存在そのものが奇跡☆ 〜弥勒如来vol.2〜

 

草場さんからプレゼントされたのは
大豆と小豆が一粒ずつ。

 

これは宝石に勝るとも劣らないものなのだ、ということをおっしゃった。

それはなぜか・・・。

 

この小さな1粒に
宇宙創成期からの情報が入っている、というのだ。

 

これを土に植え、
水をやり、太陽の光を浴びせていくと

 

やがて根が出て、芽が出て、葉が出て
ぐんぐんと育って花を咲かせ、実となり種をつくる。

 

そうして一粒の大豆が誕生し、また子孫をつくっていく。
ただの物質のようにみえるけれども

 

実はこれは”いのち”そのもの。

 

この小さな小さな1粒の中には
生命だけでなく様々な情報が入っている、ということ。

 

今まで、こんなに大豆一粒、小豆一粒をマジマジと見たことはなかったが、
これってすごいことじゃないか・・・。

 

宇宙が始まってから138億年。
地球が始まって46億年。

 

その目眩がするほどの永い永い時を経て
今、目の前の大豆が存在する。

 

存在そのものがまさに奇跡。

 

それは私たち自身も同じことが言えるわけで。

 

この一粒の大豆が私たちの心、魂だと思ってみてみると

硬い硬い殻の中に何が含まれているのか。何が仕組まれているのか。

 

自分には何もない、と思っているかもしれないけれど
もう存在そのもので、大成功だし
ただ在るだけで、大感謝なのだし

 

さらに言えば
何にもない、と思っているその存在が

 

場を与えられ、必要なエネルギーを吸収していったら
いつ、どこで、どう花が咲くのか・・・

 

可能性は無限大∞、ということになる。

 

もうワクワクしかない!!

 

草場さんは以前から子どもに向けていのちの授業をしていて
【いのちのまつり】 という絵本を出し
口コミで広がって、現在では教科書にも採用されている。

 

わたしが生まれたのは両親から。
その両親も両親がいて・・・とずっとずっと遡っていくと
何百万人もの祖先とつながる。

 

その祖先の情報が
今ココ、私に受け継がれているのだ。

 

もちろん、人間になる前の進化の過程も含まれている。

 

ハッ!!

 

だから胎児の時
お母さんのカラダの中で最初から人間のカタチではなく、
様々な生物のカタチを経て人間に成長進化していくんだ!!

 

それは両親の卵子と精子の中に変容・進化の過程の情報があったからなんだ、
それをものすごい短い時間で再現しながら成長してきていたのだ!となんだか妙に合点がいった。

 

同時に
この地球に生まれたこと、
イマココに在ることのキセキ。
決して当たり前ではない、ということにあらためて感謝がわいてくる。
いのちのヴァイブレーションは
自分一人のものではなく

 

祖先からの、地球からの、宇宙からの贈り物なのだ、と思うと
日常の何気ない一コマすらも感謝に変わる。
草場さんは言った。

 

感謝の深度を深めよう、と。

 

そのヴァイブレーションが伝わって伝わって伝わっていくと
固い殻も突破し、現象も変わるよ、と。

 

日常にある当たり前、と思っているものは
実に有り難し、ことなのだ。

 

私も感謝ワークを続けているが
今回の草場さんのトークショーにて
よりもっと丁寧に日常を味わおう、と決めた。

 

思えば私の身近にある宝石たちも
様々な地殻変動、宇宙の星たちからのエネルギー、を受け
膨大な時間を圧縮され続けながら

 

地中にてその誕生を今か今かと待ちわびていたのだと思うと
まさに奇跡の結晶なのだ、と今更ながらに感動する。

 

今か今かと
長い年月、見つけられるのをじっと待っていたのだと思うと

 

宝石達との出逢いは
まるで時空を超えた壮大なラブロマンス。

 

宝石が人に与える影響というのは
計り知れないくらいのパワーがあるが

 

私と出逢い、サポートするために
永い永い時間と空間を経て来てくれたのだと思うと
より愛しさが増す。

 

