コラボ講座終了!

 

【心のグラスを満たしてゴキゲンになるメソッド】

 

昨日、大好評のうちにコラボ講座終了しました〜!

 

5年前、彼女に出会った時は一主婦だった大栄さんが北海道にて
”女優スイッチ”を手に入れ、全国を飛び回る人気講師に☆

 

今回、お声がけをいただいて高崎にてコラボ講座を開催する運びとなりました。

 

第1部は大栄さんによる【もう3日以上は悩まない!心の弾力UP講座】

 

 

ハンチング帽をかぶってる女性なんて
なかなか見ないですよね?

 

でも、彼女はハンチング帽をかぶり
女優スイッチをON!にすることで、普段の自分とは全く違うモードに変わります。

 

彼女の中にある”熱い想い”をより多くの方に届けたい。
その想いが炎のように燃え上がる導火線のようなスイッチになっています。

 

そんな彼女の講座は
さまざまなグッズを使いながら、ゲーム感覚で学んでいく体感スタイル。

みなさんも自然と夢中になっていきます。

 

 

恐怖の!?フルーツバスケットは大いに盛り上がりました!

 

 

実際に大栄さんに起こった体験を話された時に
みなさんグッと心に響いたようです。

 

色々な試練を乗り越え
その試練を宝に変え、今がある。

 

だから辛いことが起こったら
試練銀行に貯金を溜めているんだ、と考えよう。

 

今の試練は成功するために自分に与えてくれたものなのだから
それを乗り越えていこう!

そんな前向きな気持になった方が多かったです。

 

第2部は私のパート

 

 

〜あなた本来の輝きを解き放とう!〜
人生をクリエイトするMIND-UP講座

 

大栄さんと講座内容を打ち合わせたわけではなかったのですが
面白いことに内容がかぶることが多々あって。

 

おかげで伝えたい事が違うアプローチにて
参加された方々に届けることができました。

 

 

第1部の大栄さんのパートが”体験する”としたならばインプット。
第2部の私のパートは問いによって”気づき”シェアするというアウトプット。

 

インプットとアウトプットがバランス良いコラボ講座となりました。
なんだか打ち合わせたみたい^^

 

 

最後に参加された方と記念撮影☆

 

ありがたいことに
沢山の方にご参加いただいて、一緒に学びを深めることができました。
本当に感謝です。

 

さらに今、30日間の感謝ワークを共に実践している仲間達にも沢山参加していただいたことに感激☆

 

出会いは必然といいますが
この世の中で偶然なんて1つもないのだなぁとしみじみ。

 

懇親会も楽しく、また深い時間を過ごすことができました。(写真は撮り忘れましたが^^;)

 

ご参加いただいたすべての方に。
ありがとうございます^^

 

大栄さんの全国行脚チャレンジはまだまだ続きます。
大栄セミナーが多くの方に届きますように♪

 

参加された方のご感想(一部抜粋)

 

<第1部>
大栄さんのパワフルな姿がとてもステキでした。
人生はドラマ・・・客観的に自分のことを見るいい機会になりました。

 

試練銀行のお話とても感動しました。
つらい経験を乗り越えられて発せられた言葉は魂がこもっていてとても力をいただきました。

 

実体験を元にしたお話やゲームやワークを通して楽しく学べて
今日受講できて本当によかったと思いました。ありがとうございました。

 

試練とどう向き合うか、セルフケアをどうしていくといいのか
具体的なワークと一緒に学べた。

 

とっても参考になり、力がわいてきました。
試練もなんのそのと頑張れそうです。ありがとうございました。

 

先生の笑顔とテンポの良いトークで惹き込まれました。
試練はいつか宝になると信じて、考えることをあきらめないようになりたいと思います。

 

<第2部>
「自分の人生は自分で決める」
その為には今、自分がやることをもう一度整理します。常にアップデートしていきます。
とてもわかりやすく学べました。
グループでシェアするのも気づきになりよかったです。

 

もっともっと、自分はまだまだ・・・と思っていましたが、
グループの方に「できてますよ」と認めてもらえたことで
自分を認めていないことが気づくことができました。
自分を愛してあげたいです。

 

普段、受け身の思考だったり、
今の自分は過去から引き継いで変わらないものだと無意識に認識していましたが、
講座を受けて努力次第でよりよい自分へ向けて記憶の更新ができるんだと前向きになれました。

