のカタチではなく、
様々な生物のカタチを経て人間に成長進化していくんだ!!

 

それは両親の卵子と精子の中に変容・進化の過程の情報があったからなんだ、
それをものすごい短い時間で再現しながら成長してきていたのだ!となんだか妙に合点がいった。

 

同時に
この地球に生まれたこと、
イマココに在ることのキセキ。
決して当たり前ではない、ということにあらためて感謝がわいてくる。
いのちのヴァイブレーションは
自分一人のものではなく

 

祖先からの、地球からの、宇宙からの贈り物なのだ、と思うと
日常の何気ない一コマすらも感謝に変わる。
草場さんは言った。

 

感謝の深度を深めよう、と。

 

そのヴァイブレーションが伝わって伝わって伝わっていくと
固い殻も突破し、現象も変わるよ、と。

 

日常にある当たり前、と思っているものは
実に有り難し、ことなのだ。

 

私も感謝ワークを続けているが
今回の草場さんのトークショーにて
よりもっと丁寧に日常を味わおう、と決めた。

 

思えば私の身近にある宝石たちも
様々な地殻変動、宇宙の星たちからのエネルギー、を受け
膨大な時間を圧縮され続けながら

 

地中にてその誕生を今か今かと待ちわびていたのだと思うと
まさに奇跡の結晶なのだ、と今更ながらに感動する。

 

今か今かと
長い年月、見つけられるのをじっと待っていたのだと思うと

 

宝石達との出逢いは
まるで時空を超えた壮大なラブロマンス。

 

宝石が人に与える影響というのは
計り知れないくらいのパワーがあるが

 

私と出逢い、サポートするために
永い永い時間と空間を経て来てくれたのだと思うと
より愛しさが増す。

 

 

大豆も小豆も宝石も私も
存在そのものが奇跡☆

 

それをあらためて教えてくださった草場さんに感謝☆
そして宝石本来の意味、使い方を世に示してくださった先代岡本社長へ感謝☆

 

希望の星は未来の地球

 

その未来の地球に向かって
今、私たちに何ができるのか。
どんな情報を子孫に残していくのか。

 

そう、弥勒如来から問われた気がした。

 

 

でも同時に
この絵の中に答えは描かれていることもわかった。

 

ぜひ、
多くの方にこの作品【弥勒如来】を観て欲しい。

 

 

 

 

 

【希望の星】を観に行った☆ 〜弥勒如来vol.1〜

 

ずっと楽しみにしていた草場一壽 さんの新作お披露目会にいってきた♪

 

【弥勒如来】

*弥勒如来とは
釈迦の没入後56億7千万年後に世に降りて人々を救済するという未来仏。
それまで弥勒菩薩として兜率天に修行しているという。

 

第3の目と言われる場所に
宝石・ステラエスペランサが入り開眼した作品を

 

ぜひとも自分の目でみたい!
そしてエネルギーを体感したい!

と銀座へ行ってきた。

 

七夕の日の夜、
限定30名というなんともプレミアムなお披露目会。

 

JEWELLNESS CLUBは
私も銀座にて講座をしている場所だけれども
いつもとは全く違う様相になっていた。

 

入った瞬間に
なんとも気持ちのよい別世界の空間が待っていた。

 

草場さんの陶彩画が壁1面に飾られていて
そのエネルギーが満ち満ちていたのだ。

 

中でも新作、弥勒如来の前に立つと
自分の中のスペースがどんどん広がる感じ。

 

第3の目に鎮座するステラエスペランサをじっと見つめる。

 

ラテン語で【希望の星】という意味を持つその石は
未来の地球の色と言われる涼やかで優しいブルー。

 

引き込まれるように魅入っていると
身につけていったステラとも共鳴して
私のカラダの枠を超えて、内なる宇宙がどんどん広がっていくのを感じた。

↑ 上から3番めがステラエスペランサ

 

プレミアムトークショーでは
作者の草場一尋さんと
ギンザベルエトワールの新社長岡本敬人&明子夫妻が登壇。

 

先代とのエピソード、作品への想いなどをたっぷりとお話いただいた。
この作品は先代岡本社長へのオマージュ作品でもあるからだ。

 

そして草場さんからプレゼントをいただいた。
それがコチラ↓

 

 

 

???
一瞬、疑問符が浮かんだ。が
草場さんはニコニコしながら
この1粒には奇跡が詰まっている!というではないか・・・!