 

大豆も小豆も宝石も私も
存在そのものが奇跡☆

 

それをあらためて教えてくださった草場さんに感謝☆
そして宝石本来の意味、使い方を世に示してくださった先代岡本社長へ感謝☆

 

希望の星は未来の地球

 

その未来の地球に向かって
今、私たちに何ができるのか。
どんな情報を子孫に残していくのか。

 

そう、弥勒如来から問われた気がした。

 

 

でも同時に
この絵の中に答えは描かれていることもわかった。

 

ぜひ、
多くの方にこの作品【弥勒如来】を観て欲しい。

 

 

 

 

 

【希望の星】を観に行った☆ 〜弥勒如来vol.1〜

 

ずっと楽しみにしていた草場一壽 さんの新作お披露目会にいってきた♪

 

【弥勒如来】

*弥勒如来とは
釈迦の没入後56億7千万年後に世に降りて人々を救済するという未来仏。
それまで弥勒菩薩として兜率天に修行しているという。

 

第3の目と言われる場所に
宝石・ステラエスペランサが入り開眼した作品を

 

ぜひとも自分の目でみたい!
そしてエネルギーを体感したい!

と銀座へ行ってきた。

 

七夕の日の夜、
限定30名というなんともプレミアムなお披露目会。

 

JEWELLNESS CLUBは
私も銀座にて講座をしている場所だけれども
いつもとは全く違う様相になっていた。

 

入った瞬間に
なんとも気持ちのよい別世界の空間が待っていた。

 

草場さんの陶彩画が壁1面に飾られていて
そのエネルギーが満ち満ちていたのだ。

 

中でも新作、弥勒如来の前に立つと
自分の中のスペースがどんどん広がる感じ。

 

第3の目に鎮座するステラエスペランサをじっと見つめる。

 

ラテン語で【希望の星】という意味を持つその石は
未来の地球の色と言われる涼やかで優しいブルー。

 

引き込まれるように魅入っていると
身につけていったステラとも共鳴して
私のカラダの枠を超えて、内なる宇宙がどんどん広がっていくのを感じた。

↑ 上から3番めがステラエスペランサ

 

プレミアムトークショーでは
作者の草場一尋さんと
ギンザベルエトワールの新社長岡本敬人&明子夫妻が登壇。

 

先代とのエピソード、作品への想いなどをたっぷりとお話いただいた。
この作品は先代岡本社長へのオマージュ作品でもあるからだ。

 

そして草場さんからプレゼントをいただいた。
それがコチラ↓

 

 

 

???
一瞬、疑問符が浮かんだ。が
草場さんはニコニコしながら
この1粒には奇跡が詰まっている!というではないか・・・!

 

続く!

 

 

 

 

 

7月8日、ランチをご一緒しませんか?

 

7月8日(土)に
銀座でランチ会を開催します^^

 

今回はこちらのお店にて。
マエストロK’s

 

実はこの日
陶彩画家、草場一尋さんの新作【弥勒如来】の発表展示会
JEWELLNESS CLUBにて開催されるのです。

 

その発表展示会の前に
銀座で美味しいランチをご一緒にいかがでしょう^^

 

ランチ会では
参加者の方々と楽しいお喋りをしつつ、
普段はなかなか聞くことのない
知られざる”宝石”のお話をさせていただきますね☆

 

きっとその後の
草場さんの展示会の楽しさが倍増することは間違いなし!です♪

 

 

土曜日の11時。
天然酵母のPIZZAを堪能いたしましょう^^

 

7月8日11時〜
銀座deランチ会&”希望の星”を観に行こう!

