感性を研ぎ澄ます 〜水輪合宿プログラムその3〜

img_4956

 

3日間のテーマは【ゆるむ】

 

水輪という素晴らしい場のチカラを借りて
参加メンバーの感覚を研ぎ澄ませるワークをたっぷりと行った。

 

今回はその内容の一部を紹介しますね^^

 

img_4532

自分の中にあるものを書き出したり

 

img_4777

エクササイズしたり

 

img_4558

スタッフのソーラン節に涙したり

 

img_4517

座禅したり

 

img_4644

早朝に農園散策をしたり

 

img_4663

樹林気功したり

 

img_4685

願掛けしたり

 

img_4729

木にハグしたり

 

img_4792

光を浴びたり

 

img_4770

お昼寝したり

 

img_4958

ファイヤーメディテーションしたり

 

img_4821

雨上がりの早朝ウォーキングしたり

 

img_4855

エネルギーをチャージしたり。

 

すべてが  楽しかった〜♪♪  と絶賛いただきました^^

 

場のエネルギーってすごくて
そこに集っているメンバーのエネルギーも相乗効果でぐんぐん高まっていく。

 

今回は色々な体験の中で
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚を大いに刺激し
体感を重視した時間だった。

 

特に皮膚感覚が研ぎ澄まされたんじゃないかな。
(皮膚は受信機だからこの感覚はとっても大事)

 

研ぎ澄まされた状態で
呼吸を意識していくと
本来の自分と繋がれるようになる。

 

3日間で
メンバー達の変化が半端なくて
色々な脳力が覚醒していった。

 

もともと素養があったとはいえ

 

エネルギーの波が見えたり
ここまでチャネリング脳力があがり木とおしゃべりできるようになったり
瞑想でどでかい場所と繋がってすごい景色を見たり。

 

思考でわかった!とかそういうんじゃなくって
完全に感覚

 

言語化がうまくできないのだけれども
でも自分の中にある核や軸ができた、という確かな感覚ができて

ちゃんと自分の核が ”在る” ことに気づいたからこそ

 

矢印が自分に向いていたのが
今度は自分が学んできたことや体験してきたことを

他の人のために発信していきたい、と
自然に貢献のステージに立ちたいという気持ちが沸き上がってきたり。

 

色々な変化・進化が見られたのね。

うん、半年間色々な角度から自分を見つめてきた結果が
一気に花開いた感じ。

 

今もその余韻は続いているので
その結果報告が楽しみ、なのです^^

 

次はあなたの番ですよ☆
まだまだ募集中 【自分発見プログラム】

 

 

 

 

 

大地の恵みをたっぷりと 〜水輪合宿プログラムその2〜

img_4757

 

農薬も化学肥料も使わずに
それどころか、雑草や虫をも敵とせず
必要最低限に手を入れて大地の力、太陽、水、風が育んだナチュラルファームの野菜たち。

 

ハーブも手作りしていて味のアクセントに一役買っている。

 

水輪の食事は18時と10時の1日二食。

 

どんどん出てくるお料理の数々。
どれもこれも見るからに美味しそうで
パクパクといただく。

 

もう食べられない!

 

毎食毎食、お腹もはちきれんばかりに食べるものの
次の食事の時にはちゃんとお腹が空いてる。

 

野菜中心だからなのか
それとも食事がちゃんと栄養としてカラダに消化吸収されているからなのか。

 

とにかく、内蔵が軽いのである。

 

今回の2泊3日に食べた食事の数々はコチラ↓
*食べるのに夢中になって、毎食何かしら撮り忘れているので実際にはもう少し品数あり^^;
*毎食必ず酵素玄米が出る。大好き♡

 

【1日目 夕食】

img_4534 img_4535

                デザート豆腐              オクラのおかか和え

img_4536 img_4537

          青菜とアボカドの海苔あえ             サラダカルパッチョ

img_4542 img_4546

               お野菜がんも           焼き野菜 豆乳ソースを添えて

img_4549 img_4547

               長岡式酵素玄米                けんちんうどん

 

【2日目 朝食】

img_4757 img_4758

   オーガニック人参ジュース&朝採れサラダ                     納豆

img_4759 img_4760

             豆腐の野菜あんかけ          ナスと南瓜の味噌チーズ焼き

【ティータイム】

img_4943 img_4944

         大根葉のパウンドケーキ&オレンジピール&キウイ&オーガニック珈琲

img_4942

    晴れたので庭にてティータイム

 

【2日目 夕食】

img_4950 img_4951

           野菜サラダチーズ添え             自家製果実酒(さるなし)

img_4952 img_4953

          丸茄子&高野豆腐のフライ           完熟トマトのブルスケッタ

img_4954

         野菜たっぷりグリーンカレー

 

【3日目 朝食】

img_4913 img_4914

              刻み野菜のとろろ             チンゲンサイの梅和え

img_4919 img_4915

             メカジキの西京焼き           レンコン餅のきのこ餡掛け

img_4920

                    黄桃

 

4食で
おそらく1週間分の野菜は食べたのではなかろうか。

 

一つ一つの野菜の味がしっかりと主張していて
それでいて、一皿としての調和がとれている。

 

野菜を育んでいる自然と力と
それを育てる農園スタッフの愛と
野菜本来の味を最大限に引き出す調理スタッフの愛。

 

だから水輪の料理は
ココロとカラダが満たされ、喜んでいるんだな。

 

 

現在募集中!【自分発見プログラム】

 

 

 

 

 

なぜここを選んだのか 〜水輪合宿プログラムその1〜

img_4740

 

昨日までの3日間、
長野県飯綱高原にある水輪というリトリート施設で
【自分発見プログラム】をしてきました。

 

初めての宿泊セミナーで
私自身、どんな感じになるのかなぁとワクワクしておりました♪

 

全体のテーマは<ゆるむ>

 

だからこそ、この場所を選んだ理由があります。
心身のリラックスと健康と清潔をモットーに
館内・寝具に至るまで
建築医学の立場から設計された水輪はまさにHolistic Space!

 

入った瞬間に
桧や杉のいい香りが漂っていて
館内にいるだけでもかなり癒やされます。

 

しかも贅沢に1棟使えるので
他のお客様に気兼ねなく、色々なワークができるのもありがたい♡

 

img_4521

 

さらに

 

農薬・化学肥料を全く使わない、完全自然農法にて作られた新鮮なお野菜たちを
ふんだんにつかった料理の数々。
自然の営みがギュギュッとつまった野菜の味を最大限に活かした料理の数々は
口に含んだ瞬間に顔がほころびます。

 

img_4638img_4534

 

さらにさらに!

 

水輪の広大な敷地には
フラワーオブライフ著者のドランヴァロ博士が創った、
世界の12箇所にあるストーンサークルが水輪の庭にあって。
ストーンサークルは東西南北、天と地がつながる場所にのみ作られるそう。

 

IMG_0572

 

そして広大な庭の奥にはもう一箇所の聖域があり、
シンクロニックライン(宇宙のすべての星をつなぐエネルギーの河)が2本通っている場所があり
そこにダマヌールの石の螺旋が作られているという素晴らしい場所。

 

IMG_0559

 

こんな素敵な場所で宿泊ができるだなんて夢のようでしょう?
帰ってきた今、
本当にあの場所にいたのだろうか?って思うくらい不思議な感覚です。
なにせ、聖域と言われる場所であり、
ココロの綺麗な人しか入れないと言われていますから

 

ぜひ、このBlogを読んでいるあなたにもきっとご縁があるはず♪
タイミングが良き時に体験&体感していただきたい場所です^^

<づづく>

 

 

現在募集中!【自分発見プログラム】