 

続く!

 

 

 

 

 

100日感謝ワークを終えて

 

3月16日。
1冊の本に書いてあったある実験を始めた。

 

 

その実験は30日間、毎日感謝を見つけるというものだった。
条件は1つ。毎日違うことを見つける、ただこれだけ。

 

仲間を募集したら
ありがたいことに多くの方にご参加いただいた。

 

30日間はあっという間に過ぎた。

 

もう少し続けようかな、という気持ちでいたら
何人かの方が同じように希望していることがわかった。
そして28名による100日間のチャレンジが始まった。

 

とはいえ、100日間はやはり長い。

 

終わってみればあっという間だったけれども
それぞれにドラマがあった。

 

生きていれば。
人と関わっていれば。
色々なことがある。

 

ある出来事があった時
どのように捉えるか、は人それぞれ。

 

でも今回のチャレンジをしているうちに

 

視点が変わり
捉え方が変わり

 

一見、ネガなことも
自分に必要な出来事だったのだと心から思えるようになり、
そしてそのことに感謝できるようになった。

 

無理やり感謝に変えてないか?
そう自分に問いかけることもあった。

 

感謝できない自分もあった。
そういう自分すらも
まるごとOK出せたこともありがたいことだった。

 

消化し、昇華する術を身につけた。
感情を無視せず、自分を掘り下げる習慣ができた。

 

どんな時も自分で選択しているのだ、と実感し
だったらどんな人生にしたいのか、
よくよく考える時間となった。

 

スタートする前、
100日後、どのようになっていたら最高?の問いの答えを
見返してみると大方、叶っている。

 

思考というものは現実化するのだ。
しかも、本当に素早く。

 

先週、100日が終了し
集まれる方で100日間達成記念パーティを開催した。

 

それぞれの実験結果を聞いていると
まるでミニドラマを観ているかのようだった。

 

しかもとっても素敵なHAPPYドラマを。

 

実に楽しく、幸せな時間だった^^

 

今日は集まれなかった方も含め、
こんな素敵な人達に囲まれて
100日間過ごせたこと。

 

これは私にとって素晴らしい時間と経験だった。

 

この実験は大成功☆
ありがとう、は最高のマントラかもしれない。

 

ありがとう。

 

 

 

 

実は・・・
この実験はまだまだ続いている。
もっと続けたい、と思う少数の方とともに。

 

いつまで続くは・・・
全くもって未定。

 

だけども1年後、

 

「あれから随分、変化したよね☆」と
語り合っている姿が垣間見えなくも、ない(笑)

 

 

 

 

 

夏至の瞑想会

 

 

2日前の夜、いつものように急遽思い立って
夏至の瞑想会を開催。

 

こんな時は思いつきだったとしても
シンクロできる方々が必ずいらっしゃるから面白い。

 

まずは意識をカラダに向ける。
カラダに刺激を与え、動かすことにより
外側に向かいがちな意識を呼び戻す。

 

先日、マインドフルネス瞑想について学んだのだが

 

瞑想に入るための6つの入口があり、
今回は1番簡単で誰にでも入りやすい身体運動を導入した。


ビジネス瞑想®を開発した平本あきお氏と

 

さらに7つのチャクラに対応したアロマを用い
それぞれの部分に塗る。

 

香りはダイレクトに脳に届くから
これだけでもかなり心とカラダに作用がある。

 

体温で立ち上るアロマの香りは
それだけでも豊かな気持ちになれるから嬉しい。

 

すべての準備が整った状態で
いつものように
瞬間インストール学習術®を使い
脳波を変性意識レベルへと誘う。

 

目を閉じ、腰骨を立てて椅子に座り
静かな呼吸を繰り返す。

 

次第に深い呼吸になっていき
脳はゆるみ、リラックスしていく。

 

毎回のことながら
とても気持ちが良いので、いつまでもやっていたい瞑想なのだが
時間の関係もあり、カラダに意識を戻し、カラダを動かし、目覚めてもらう。

 

 

ところで平本氏によれば
瞑想には4つのレベル(段階)があるという。

 

レベル1 センシング(Sensing)
レベル2 ウィットネスィング(Witnessing)
レベル3 ワンネス(Oneness)
レベル4 セルフレスネス(Selflessness)

 

瞑想後のシェアをお聴きすると
それぞれの方が様々な深さを体感したようだ。

 