お申込みはコチラから

 

 

 

 

 

”希望の星”を観に行こう 〜ステラ・エスペランサ〜

 

ステラ・エスペランサという、美しいブルーの石がある。
*鉱物名:ヘミモルファイト

 

名前の意味は【希望の星】

 

 

名付け親はギンザベルエトワール創業者、岡本憲将氏。

 

今なお、多くの人を惹きつけてやまない魅力的な方。
その方が地球を卒業したのが今年の1月23日。

   ※満ちてかえる

 

 

陶彩画家の
草場一尋さんもそんな岡本氏との深いご縁があり
様々なインスピレーションを受け取っていたそうだ。

 

今回の新作、【弥勒如来】
社長へのオマージュでもあり、
だからこそ、ギンザベルエトワールのJEWELLNESS CLUBでお披露目となる。

 

希望の星、という名前がついたこの陶彩画。
弥勒如来の額にはステラ・エスペランサがはめ込まれて完成されるとのこと。

 

 

私自身、
初めて自分のステラ・エスペランサを手にした時の
感動と戸惑いは今も忘れられない。

   私の宝石物語〜ステラ・エスペランサ編〜

 

 

ただでさえ、
草場さんの作品には観るものにパワーを与えるというのに
本物の宝石が入ったとしたら・・・どんな感じになっちゃうのだろうか?

 

それがいよいよ
7月に完成披露されるというのだから
観に行かずにはいられない。

 

 

希望の星、とは
ほかならない地球のこと。

 

弥勒如来は
釈迦の没入後56億7千万年後に世に降りて人々を救済するという未来仏。
それまで弥勒菩薩として兜率天に修行しているという。

 

気の遠くなるような
遥か遠い未来のこの世が
どのようになっているのか知る由もないけれど

 

それでも希望の星であるこの地球が
遠い未来にも存在していることを願う。

 

まず今、現世の私達が
この素晴らしい地球に生まれてきた意味をしっかり受け取って
宝石のように輝く人生を送っていこう。

 

もし、この絵にピン!ときた方がいらっしゃったら
ご一緒しましょう。

 

 

【”希望の星”を観にいこう】
7月8日(土)13時〜
場所:ギンザベルエトワール JEWELLNESS CLUB
東京都中央区銀座6-12-10 旭ビル4階
*草場一壽さんのHPはコチラ

 

お時間がある方はランチ会からご一緒しましょう^^

 

 

 

 

 

3月18日(土) 銀座でリクエスト開催☆

 

前回開催から2ヶ月。

 
ぜひ東京でもやってください♪と、リクエストされました。

 

vol.2の今回は
銀座にあるJEWELLNESS CLUBにて開催します^^

 

【あなたの背中を押します!M&HのWセッション】

 

vol.2の今回も

ご参加者の方々に
解決させたいお悩みやご相談ごとを
ひとつだけお持ち頂きます。

 

どんなジャンルの内容でも構いませんが

公開コンサルの為

ご参加者みなさんの前で発表出来るものをお持ちください。

 

*シンクロしたメンバーへのコンサルは
あなたの得たい答えでもあり、あなたへのコンサルは他のメンバーが得たい答え。
その場でおこる化学変化をぜひお楽しみくださいね^^

 

日々成長進化し続けている
浅香美鈴と綿貫仁美のスキルと叡智を総動員して

全力でコンサルテーションさせて頂きます!

 

お悩みの内容によっては

 

カードセッションになるかもしれない。

宝石フィッティングに入るかもしれないし

『問い』によって導くかもしれない。

 

その内容によって組み合わせ、最高のセッションにしていきます。

 

 

1年のうちで色々な節目がありますが
3月は春分という大きなエネルギー転換があります。

 

特に2017年は誰にとってもスタートの時!

そう、目醒めの時なのです。

 

重いエネルギーでは
その先に進めないのです!

 

すでに3ヶ月が経とうとしているのに
もしまだあなたが気持ちよくスタートしていないとしたら
春分前にスッキリさせませんか?

 

色々な学びに投資しても

知識だけを身につけても

宝石を既に迎え入れていても

 

その先に進めないというのなら
臨むヴィジョンに到達していないというのなら

まだクリアしなければいけないポイントがあるのです。

 

本来乗算として加速していくものが
その場所に到らないならば

到らないだけの未消化なエネルギーを内在させているだけ、解放していないだけなのです。

 

そのポイントを洗いざらいにして

クリアリングして

いよいよ本格的な一歩を踏み出してみませんか?