 

「まちがいはない」と教えていただいて安心した。
日常生活で”常識常識”と言われることも多く、少し行き詰まっていました。
他人の教え、意見の相違があると、自分の意見が間違っていると分からせるまで押し込まれていたので少し楽になりました。

 

自分を「こんな人間だ」と決めつけて可能性から逃げていたかもしれない。
捉え方を変えるだけで人生が変わる予感がした。

 

ありのままで自分をおさえず解き放ち、自由になります。
「あこがれは自分の中にある」嬉しいです。受け取ります。

 

 

 

 

 

3月18日(土) 銀座でリクエスト開催☆

 

前回開催から2ヶ月。

 
ぜひ東京でもやってください♪と、リクエストされました。

 

vol.2の今回は
銀座にあるJEWELLNESS CLUBにて開催します^^

 

【あなたの背中を押します!M&HのWセッション】

 

vol.2の今回も

ご参加者の方々に
解決させたいお悩みやご相談ごとを
ひとつだけお持ち頂きます。

 

どんなジャンルの内容でも構いませんが

公開コンサルの為

ご参加者みなさんの前で発表出来るものをお持ちください。

 

*シンクロしたメンバーへのコンサルは
あなたの得たい答えでもあり、あなたへのコンサルは他のメンバーが得たい答え。
その場でおこる化学変化をぜひお楽しみくださいね^^

 

日々成長進化し続けている
浅香美鈴と綿貫仁美のスキルと叡智を総動員して

全力でコンサルテーションさせて頂きます!

 

お悩みの内容によっては

 

カードセッションになるかもしれない。

宝石フィッティングに入るかもしれないし

『問い』によって導くかもしれない。

 

その内容によって組み合わせ、最高のセッションにしていきます。

 

 

1年のうちで色々な節目がありますが
3月は春分という大きなエネルギー転換があります。

 

特に2017年は誰にとってもスタートの時!

そう、目醒めの時なのです。

 

重いエネルギーでは
その先に進めないのです!

 

すでに3ヶ月が経とうとしているのに
もしまだあなたが気持ちよくスタートしていないとしたら
春分前にスッキリさせませんか?

 

色々な学びに投資しても

知識だけを身につけても

宝石を既に迎え入れていても

 

その先に進めないというのなら
臨むヴィジョンに到達していないというのなら

まだクリアしなければいけないポイントがあるのです。

 

本来乗算として加速していくものが
その場所に到らないならば

到らないだけの未消化なエネルギーを内在させているだけ、解放していないだけなのです。

 

そのポイントを洗いざらいにして

クリアリングして

いよいよ本格的な一歩を踏み出してみませんか?

 

私たちが全面バックアップします。

 

もちろん、変わるも変わらぬもその方次第ですが

直観に従って

ピン!と来た方

その先に進まれる事を希望される方は

是非にご参加くださいませ。

 

今回、募集人数は4名です。

初めましての方も大歓迎!

 

私たちも新しい時代に向けて
新しいフォーメーションを組んでいきたいと思っています。

その為に

 

手放して

赦して

進化して。

 

そして本来のあなたが立つべき場所へと向かいましょう!

 

 

私たちも楽しみです!

 

 

参加申込みはコチラから。

 

 

 

 

 

4月2日、乞うご期待♪

 

 

『私なんて・・・』

 

いっつも他人の言動に惑わされ、つい正解を探しちゃう。
他の人と一緒だったら安心。

 

間違えないように、失敗しないように。
そうやってずっと生きてきた。

 

人と自分は違うんだ、ってわかってるけれども
つい人と比べちゃう自分がいる。

 

自信がないし
自分のこと、あまり好きじゃない。

 

あぁ、毎日がつまらない。

 

このままでいいの?私の人生・・・。

 

 

ドキッ!としたあなた。
大丈夫です。
実はかつての私もそうでした。

 

今でこそ、すっかり自分のことが大好き人間ですが。笑

 

でもね、結構努力したんです。
だって、その頃の私。
ぜーんぜん自分に自信がなかったんだもの。

 

試行錯誤したし、自分で色々やってきた。
時間はかかったけれど、今は人生をすごく楽しんでいます。

 

だからこそ、あなたの気持ちがわかるんです。
私もかつて歩んできた道。

 

私はすごく遠回りしたけれども
もし、あの時にこの講座を受けていたら・・・

 

きっともっと早く人生を楽しめたんじゃないかなぁ。

 

 

今回、そんなあなたにご案内するのはこちらのコラボ講座!