続いて思い浮かんだ数字(1〜48)を言ってもらう。
そこから導き出したヲシテ文字曼荼羅の塗り絵をスタート。

 

久しぶりの色鉛筆を手に持ち
思い思いの色を使いながら塗り絵をしていると
いつの間にか”今ここ”に集中し、マインドフルネスの動的瞑想に入る。

 

デザインと色
この2つに向き合いながら
自分の中から湧き上がったイメージや言葉は

 

内なる自分からのメッセージだ。

*今回参加された方々の作品
それぞれの”らしさ”が表現されている。

 

 

出来上がった曼荼羅塗り絵の色と同じ色のアロマカードを
何枚か乗せてみる。
するとエネルギーがさらに立ち上がるから不思議だ。

 

その色と対応したアロマをクリームに垂らし、
今自分に必要な香りを調合する。

 

 

あっという間にオリジナルブレンドクリームのできあがり。

 

普段であれば到底組み合わせないアロマの調合も
しっくりくるから面白い。

 

全ては必然。
自分の必要なものがやってくるのだ。

 

 

 

毎日の忙しい日々の中

 

”今ココ”に集中できる時間を持つことは
自分の中心とつながるためにも必要。

 

これからもそんな時間をつくっていきたいし、
縁ある方にも提供していきたいと思う。

 

 

今週末の24日(土)は新月。

毎月恒例の新月コラボ講座は
【しつもん瞑想×宝石エネルギー体感】

 

瞑想したことのない方にも
脳のストレスから開放されたい方にも
見えないエネルギーを実際に体感したい方にも
自分の心の中を知りたい方にも
オススメの講座である。

 

【しつもん瞑想×宝石エネルギー体感】
6月24日(土)14時〜17時
場所:ギンザベルエトワールvipサロン高崎
参加費:3,000円
申込み:Blogコメントにて

 

ご縁ある方に届きますように。

 

 

 

 

 

【ことはカード】を試したところ・・・

 

昨年、ヲシテ文字というキーワードが
私の中でちょっとしたブームになった。

 

縄文時代から使われていた、という文字。

 

昔から言霊、というように
文字にはエネルギーが宿っているのだ、と思う。

 

今年の2月、Hiromiさんのワークショップを受けたときから
ヲシテ文字のカード化を切望していた。
それがようやく手に入ったのだから
試さずにはいられないだろう。

 

まずは自分が東京と群馬で実際にセッションしていただいた。

 

その結果、2月に感じた時と同様に
自分の中から湧き上がってくる何か、を感じた。

 

それが言葉にできるものもあれば
できないものもあり、

でも、確実に”何か”が湧き上がってくるのだ。

 

 

そしてその何か、を
徒然なるままに心の中で紡いでいくと
自然とStoryになる。

 

 

無意識に選んだものなのに
なぜゆえ、自分の中にしっくりとくるStoryができあがるのか・・・。

 

それはきっと
このカードのデザインに
もともとの文字の”意味”と”エネルギー”と”動き”が同時に内在しているからだと感じる。

 

でもそれは
もしかしたら私が感じるだけかもしれない・・・と
興味を持たれた方にお声がけして
モニターセッション&ワークショップを開催してみた。

 

そして受けてみての感想をいただいたが
やはり、”考える”よりも感じるカードだ、ということがわかった。

以下、いただいた感想 ↓

 

<セッションのご感想>

① ことはカードとは?
② セッションorワークショップを受けてみての感想は?

 

☆Eさん
①「感じる」がテーマなのが面白いと思いました。
絵がとても可愛いく、ほっこりしました。

②とてもリラックスして受けられました。
今のテーマに沿って、答えがストーリーになっていた事に驚きました。
必要なメッセージをもらえました。ありがとうございます!

 

☆Mさん
①タロットカードとは違い『和風』を強く感じた。
潜在意識を浮上させてくれるだけでなく、
和のエネルギーで私のインスピレーションや潜在意識にパワーを与えてくれるカード。

②色を塗りながら、なんの脈絡もなく、私が人といる時に大事にしているポイントを知る事ができた。
始めは意図していなかった答えだったように感じたけれど、
実はその答えを求めていたのだと後半で分かったし素直に受け止める事ができた。
今も、これからも大切にしていきたいメッセージを貰えました。

今日はありがとうございました
セッションとワークショップの両方ができたので、
自分へのメッセージを深く理解する事ができたし、頭の中が整理されて今やるべき事が見えました。
ことはカードからエナルギーを注いでもらって、
ぬり絵で自分を表現しつつメッセージを貰えて嬉しかったです。