 

私たちが全面バックアップします。

 

もちろん、変わるも変わらぬもその方次第ですが

直観に従って

ピン!と来た方

その先に進まれる事を希望される方は

是非にご参加くださいませ。

 

今回、募集人数は4名です。

初めましての方も大歓迎!

 

私たちも新しい時代に向けて
新しいフォーメーションを組んでいきたいと思っています。

その為に

 

手放して

赦して

進化して。

 

そして本来のあなたが立つべき場所へと向かいましょう!

 

 

私たちも楽しみです!

 

 

参加申込みはコチラから。

 

 

 

 

 

銀座deランチ&コラボ講座

 

【銀座deランチ会 & 質問✕宝石エネルギー体感コラボ講座】

日時  :2017年1月20日(金)11:30〜16:00
集合場所:ギンザベルエトワール JEWELLNESS CLUB 東京都中央区銀座6-12-10 4F
*11:30に集合してください。
:ランチ場所 piatto piemonte ピアット〜ピエモンテ〜銀座
http://piatto-piemonte.com/about.html
参加費 :10,000円(税込)
定員  :4名(定員になり次第終了)
申込  : こちらから→ ☆☆☆

 

ちょっと贅沢に。
たまには自分にご褒美をあげませんか?

 

2017年も開催します!
【銀座deランチ&コラボ講座】

 

ちょっと敷居が高い銀座の名店も
ランチならば気軽にGO!

 

いつもより少しお洒落して
2017年のスタートも華やかに☆

 

美味しいランチでお腹を満たした後は
ギンザベルエトワールJEWELLNESS CLUBに場所を移して
心を満たす時間といたしましょう。

 

MISUZUHITOMIのコラボ講座>

 

久しぶりのしつもんカードセッション講座です^^
今あなたに必要なワードや答えをしつもんによって潜在意識から導き出し、
そしてそれを叶えるために必要な宝石エネルギーをお一人お一人体感頂きます。

 

毎回、人生が好転するきっかけや気づきを得られる講座となっておりますので、
ご自身のアップグレードを望まれている方、
また迷いがあって前に進めない・・という方にもお薦めの講座です。

 

その日のご参加者の状況やエネルギーによって、
どんなしつもん講座になるのかは開けてみてのお楽しみ☆

少人数だからこそできる、濃ゆい時間となります。
カードの精度が益々向上しており、
年始め、多くの方にご参加頂きたいワクワク講座、皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

お申込みはこちらから ↓

【銀座deランチ会 & 質問✕宝石エネルギー体感コラボ講座】

 

 

 

 

 

わたしに目覚める極上の時間【コラボ講座@銀座】

ds14

 

【わたしに目覚める極上の時間】
銀座でランチ会からスタート。
日本で最初のロシア料理レストランである渋谷ロゴスキーにて。

 

img_5391

 

ずっと来たかった!という方もいらっしゃったり
なんでもTVでとりあげられていたというシンクロもあり。

 

img_5388img_5392img_5394img_5395img_5396

 

初めましてのメンバーも
美味しい料理と楽しい会話で徐々に打ち解けてきたところで
第2部の講座へ。

 

私の担当は
無意識下に眠る心を引き出し、意識化するグループセッションを。

 

集うべくして集ったメンバー達から紡ぎ出される言葉の数々は
自身にも参加するメンバー達にも響くメッセージ。

 

今回も素晴らしいヒントが満載に詰まった時間だった。

 

この内容は浅岡麻梨亜ちゃんがブログで紹介してくれている。

 

img_5397

 

グループセッションの流れに続き
相棒のhitomiは宝石のエネルギー体感を担当。

 

人もモノも情報も
共鳴を起こしたものが今の自分に合うものであったり
必要なものであったりするのだが

 