 

【心のグラスを満たしてゴキゲンになるメソッド】

 

第1部は
カリスマ講師として全国に飛び回っている大栄美和子さん。
群馬県にいよいよ登場です。

 

彼女に会ったのは・・・もう5年前になるのかな。

 

あるセミナーを受講しに北海道に行ったのだけれど
全国から集まってきた有名講師たちを一気に仲間にした”巻き込み力”がハンパない人。

 

その時は普通の主婦だったのだけれど
精神的にはとっても辛いことを経験されており
その時の学びが現在のメンタルヘルス心理相談員としての活躍につながっている。

 

彼女の活躍は常々SNSで拝見しているけれど
【大栄劇場】と言われるセミナーは涙あり、笑いあり、感動ありの体感型講座です。

 

 

第2部は私、浅香美鈴のパート

 

自らに問いかけると答えはちゃんと自分の中にあります。
問いとワークで自分の魅力に気づく時間。
人生はいつだって自分次第。
自らの輝きを解き放ち、自分の未来に恋をしたいあなたにオススメです^^

 

**********
【心のグラスを満たしてゴキゲンになるメソッド】
第1部 「もう3日以上は悩まない!心の弾力UP講座」
メンタルヘルストレーナー 大栄美和子
第2部 「あなた本来の輝きを解き放とう!人生をクリエイトするMIND-UP講座」
魅力発見コンサルタント 浅香美鈴

 

4月2日(日)13:30〜17:00
場所 :高崎市総合福祉センター3F 会議室4
受講料:4,000円(2名以上でお申込みの方は3,000円×人数分)
*3月31日までにお振込ください。当日支払いは4,500円となります。
持ち物:筆記用具
お申込みはこちらから

 

 

 

大栄 美和子(おおえ みわこ)

富山県在住、普通の会社員をしながらも
2012年からメンタルヘルスセルフケアの重要性を社会に伝えたいと決心し、
今までにない、ゲーム、クイズ、ワークを伝ったエンターテイメントセミナーを開催している。
笑いあり、ドキドキあり、驚きあり、深い気づきあり、涙あり、感動ありと10代~70代の広い年齢層から大好評を得ている。

富山県を飛び出し、2015年より全国展開中!
名古屋・東京・宮城・石川・新潟・埼玉・福井・長野・神奈川・大阪・京都・岐阜・静岡・福島・茨城・和歌山・千葉 と
昨年末18県目まで開催し、いよいよ群馬県にて初開催決定しました。
今回の「もう3日以上は悩まない!」シリーズを是非ご体感ください。

 

浅香美鈴(あさか みすず)

MIND-QUEST主宰
群馬県在住。大人を元気に魅力的に☆をモットーに
各種団体への講演や研修、個人コンサルティングを展開。
心理学・脳科学を取り入れ、18年の教員経験をもとに自らの答えを引き出すスタイルはわかりやすく、
楽しく学びながら成長できる、と評価が高い。
また、魅力的な人生をクリエイトする質問講座やマインドアップ講座も好評。

 

 

 

 

 

自分で解決できるようになってきました!【お客さまの声】

 

【人生をクリエイトする質問講座】の再受講いただいたEさんからの感想です。

 

1 この講座受講のきっかけはなんでしたか?

妊娠して体調が悪かったりと動けずにいてから、人と話す機会が減り、自分にむいてしまって
しつもんが出来なくなってるー😱💦と思ってた所に
ちょうど美鈴さんからお誘いいただいたので参加しました。

 

2 この講座を受ける前とくらべて、受講後の変化・成長は?
問うようになったし、問うから答えが出てくる。
やっぱり脳が活性化される。

日々の過ごし方の中での問いが凄く重要で、
自分がどうしつもんしていて、どういう言葉を発してるかに気づくこと。

今自分が何を意識することに気がつきました。

 

3 講座の内容、スピード、難易度はいかがでしたか?
マインド中心で話が聞けて良かった。
それぞれのパターンで教えて下さったのでわかりやすかった。
スピードもちょうど良かったです。
内容が濃かったですね笑。
途中でフリーズし始めました笑。
マインド講座またあったら参加したい。