私の方向性が決まったので後は進むだけですね!
美鈴さん、今日もありがとうございました

 

Mさん
今日はお世話になりました。
とても有意義な時間を過ごせ、嬉かったです❣️
ありがとうございました

① 偶然のようで必然的に導いてくれるカード。
自ら意思決定せずに自然と答えを決めてくれるもの。
② 色をつけてイメージが変わって行ったのと、それを感じる心境の変化が面白かった。
普段と違う向き合いかたができて、客観的に自分を見れた気がします。
また、考えずに感じることも大切だなと思いました!
絵に左手をのせて瞑想するのが初めてして新鮮でした。

 

Aさん
①今の状況を客観的に見れるカードかな。
このカードの絵を見てこれのことかな?って思い当たることがいくつもありました。
②あー、いいんだこれで飛び立つ前ってことねと思った。
やる前に浄化してもらってスッキリ!
今日はこのカード、その後からといろんなことが思い出されたり出て来たり。
いいタイミングでしてもらえて感謝です^_^  
ありがとうございます

 

Kさん
①自分(想いや潜在意識等)を投影するカードかなぁと思いました。

②私がひいたカードは、二枚とも中心があるカードでした。
「中心がブレなければ、大抵のことは乗り切れる!!」と思ってきたので、
ちょっと嬉しい気持ちになりました(^^)。
塗り絵、良かったです!
塗る作業も楽しいし、出来上がった時の満足感もあります。
他の方の感じ方も、当たり前ですが自分とは違うな~と思って興味深いです。
手元に残って、また眺められるのもいいですね(^^)。

 

 

以下はぬり絵ワークショップに参加してくださった方々とその作品☆
みなさん、見事に個性が出てましたね^^

 

 

 

 

最後に私見ですが・・・。

 

このカード、 自分の中にあるものがぐぐっと引き出されるカードなので
本当に自分と向き合いたい方、
自分の中にある可能性やアイディアを引き出したい方
何か解決したい、叶えたいことがある方に
ピッタリな感じです。

 

完全に”感覚”カード”なので
思考型、の人には少々ハードルが高いかもしれません。

 

が!

 

右脳を刺激され、 見えないもの、感覚を言語化することで 気付かされることが満載のカード。
ご自身と向き合い度(真剣度)によって結果がかわってくるな、という感じです。

 

縄文の智慧が散りばめられている【ことはカード】
使っていくうちに色々なアイディアが湧いてきて。
使い方はその人次第でどのようにでもアレンジ可能だな、と思いました^^

 

あ!そういえば・・・
ストレングスファインダーで【アレンジ】が上位5つに入っていたことを思い出します。
私、何かと合わせたり使いみちを考えたりするの、案外得意かも♪

 

 

このカードを試してみたい方はコチラのコラボ講座をどうぞ ↓

 

 

【新月のコラボ講座】わたしを深めるしつもんライブ
I am 〜私が私であることpart2〜×宝石エネルギー体感講座★
 

日時:6月3日(土)13時〜16時
場所:ギンザベルエトワールvipサロン高崎
高崎市飯玉町50 パナシアマンション601
受講料:3,500円(当日会場でお支払ください。)
ご希望の方はメールにてお申込みください。info@mind-quest.jp

 

 

 

 

 

信じて見守るエネルギーとチームプレイに触れる。

 

GWも終わり、すっかり通常モードになりましたね。
みなさんはどんなGWをお過ごしでしたか?

 

私は1週間ほど、仲間たちと韓国に行き
合宿形式で脳の認識技術を学んできました。

 

いや~濃かった!
朝から晩までのプログラムに加え、久しぶりの集団生活。
なかなかにハードでしたが
終わってみれば1週間があっという間でした。

 

最近では脳の特性と心のメカニズムがとても興味深く、
色々なアプローチで研究しているのですが
今回の学びによってそれがかなり論理的に納得理解できるようになってきました。

 

でも、全然スムーズじゃなかったのです。

 

 

実はこの学びは2月から始めているのですが
始めた時から
ずっとモヤモヤが続いていたんですね。

 

頭で理解はできているけれど
なんだか納得しない。
釈然としない何かが私の中にくすぶっていて
でもそれがなんだかよくわからない。

 

内容は理解できている。
多分、説明もできる。

 