セッションにて内側から引き出された言葉の端々に
今必要なエネルギーは何か、が顕れていて
それに見合った宝石をフィッテイング。

 

今の自分にピッタリな宝石に出逢った時、
それは感動に変わる瞬間でもある。

 

それを共有できる私達も
しあわせな時間だ。

 

自力と他力が合わさった時
想像以上の現実が待っていて。

 

今回、石を迎え入れた方の今後の活躍から
目が離せないところだ。

 

人生はいつだって自分次第。
だからこそ、
チャンスが目の前に合った時
それをつかんでいこう♪

 

 

【わたしに目覚める極上の時間@銀座】
11月22日(火)12:00〜
場所:CHINESE CUISINE SON(ランチ会)
:JEWELLNESS CLUB(コラボ講座)
申込みはHPからどうぞ。
※お問い合わせ内容に11月22日参加と一言添えてください。

 

 

 

 

 

ベジデコサラダ®なるものを食べに行きませんか?

 

main_ph11

 

毎月、ギンザベルエトワール高崎vipサロンの
チーフマネージャーであり、
ジュエリーエネルギーアドバイザーのhitomiちゃんと
コラボ講座をやっていて。

 

高崎では2013年の4月から
満月と新月に。

 

2015年の5月からは
月に1度、銀座の本店でも開催するようになった。

 

で、2016年になって
せっかく銀座にいくのならば
美味しいものを食べたい♪と

 

そして美味しいものは
素敵な人達とその感動を共有したい♪ということで
不定期だけれど
ランチ付きコラボ講座を開催することに。

 

最近、薬膳ランチ会にて
食の大切さ・効果効能を学んだところなので

野菜にフォーカスして検索。

 

するとこんなケーキが見つかった!

 

いや、ケーキに見えるけど
ぜーんぶ野菜でできているらしい。

 

ベジデコサラダ®

main_ph12

 

何でできてるのだろう・・・??

 

”初めて”のものとの出逢いは
私の好奇心センサーを刺激する♪

検索すると
どうやら大豆粉を使ったオリジナルブレッドをもとにしているらしい。

 

ビジュアルも可愛い。
そしてコンセプトもいい。

 

「見て楽しい!食べて楽しい!笑顔あふれる!」
それだけでなく
旬のお野菜をたっぷりと好きなだけ食べられる
野菜ブッフェもあるというから嬉しい♪♪

 

その名も【銀座ボタニカルランチ】

main_ph06main_ph10

 

ボタニカルって響きもいいね。

「植物の力を取り入れて活力を得る」
まさに夏にピッタリ♪

 

あ、ちゃんとメインもあるよ^^

 

ベジデコサラダ®のように
新しいサラダのカタチを提案しているのはコチラ
NORTHERN TERRACE DINER TOKYO

 

暑い夏。
大地と太陽の恵みをたっぷり含んだ旬の野菜を食べながら
おいしい時間と楽しいお喋りを堪能しませんか?

 

お腹が満たされた後は
ギンザベルエトワールJEWELLNESS CLUBに場所を移して
恒例の【しつもん✕宝石エネルギー体感】コラボ講座。

 

最近、生み出したしつもんカードストーリー
自分の中にある課題を端的に解決するチカラがあって。

無意識からのメッセージをさらに強力にキャッチできるようになった。
ますます切れ味たっぷりなセッションとなってるし

 

次に続く宝石エネルギー体感も
ますます新しい種類の宝石が出てきて

 

美しさはもちろんなのだけれど
それが放つエネルギーとしての質量がまた素晴らしい。

 

そのエネルギーと人とがシンクロした時に広がる
その人本来の美しさといったら!

もう、これこそ体感していただくことしか
受け取れない感動なんだよね。

 

しつもんマスターのmisuzuと
ジュエリーエネルギーアドバイザーのhitomi。

 

進化し続ける私たちに
ぜひ会いにきてください^^

 

8月25日(木)
銀座deランチ&コラボ講座の申込はコチラ→☆☆☆