 

4 今後、どのように活用していきますか?
日々の生活に取り入れてマインドを改善して、しつもんにも慣れていきたい。
家族や友達との会話や仕事にも。
しつもんに自信がつくようになったら、ワンステップしてカードかキッズインストラクターとって講座を開きたい。

 

5 講座全体の感想等をどうぞ^^
5   沢山教えていただいて、マインドって沢山の情報量でまだ頭の中が整理できてないのですが、
前回では聞けなかったことがいっぱい聞けて良かったです。
今解放しなきゃいけないことがピンポイントできてビックリしました。
解放の方法も知ったのでインナーチャイルドの部分も手離せたら良いです。

人間関係でぶつかる部分の考え方が知れて良かったです。
違う人の内容でも自分でも言えるので凄く勉強になりました。

自己評価か低いと相手をコントロールしたくなる。
自己評価上げるにはプラスの証拠探しをして自信をつけていきたい。
今までの思考クセに戻っても気付いて直す。
トライ&エラーを繰り返し、経験を積むこと。
ちょっとうまく行く目標を作って一歩一歩進むこと。

✳︎過去は変えれないけど未来は変えられる
✳︎他人は変えれないけど自分は変えられる
が染みました。

Fake it!Until you make it!印象に残りました。

 

6 次にどんな講座を受けてみたいですか?
次もしつもん講座かなぁ。
マインド講座があったら受けたい。
マインド変えて、しつもんもまだまだなので、訓練して慣れないとです。
興味あることはしつもんできるけど、相手の為に引き出すしつもんはまだ出てこない。
しつもんも広げられないのでまだまだ課題があります。
しつもんに自信がついたら、
キッズインストラクターのイライラしないママになる方法の講座を受けてインストラクターになって、
村で講座を開きたい。
カード講座も気になります。

 

7 浅香美鈴の印象を3つのキーワードでお答え下さい。
しなやかさ・ 強さ・ 優しさ

 

 

深く学べて良かったです。
日々の生活に取り入れる意識がわかって
行動に移しやすいことを学べて良かったです。

 

同じ講座なのに、同じ講座じゃない‼︎ビックリ
だけど、いっぱい知れて良いです。出れば出る程、得をする。

 

ママ達を元気づける灯台になりたいです😍😍💕✨きゃっ

講座とか同じ人にずーっと教わる事ってなくて、
続けられないとか、飽きちゃうとか、やんなっちゃうけど、
美鈴さんの講座が一番出てるし、美鈴さんの元で一年教わり続けてるんだぁと思って。
こんなの初めてです‼︎

 

今までは下手にスピリチュアルに頼ってたけど、
心は満たされず、問題は解決されなくて、
講座に出るようになってからは自分で気づいて解決できるようになってきて。
自分て変われるし、自分で人生も変えていけるんだぁて。
美鈴さんは一緒にいるだけで影響力あるから凄いっ‼︎です。

 

*****

Eさん、ありがとうございました^^

会う度にのびやかに軽やかに変化しているEさん。

何度も再受講されて、
どんどん人生をクリエイトする術を身につけていってくださいね♪

 

次回の【人生をクリエイトする質問講座】
3月11日(土)を予定しております。

 

 

 

 

 

本当に聞いてほしかったことを話してしまいます。(お客様の声)

 

週末、【人生をクリエイトする質問講座】を開催しました。
受講生さんからの感想をご紹介します^^

 

<公務員 M.Yさん>

1 この講座受講のきっかけはなんでしたか?
仕事でも、プライベートでも質問力って大事だなと思っていた時に、講座の開催を知りました。
どのような質問がいい質問かとか、どうしたら質問力を上げられるかということを学びたかったからです。

 

2 この講座を受ける前とくらべて、受講後の変化・成長は?
いつも質問をしても途中で行き詰まったり、答えが出ず、結局そのまま悩みとして残ってしまうことがありましたが、「正しい質問」をすることで、考え方が前向きになり、考えることがどんどん楽しくなり、解決の糸口が見つけられそうな気がしました。

 

3 講座の内容、スピード、難易度はいかがでしたか?
講座の内容、スピード、難易度は、ちょうど良かったです。
1日目いっぱいの講座でしたが、あっというまでした。
長すぎず短すぎずの持ち時間で集中できました。