でも
なんだかよくわからない。

 

これがこの合宿でもずっと続いていました。

 

わからないことがわかっていたら
質問すればいいだけのことなので、簡単なのですが

 

今回は
何で引っかかっているのか、それがわからないので質問もできない。

 

 

そんな中、最終日の前日の夕食の中で
仲間の一人が言った一言でさらにモヤモヤが加速。

 

夜の講義もそのことで頭がいっぱいで内容が全く入ってこないことに気がついた時に

 

「あれ、このことに縛られている自分がいる。」と自分を外側から観察できたのですよね。
で、一旦そのモヤモヤは置いておいて、講義に集中しようと決めた。
その瞬間、講師のある言葉に

 

「あ!これこそがモヤモヤの原因だった!!」と気づいたのでした。

 

気づいてもそれを解消するには至らない。
これはもう、直接講師に質問するしかない!
けれども講義も終わって講師は退室。
明日は最終日で講義はないから質問する機会はない・・・と諦めかけたその瞬間、別の仲間が

 

「朝食のときならばチャンスがあるかもよ。」と教えてくれました。

 

翌朝、朝食のときにはすでに違う受講生が講師をつかまえてコンサルしてもらっている。
でも絶対、直接聴きたい!と出口のところで人生初の出待ちをしました。

 

講師が出てきた瞬間、声をかけて
自分のモヤモヤしている原因を直接ぶつけてみた、ら

 

私が囚われていたものを指摘し、

 

それが間違っていたことを認識させ、
すでに私自身が本質の学びを得ているのだと気づかせてくれたのでした。
その時間、わずか5分。

 

しかもなぜかはわからないけれども涙が出た。

 

涙の理由は頭では理解不能なのですが
奥底にある自分の心が講師の言葉に反応したみたいです。

 

おかげでモヤモヤもスッキリ!

 

 

もし、あの時決断しなかったならば
きっと今もモヤモヤしたままで帰国していたことでしょう。

 

 

帰国して翌日の昨日、仲間たちで東京に集まって学び気づきのシェア会をしたのですが

私のモヤモヤしているのをどうやらみんなが察知していたみたいなんです^^;

 

夕食の時に私のモヤモヤを加速させた(意図的なプレッシャーだったみたいですが笑)仲間も
朝食の時にチャンスがあるよ、と言ってくれた仲間も
私も聞きたい!と一緒に出待ちしてくれた仲間も
そして質問している時になぜかいる数名の仲間も

 

実はみーんな私のことを観ていた。

 

相談はしていないけれども、
自分がそれぞれ携われるところでフォローをしてくれていたってわけです。

 

これはとても驚きでした。
チームプレイが自然発生的に起こったのですから。

 

 

もちろん、私自身が決断して出待ちしてまで講師に直撃しないことも十分に可能性はあった。
モヤモヤしたまま、帰国することもできたのです。

 

そうだったとしても
仲間たちは何も言わず、見守ってくれていたことでしょう。

 

でも、私は行動し、気づきを得た。

 

そのことをシェアすると、
ものすごく喜んでくれているメンバー達をみて、また泣けてきました。

 

あぁ、私の変化を信じて待ってくれていたんだな、って。
これはとっても嬉しかったですね。

 

日頃、私は自分の講座の中で
心配のエネルギーよりも応援のエネルギーの方が相手はよっぽど嬉しいのですよ、と
伝えています。

 

心配するより
信じて見守ろう。応援しよう、と。

 

今回は期せずして
”される側”を体験したわけですが、

 

信じて見守ってくれるエネルギーって
本当に嬉しかったし、
安心安全な海の中で泳げているなって感じました。

 

この体験は今後の講座においてもお伝えしていきますね^^
そして、今回あらたに学んだ内容も踏まえて
バージョンアップした講座を展開していきます。

 

 

☆只今募集中の講座

リクエスト開催!
<魔法の質問イラストカードマスター養成講座>
5月21日(日)10:00〜17:30
場所:ライフアップスクエアアイズroom4
受講料:29,800円
*桐の箱に入ったカードはこれがラストとなります。

 

<人生をクリエイトする質問講座>
5月28日(日)10:00〜17:30
場所:ライフアップスクエアアイズroom5
受講料:34,800円
詳細&お申込みはコチラから

 

 

 

 

 

30日間の実験チャレンジを終えて

 

ぎっくり腰から始まった30日間のチャレンジワーク

 

Blogでよびかけたところ、
46名の参加希望者がいらっしゃって!!