 

4 今後、どのように活用していきますか?
「継続は、力なり」なので引き続き練習も兼ねて質問を続けたいと思います。
また、相手に対しての質問も周りの人のためにと、自分を客観的に見るためにうまく使いたいと思います。
もっともっと具体的に未来の充実した自分をイメージしたいと思います。

 

5 講座全体の感想等をどうぞ^^
今回は、質問講座だったこともあってか前回受講させていただいた目標設定講座よりも掘り下げた質問をいただいた気がしました。
おかげさまでかなり追い込まれた状態で一生懸命考えることができ(笑)自分ではあまり意識していなかった潜在的な悩みや願望を発見することができました。
また、美鈴先生にお会いすると私は、いつも誰かに本当に聞いて欲しかったことを話してしまうようですが、先生はどんな話でも笑顔で受け止めてくれるからだと思います。
私もいろんな人との会話を楽しめるようになりたいと考えているので受け止めることを意識してやってみたいと思います。
職場以外にあまり知り合いの人がいないので自分とは違う職業の方の考えや意見を聞ける貴重な機会でした。

 

6 次にどんな講座を受けてみたいですか?
今日教えていただいた質問カードやコラボ講座にも参加してみたいと思います。

 

7 浅香美鈴の印象を3つのキーワードでお答え下さい。
①パワフル お会いするといつも元気をもらえます。
②笑顔 笑顔が素敵です。
③さっぱり さばさばした性格に憧れます。

 

**********

 

Mさん、素敵な感想をありがとうございます^^

 

Mさんは知り合ってから3ヶ月。
どんどん変容し、本来のご自身の輝きを解き放ちはじめています。

 

決めたらそうなる。

 

人生はいつだって自分次第です。
その方法を学んだら
誰だってご自身で人生のハンドルを握ることができます。

 

私はその道案内役。
質問は魔法の杖です。
次回の1DAY講座は3月11日(土)
あなたも人生をクリエイトしませんか?
 

 

限定4名!【世界で1冊☆あなただけの絵本作り】


昨日、アーティストHIROMIさんをお迎えしました^^
ヲシテ曼荼羅、おそるべし。

 

HIROMIさんのイラストは

 

人の心をほっこりさせたり
グッ!と核心に迫ったり
ハッ!と気づきをもたらしたり。
その可愛らしい絵の中に
ものすごくパワフルなメッセージが含まれています。

 

その中に絵本というツールで
自分の心を引き出すワークショップがあるのですが
これがまた面白い!

そのキットが4セット私の手元にあり、
サインをいただきました^^

 

ので、久しぶりに開催します!

 

【世界に一冊、あなただけの絵本創り講座】

 

絵本って癒やされますよね。

 

小さいころ、お母さんに読んでもらった絵本。
自分で初めて読むようになった絵本。

 

想い出の絵本は色々あれど、
絵本を創ったことってないのでは?

 

この絵本は
なんと2時間でできます。

 

絵が上手じゃなくてもOK!

 

可愛いビジュアルブック(絵入りの冊子)に
これまた可愛いシールを
思うままにペタペタ貼っていきます。

 

シールを貼るなんて
子どもの時以来でしょ?^^

 

200枚以上あるシールを
なーんにも考えずに
ペタペタと貼るだけ。

 

じゃ、STORYはどうするの?

 

こちらも簡単。
ある”しつもん”に答えていくだけで

 

STORYが勝手に紡ぎだされちゃうのだから

 

不思議〜^^

 

私の心の奥には
こんな素敵なSTORYが詰まっていたんだ♪

 

そんな発見があることでしょう。

 

体験した人曰く、

・ちょっとした遊び感覚で始めて、最後は大切なものに気づくことができました。

・ただシールを貼って、それに見合うセリフや浮かびあがった言葉を活字にするだけなのに
普段考えても思いつかないようなことに結びつく。それも楽しく気づいてしまうから不思議!

・今の自分にピッタリなメッセージが
この絵本を通じて降りてきました!

・もうとにかく可愛い〜♪
世界で一冊って思うと、さらに愛着がわいた♡

・童心にかえってシールをペタペタ。
いつの間にか夢中になってました。ストレス解消〜^^

・頭をからっぽにして楽しめば楽しむほど、
おおきな気づきに結びついちゃうという、摩訶不思議ワーク!!

 

こんな感じです^^

 

癒やし効果があるので
男性もWELCOMEです。

 

 

【世界で一冊☆自分だけの絵本創り】
2月18日(土)13:30〜16:00
場所:グリーントゥモローBルーム
受講料:5,400円(キット代含む)
持ち物:カラーペン等
申込はこちら→☆☆☆
*お問い合わせ内容に【世界で一冊☆自分だけの絵本創り】とご記入を^^

なお、私がこの講座を開催するのはこれが最後です^^
以降はライフストーリーテラーを受講した方から受けてくださいね♪

 

 

 

 

 

久しぶりのカードマスター養成講座【イラスト版】開講します!

 

2月11日にアーティスト牛嶋浩美さんが来県されるのは
すでにお知らせしてありますが・・・。
 2月の満月は縄文曼荼羅で癒やされませんか?

 

その来県記念に
浩美さんが描いたイラストカードを使って
個人セッションできるイラストカードマスターを養成します^^
(開講するのは久しぶり♪)

 

44枚のカードには
色とりどりのイラストが描いてあって
とにかく可愛いのです♡

 

実際、どんなカードなのか
動画にまとめたのがコチラ

 

そのカードを引いて
心が感じたものを言葉に出していくだけで

 

自分の中の本当の気持ちや
考えやアイディアがどんどん引き出されちゃう。

 

自分のために引くも良し。
悩んでいる誰かにセッションしても良し。

 

答えは自分の中にある、というスタンスで
問いかけてから1枚引くと
カードから答えとなるヒントがもらえるから不思議。

 

ただし、使う上で大切なことがあります。

 

それはマインド

 

すべてのオラクルカードにも言えることですが

 

を使うか、よりも

が使うか、のほうが大事。

 

きっとみなさんも経験あるでしょうけれど

 

「この人のセッションを受けたい」とか
「この人の話を聞きたい」とか。

 

何かを知りたい時や学びたい時って
”人”を重視していますよね?

 

この養成講座では
カードを扱うに相応しいマインドを学び、身につけていただきます。

 

その上で、カードをお譲りしますので
1DAY講座、となっています^^

 

 

しかも!

毎回のことなのですが
そのマインドを学ぶだけで
多くの方が変化なさいます。

 

まるで劇的ビフォーアフターです。笑

 

カードの使い方、よりも
マインドを学びにいらしてください。

 

きっとパラダイム・シフトが起こりますよ^^

 

 

【魔法の質問イラストカードマスター養成講座】
日時 :2月17日(金)3月4日(土)10:00〜17:00
受講料:29,800円(イラストカード・100人セッションノート・認定証)
*漢字カードをお持ちの方は19.800円で受講できます。
場所 :前橋市内
定員 :6名
申込み:MIND-QUEST HP
*お問い合わせ内容にイラストカードマスター希望と明記ください。
*お申込みいただくと、info@mind-quest.jpから返信メールが届きます。
受信可能な状態に設定をお願いします。

 

先着3名様には牛嶋浩美さんのサイン入りカードをお渡しします♡

 

 

 

 

 

 

募集中! 2月12日(日)人生をクリエイトする質問講座

 

先日、ある高校で1・2年生に向けて
【人生をクリエイトしよう!〜なりたい自分になる秘訣〜】というテーマで
講演をしてきました。

 

講演、といっても
私が一方的に話すのではなく、参加型。

 

私が質問をし、
それに答え、伝え合うというスタイルです。

 

事前打ち合わせで担当の先生が何度も

 

大きな集団になると、簡単な質問でも挙手する生徒が少ないです。
個人的には、色々な意見を持っていて、良い生徒がたくさんいるのに・・・と残念に思っています。

生徒の理解度が心配なので
すこしかみくだいた話をしてもらえたら有難いです。

 

こんな風におっしゃっていたのですが・・・

 

実際に講演が始まると

 

手は上がるし
質問に対して真剣に自分と向き合うし
隣同士でしっかり自分の答えを伝え合う姿が・・・^^

 

人は自分の中にちゃんと答えを持っていて
問いかけられた時に
真剣に向き合うと、その答えを自分で引き出せるんですよね。

 

ただ、日頃
質問に答えなれていないと
なかなか自分の中に答えを見出そうとしないのです。

 