 

おかげさまで毎日楽しく続けられることができた^^

 

このチャレンジは
Facebookにて秘密のグループにて
毎日感謝や気付き、素晴らしいことを見つけて投稿していく、という
実に簡単なワークだった。

 

が!

 

みなさん、予想以上に大きな変化変容を遂げた☆

 

それをリアルで聴きたくて
30日満了の翌日に
集まれるメンバーでシェア会を開催。

 

 

美味しいものでお腹をみたしながら
それぞれの方の参加の目的、そして30日間でどんな変化があったのかを報告しあった。

 

それはそれはもう、素晴らしい変化の数々。

 

毎日の投稿で、その人となりをみているからか
初めましての方も、あっという間に打ち解けて
まるで古くから知り合いだったかのよう^^

 

3時間、話はつきなかった・・・^^

 

シェア会には来られない方も沢山いらっしゃったが
グループの方には30日間の実践を経てどんな気付きや変化があったのかを
投稿してくださったので、許可をいただき一部紹介しようと思う。

 

**********

Kさん
①自分には沢山あるんだなぁということがわかりました!。
②お花や空、草の匂い、空気など自然に目がいくようになった。
③一日、どうしても感謝ができないくらい辛い日があったけれど、
このワークのおかげで乗り越えられた。
④皆さんの感謝から元気を頂いた❣️
⑤気持ちの切り替えが少しうまくなった気がする(^^)
⑥ちょっとした時に「ありがとうございます」と言える自分になった!

 

Rさん

美鈴さん貴重な体験をありがとうございました。
一緒にご参加の皆さんがいたからこそ、続けられたと思います。
日頃、ネガティヴな事やどうでも良い事に意識を奪われがちな日々の中、
感謝やありがとうを意識する大切な教えを実践する事ができて本当に良かったです。
この30日間の中で、多くの出会いと大きな変化を頂く事になり、心から感謝しております。
ありがとうございました。(^^)

 

Iさん
美鈴さん、ご参加の皆さん、30日間ありがとうございました(*´∇`*)❤

この30日の間に私は凄いデトックスがありました。
私は子供の頃の親の離婚・再婚という経験から、人の顔色を伺って過ごす癖がついてしまっていました。
3/28の牡羊座新月を過ぎた頃、‘’もう怒らないで!”という心の声が溢れ、それと同時に子供のように泣きじゃくってしまいました。
ひとしきり泣いたらスッキリ。
心の声も‘’もう誰も怒らないよ”に変わりました。

それは、もう人の顔色を伺わなくていいって事。
そんな事に氣付き、ありのままの自分を少しずつ出せるようになってきたり、他人の言動に振り回されなくなりました。
皆さんの感謝の言葉のシャワーを毎日浴び素直な自分を出せるようになった事、本当に感謝しています。
ありがとうございました(^-^)❤

追記:
あと、氣付いた事がもうひとつありました。
大栄さんのセミナーで「幸」の文字の中に「辛」を見つけるワークがあったんだけど、
私が‘’からい”と読んだら意図したのは‘’つらい”だったようで(笑)
私がからいとしか読めなかったのは、つらいという意識が無くなっていたからかな?と。
デトックスのお陰で、つらいことが吐き出されたからかなと思えました(^-^)
これも嬉しい変化でした。

 

Nさん
30日 達成できたこと 恐らく ここに参加された仲間が居たからだと思います。
本当にありがとうございました。
毎日 3つの感謝を投稿するのが 習慣になることで
一日の振り返り と整理ができ、
振り返ると自分の心の波が前よりも穏やかな波動の波で居られたと思います。

また 息子達との関係も スゴく落ち着いて 過ごせました。
さらに、 自分は とても恵まれた環境の中で 生活できていることに
周りからも 自分自身でも氣付かせて貰いました。
当たり前ではないって事に 心から感謝できる私にもなり、
私は 私でいいんだなあって 思えました。

ここでのご縁に感謝し、この場を作って下さった美鈴さん 本当にありがとうございました。

 

Aさん
美鈴さん、参加している皆さま、参加を決めた自分
ありがとうございます✨

30日目に来たギフトは
ガツン!と体調不良。(^_^;)

『 休息しなさい 』のメッセージ有り難く受けとりました。

自分自身が体力がなくて困っていて、
ワタシと同じように困っている人を救いたい想いから今の仕事(整骨院)につきました。

人を救うためにはまずは、自分を大切にして愛してあげる。
そんな時にこの感謝CLUBに引き寄せられるままに参加しました。

目の前に来たチャンスをいつでも掴めるように健康でいること
身体が健康でいると心も健康になること✨

初心の想いを思い出すことができました。ありがとうございます。

 

Rさん
感謝を探す初日から
感謝投稿を選べる自分となり
感謝しか感じられない30日目✨の今日。

キャッチする能力・波長・器・
全てが自分の中にある事を確信できました。

導かれるままに
この会へ参加させて頂き‥‥‥
奇跡的な変化‥‥‥自分の心で感じました。

皆様✨有難う

 

Kさん

∽貴重な30日間∽
美鈴さんが行動し、偶然目にした私。そこで繋がる人。
30日間で親しい友になった様な不思議な感覚をもちました。

3月31日に辛い体験をし、思考はコントロールしても感情がどうにもならない日が続いています。
このCLUBに参加していたので、皆さんの投稿を読んで元気を頂いていました。助けられた~。

そんな中で一番気付いたのは『愛』についてでした。
愛とは、全てを受け入れ認め許すことだ。と府に落ちたことでした。
自分を認めた許せたのです。

美鈴さん、行動をおこして下さりありがとうございました。

繋がった皆様、毎日元気をありがとうございました。

**********
 

全部を紹介しきれないのが残念なのですが。

 

小さな変化から大きな変化まで沢山の変化変容報告がアップされていて

あっという間の30日だったものの、
継続ってやはり大きな力になるのだなぁと感じた。

 

シェアを聞いている中で面白いなぁと思ったのは

 

疲れていても、気分がノラなくても
毎日その秘密のグループに来訪したくなっちゃう何か、が
そこにあったということ。

 

私自身は発起人だから
必ず毎日そのグループに投稿するのは当たり前なのだけれども
40人以上の方が毎日、そこにくるというキセキ。

 

参加者の一人がこんな風に言っていた。

 

「他の人の投稿は全く読まなかったけれども
このグループページを開くだけでそこから良い”氣”を感じることができた。」と。

 

確かにそのとおりだな、と思う。
SNSでは日常の色々な出来事がアップされているが
読んでいて気持ちの良いものばかりではない。

 

でもこのグループにおいては
すべて”感謝”するもの、喜びのあるものが投稿されている。

 

もちろん、日常において
ネガティブな結果やできごと、それに対してのネガな感情がわきあがることもある。
でも、このワークを始めたら
それを一度俯瞰してみるようになって

 

結果、
何かしらの気づきにつながって、学びとして捉えれるようになったり

ネガティブな自分はダメ、とさらにダメ出ししていたものが
それも自分、まるごとOK!が出せ、自分を赦せるようになったりして

 

それがまた感謝につながっていく、というスパイラルが生まれ

そのプロセスや結果が投稿してあるから

そういう考え方もあるんだ、とか
そんな風に捉えられたんだね、とか

 

本人が気づいたことが
読んでいる人にもいい気づきを与えてくれる。

 

 

始めた当初は
こんなパワフルな場に成長するとは思わなかった。

 

私一人でやろうと思っていたら
きっと30日も続かなかったし
ましてこんなに素晴らしい仲間ができることもなかった。
だからこそ、
参加してくださった皆様には本当に感謝♡なのである。

 

 

そして嬉しいことに!

 

あっという間の30日間で心地よい毎日を送れたので
「もう少し続けようかな」とつぶやいたところ
半数以上の方が賛同してくれて

 

あらたに28名で100日間チャレンジ続行!となった。

 

30日間でこんなに変化があったというのに

100日後、どんな変化が起こっちゃうのだろうか・・・。

 

もう、今からワクワクなのである♪♪

 

100日間満了したらパーティをしよう〜♪

 


写経では100日間達成!を宣言してみた♡
 

 

 

コラボ講座終了!

 

【心のグラスを満たしてゴキゲンになるメソッド】

 

昨日、大好評のうちにコラボ講座終了しました〜!

 

5年前、彼女に出会った時は一主婦だった大栄さんが北海道にて
”女優スイッチ”を手に入れ、全国を飛び回る人気講師に☆

 

今回、お声がけをいただいて高崎にてコラボ講座を開催する運びとなりました。

 

第1部は大栄さんによる【もう3日以上は悩まない!心の弾力UP講座】

 

 

ハンチング帽をかぶってる女性なんて
なかなか見ないですよね?