また、自分の中に答えがあるっていうことを知らないから
自分以外の誰かに答えを求めようとする。

 

外側に探しに行くのですよね。

 

でも、問いかける人が
あるマインドを持って真摯に向き合うと
俄然、答えを引き出せるようになる。

 

私はそのマインドを知ってから
教える、から引き出すスタイルに変わりました^^

 

そのマインドを学べるのも
この講座です。

 

講演の翌日、嬉しいメッセージが届きました。

 

お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
生徒も手が挙げられるんだ~と思うほど活発な生徒の姿を見ることができました。
わかり易く話をしていただいたことも、生徒が参加できた一つかもしれません。

 

帰り際に2年担任のある先生に呼び止められました。
講演会の話が、とっても良かったとのことでした。
しかも、感想が書き足りないから明日の朝の提出にしても良いですかという生徒がいたり、
普段自殺願望のある生徒が、今日の話はとても良かったって話しかけてきたそうです。
担任も喜んでいました。感動をいち早く伝えたくてメールしました。
本当にありがとうございました。

 

 

こちらこそ、素晴らしい機会を与えてくださってありがとうございました^^

 

教育現場にはこれからも貢献していこうと考えていますので
お声がけいただければ嬉しいです。

 

 

答えを導きだすためのマインドを学べるのは
コチラの講座です!

 

【人生をクリエイトする質問講座 1DAY Lesson】

2月12日(日)10:00〜17:30
場所:ライフアップスクエアアイズ Room4
前橋市南町3-35-3セキスイハイムビル2F
申込みはコチラから
締切:2月8日(水)

 

 

 

 

 

しつもん恋バナ♡ with Loveカード×宝石

 

2月といえばバレンタイン♡

 

最近は友チョコが流行っていますが
やっぱりパートナーは特別な存在。

 

バレンタインの前の晩に
Loveカードによるしつもんで

 

自分の本当に得たいパートナー像や
築きたいパートナーシップの在り方

 

または

 

こんなデートがしてみたい♪
結婚後はこんな生活をしていきたい・・・等々

 

そんなイメージができるかもしれませんし、

もっと深く問いかけてみると

 

自分が大切にしたい価値観ってなんだろう。
自分の求めるパートナーシップってなんだろう。

 

その答えが出てくることでしょう。
きっとそれは恋愛のみならず
仕事や友人関係、生き方にも通じるもの。

 

様々なしつもんから引き出される自分のココロや本当の気持ちを知って
より自分が愛おしくなるかもしれませんね。

 

 

居心地の良いサロンで
お茶をのみながらゆったりと自分のココロに向き合う時間。

 

チョコレートを食べながら
ワクワクドキドキの恋愛話で盛り上がりましょう♡

 

 

そして今回もギンザベルエトワールvipサロンでの開催。
宝石のエネルギー体感もできます。

 

恋愛運アップ、女子力アップの宝石もあります。

 

 

その石がヒットするかどうかは石のみぞ知る、なのですが^^;

 

でも!
恋愛運とか女子力アップの石でなくとも
ご自身を整える石を持つと輝きが一段とアップする方もいらっしゃいます^^

 

不思議ですよね。
小さい石がどうしてこんなにも人に好影響を与えるのか・・・。

 

冷たいはずの石があたたかく感じたり、とか
軽いはずの石がすごく重く感じたり、とか。

 

この体感は体験してみないとわからない未知なる分野。
ぜひ、体感して欲しいな^^

 

 

恋がしたい♡
意中のあの人に近づきたい♡
パートナーシップを深めたい♡

 

パートナーがいる人もいない人も。
ラブラブな人も最近、めっきり冷え込んだ人も。

しつもん恋バナ、しませんか?

 

【LOVEカードdeしつもん恋バナ♡宝石エネルギー体感コラボ】
2月13日(月)19:00〜
場所 :ギンザベルエトワールvipサロン高崎
参加費:3,500円(チョコレート&お茶代込み)
定員 :6名

お申込みはコチラから→MIND-QUEST FBページ

 

 

 

 

 

ワクワクの未来を創りませんか?〜ビジョンマップ作成〜

 

あけましておめでとうございます!

 

え?もうすでに明けてるじゃないですか!って思っているかもしれませんね。
しかし日本古来の太陰太陽暦では1月28日が正月なのです。

 

今の太陽暦(グレゴリオ暦)はなんと明治6年から採用されたという新しい歴。
それまでは月の満ち欠けをもとに、
季節をあらわす太陽の動きを加味して作られた「太陰太陽暦」が使われていたのですって。

 

そんなわけで毎年日にちが変わるのですが
2017年は1月28日が元旦だったのです。

 

そして
一粒万倍日でもあり、神吉日でもあり
天空ではすべての惑星が順行しているという特別な1日だったみたいですよ^^

 

そして1週間後の2月4日は
二十四節気のなかの立春

決まり事や季節の節目はこの日がスタートになっています。

 

始まりが何度もあって不思議な感じですが・・・^^;
占いでもこの日を堺に年運が変わる、というものもありますよね。

 

個人的には
立春を始め、夏至や冬至、春分、秋分などの季節の変わり目は
とても大切にしています。

エネルギーがめちゃめちゃ強い日、なんですよね。

 

なので、
10年前くらいからその節目ごとに自分を見つめるという時間をとっているのですが
今回は久しぶりにビジョンマップというものを作ろうかな、と思っています。

 

年末年始には2017年の目標設定講座を開催しました。
人生における8分野について、
ワクワクモードの中で楽しく目標設定をしたのですが
今回はそれをビジュアライズ(可視化)します!

 

 

人は頭の中に常にあることが現実化していきます。

そしてそこに感情が伴えばその現実化は加速していきます。

 

妄想が得意な方や
文字でイメージできる方は必要ないかもしれませんが

 

多くの方は
思考がいろいろなところにいってしまって
なかなか得たい目標に辿り着くことが困難です。

 

そこで!
自分が欲しいモノ、欲しい状態を常に見ることができるように

 

お気に入りの写真や雑誌の切り抜きを
スケッチブックにペタペタコラージュする
ビジョンマップを作成します。

 

これを見るたびに
私はこうなるんだなぁ・・・というイメージを常に抱き

 

そのうち
私はこれを持っている!
こんな風になっている私って幸せ!
こんな私ってちょっとイケてるよね♪

 

と、理想の姿にすでになっている、と脳が勘違いしていきます。

 

今も昔も未来も区別することができない、という
脳の特性をフル活用しちゃいましょう♪

 

やってみるととにかく楽しい♪

 

雑誌やネットで自分の欲しい物、欲しい状態、環境・・・等々
理想の自分はこうなっている!という姿をイメージできるような写真を切り抜き
スケッチブックにペタペタ貼っていく。

 

写真選びから楽しさ満点です^^

 

そして写真を選ぶ時にも
色々な気づきがあります。

 

限られたスペースの中に貼れる写真というのは
数に限りがある、というのもポイントで

 

貼る写真を厳選するからこそ、より具体的になりますよ^^

 

久しぶりにこの講座を開催するので
ピン!と来た方、ぜひご一緒に♡

 

立春という素晴らしいスタートのエネルギーを取り込みながら
なりたい自分をビジュアル化する。

ワクワクの未来をぜひご一緒に♪

 

 

そしてなんと今回はそれだけじゃない!

 

ビジョンマップを作成した後は
その未来がより加速するために
今、どんなエネルギーが必要なのかを
宝石で鑑定します。

 

ビジョンマップ作成だけでもワクワクなのに
美しい宝石とそのエネルギーを体感することで
さらにワクワクが倍増しちゃう。

 

前述したように感情のエネルギーは
モノやコトの現実化を加速させますから
ワクワクの感情はワクワクの未来を創る一助となりますよ♪

 

普段、見ることがない宝石。
ましてや触れることなんて滅多にない体験。
さらに体感ができるだなんて・・・

 

そんな感動をぜひ味わってくださいね^^

 

 

【ビジョンマップ&宝石エネルギー体感コラボ講座】

日時  :2月4日(木)13:00~17:00
会場  :ギンザベルエトワールvipサロン高崎 高崎市飯玉町50パナシアマンション601号室
受講料 :5,000円(税込)
定員  :6名
申込締切:定員になり次第終了
持ち物:スケッチブック(A2サイズがオススメ)
なりたい自分が読んでいると思われる雑誌数冊。
はさみ、糊、笑顔の自分の写真、ワクワクの心、他。

 

お申込みはHPから。
*セミナー・研修のバーから
【宝石コラボ講座】を選択してください。