 

でも、彼女はハンチング帽をかぶり
女優スイッチをON!にすることで、普段の自分とは全く違うモードに変わります。

 

彼女の中にある”熱い想い”をより多くの方に届けたい。
その想いが炎のように燃え上がる導火線のようなスイッチになっています。

 

そんな彼女の講座は
さまざまなグッズを使いながら、ゲーム感覚で学んでいく体感スタイル。

みなさんも自然と夢中になっていきます。

 

 

恐怖の!?フルーツバスケットは大いに盛り上がりました!

 

 

実際に大栄さんに起こった体験を話された時に
みなさんグッと心に響いたようです。

 

色々な試練を乗り越え
その試練を宝に変え、今がある。

 

だから辛いことが起こったら
試練銀行に貯金を溜めているんだ、と考えよう。

 

今の試練は成功するために自分に与えてくれたものなのだから
それを乗り越えていこう!

そんな前向きな気持になった方が多かったです。

 

第2部は私のパート

 

 

〜あなた本来の輝きを解き放とう!〜
人生をクリエイトするMIND-UP講座

 

大栄さんと講座内容を打ち合わせたわけではなかったのですが
面白いことに内容がかぶることが多々あって。

 

おかげで伝えたい事が違うアプローチにて
参加された方々に届けることができました。

 

 

第1部の大栄さんのパートが”体験する”としたならばインプット。
第2部の私のパートは問いによって”気づき”シェアするというアウトプット。

 

インプットとアウトプットがバランス良いコラボ講座となりました。
なんだか打ち合わせたみたい^^

 

 

最後に参加された方と記念撮影☆

 

ありがたいことに
沢山の方にご参加いただいて、一緒に学びを深めることができました。
本当に感謝です。

 

さらに今、30日間の感謝ワークを共に実践している仲間達にも沢山参加していただいたことに感激☆

 

出会いは必然といいますが
この世の中で偶然なんて1つもないのだなぁとしみじみ。

 

懇親会も楽しく、また深い時間を過ごすことができました。(写真は撮り忘れましたが^^;)

 

ご参加いただいたすべての方に。
ありがとうございます^^

 

大栄さんの全国行脚チャレンジはまだまだ続きます。
大栄セミナーが多くの方に届きますように♪

 

参加された方のご感想(一部抜粋)

 

<第1部>
大栄さんのパワフルな姿がとてもステキでした。
人生はドラマ・・・客観的に自分のことを見るいい機会になりました。

 

試練銀行のお話とても感動しました。
つらい経験を乗り越えられて発せられた言葉は魂がこもっていてとても力をいただきました。

 

実体験を元にしたお話やゲームやワークを通して楽しく学べて
今日受講できて本当によかったと思いました。ありがとうございました。

 

試練とどう向き合うか、セルフケアをどうしていくといいのか
具体的なワークと一緒に学べた。

 

とっても参考になり、力がわいてきました。
試練もなんのそのと頑張れそうです。ありがとうございました。

 

先生の笑顔とテンポの良いトークで惹き込まれました。
試練はいつか宝になると信じて、考えることをあきらめないようになりたいと思います。

 

<第2部>
「自分の人生は自分で決める」
その為には今、自分がやることをもう一度整理します。常にアップデートしていきます。
とてもわかりやすく学べました。
グループでシェアするのも気づきになりよかったです。

 

もっともっと、自分はまだまだ・・・と思っていましたが、
グループの方に「できてますよ」と認めてもらえたことで
自分を認めていないことが気づくことができました。
自分を愛してあげたいです。

 

普段、受け身の思考だったり、
今の自分は過去から引き継いで変わらないものだと無意識に認識していましたが、
講座を受けて努力次第でよりよい自分へ向けて記憶の更新ができるんだと前向きになれました。

 

「まちがいはない」と教えていただいて安心した。
日常生活で”常識常識”と言われることも多く、少し行き詰まっていました。
他人の教え、意見の相違があると、自分の意見が間違っていると分からせるまで押し込まれていたので少し楽になりました。

 

自分を「こんな人間だ」と決めつけて可能性から逃げていたかもしれない。
捉え方を変えるだけで人生が変わる予感がした。

 

ありのままで自分をおさえず解き放ち、自由になります。
「あこがれは自分の中にある」嬉しいです。受け取ります。