山の日ですが…里でティーランチしませんか?

 

先日、とっても雰囲気のいいお店を見つけました!

【Trattoria Bourbon】

 

久しぶりの友人と行ってきたのですが
すごーく感じのいいお店で
気兼ねなくお喋りするにはちょうどいい広さ!

 

ティーランチを予約してあったのですが
とっても盛り沢山でした♪

 

 

↑ 3段のタワープレートの全体像

 

↑ 1皿目 サンドイッチ
イングリッシュマフィンのプチプチ感が楽しい♪

 

↑ 2皿目 オードブル 食べごたえあったなぁ。

 

↑ 3皿目 デザート
個人的には一口サイズのショコラがお気に入り♡
ベリー系の甘酸っぱさが甘味と相まって口の中でとろける♪

 

焼き立てスコーンも♪

 

その他には
サラダ・エッグスラット・冷製スープに
飲み物2種類がついていて
もう〜大満足♪

 

これは、アフタヌーンティ会ならぬ
ティーランチ会を開こう!と決めました^^

 

初めましての方々も
あっという間に仲良くなっちゃうしつもんCafeCardを使って
交流&情報交換しましょ♪

 

 

 

しつもんって
コミュニケーションツールなんですよ。

 

初めまして、で緊張していたとしても
共通のしつもんに答えるうちに

 

「あ、それ私もそう感じてた!」とか
「そうそう、昔私もそうだったなぁ…」とか
「えっ?!そんな考えって私にはなかったなぁ。斬新!」・・・等々

 

自分を発見するとともに
参加者の人となりが垣間見えたりして

 

初めてあったのに初めて会った気がしないくらい、親近感がわいちゃったりします^^

 

 

それから、
【今、私が考えるべきしつもん】をおみくじみたいにCardを引いてみると

 

ドキッとするほど
ピッタリなしつもんが手に入ります^^

 

必然なCardしか手元に来ないってのも面白いですよね☆

 

そしてその場に集えたのも何かの縁。

 

私のコミュニティでは
参加者の方々の輪がどんどん広がっていくから不思議です。

 

心地よい空間と
美味しい食事と
縁ある方とご一緒に
楽しいヒトトキを過ごしませんか?

 

 

8月11日(祝金)11:30〜14:30
場所:Trattoria Bourbon トラットリア・バルボン
群馬県桐生市永楽町7-7 Tel. 0277-46-0508
HP  http://www.bourbon55.com
ランチ会参加費:1,000円(別途飲食代1,800円)定員:5名(先着順)
お申込みはコチラから→ ☆☆☆

 

当日、どんな方とご縁できるか
楽しみにしております♪

 

 

 

 

 

7月8日、ランチをご一緒しませんか?

 

7月8日(土)に
銀座でランチ会を開催します^^

 

今回はこちらのお店にて。
マエストロK’s

 

実はこの日
陶彩画家、草場一尋さんの新作【弥勒如来】の発表展示会
JEWELLNESS CLUBにて開催されるのです。

 

その発表展示会の前に
銀座で美味しいランチをご一緒にいかがでしょう^^

 

ランチ会では
参加者の方々と楽しいお喋りをしつつ、
普段はなかなか聞くことのない
知られざる”宝石”のお話をさせていただきますね☆

 

きっとその後の
草場さんの展示会の楽しさが倍増することは間違いなし!です♪

 

 

土曜日の11時。
天然酵母のPIZZAを堪能いたしましょう^^

 

7月8日11時〜
銀座deランチ会&”希望の星”を観に行こう!

お申込みはコチラから

 

 

 

 

 

銀座deランチ&コラボ講座

 

【銀座deランチ会 & 質問✕宝石エネルギー体感コラボ講座】

日時  :2017年1月20日(金)11:30〜16:00
集合場所:ギンザベルエトワール JEWELLNESS CLUB 東京都中央区銀座6-12-10 4F
*11:30に集合してください。
:ランチ場所 piatto piemonte ピアット〜ピエモンテ〜銀座
http://piatto-piemonte.com/about.html
参加費 :10,000円(税込)
定員  :4名(定員になり次第終了)
申込  : こちらから→ ☆☆☆

 

ちょっと贅沢に。
たまには自分にご褒美をあげませんか?

 

2017年も開催します!
【銀座deランチ&コラボ講座】

 

ちょっと敷居が高い銀座の名店も
ランチならば気軽にGO!

 

いつもより少しお洒落して
2017年のスタートも華やかに☆

 

美味しいランチでお腹を満たした後は
ギンザベルエトワールJEWELLNESS CLUBに場所を移して
心を満たす時間といたしましょう。

 

MISUZUHITOMIのコラボ講座>

 

久しぶりのしつもんカードセッション講座です^^
今あなたに必要なワードや答えをしつもんによって潜在意識から導き出し、
そしてそれを叶えるために必要な宝石エネルギーをお一人お一人体感頂きます。

 

毎回、人生が好転するきっかけや気づきを得られる講座となっておりますので、
ご自身のアップグレードを望まれている方、
また迷いがあって前に進めない・・という方にもお薦めの講座です。

 

その日のご参加者の状況やエネルギーによって、
どんなしつもん講座になるのかは開けてみてのお楽しみ☆

少人数だからこそできる、濃ゆい時間となります。
カードの精度が益々向上しており、
年始め、多くの方にご参加頂きたいワクワク講座、皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

お申込みはこちらから ↓

【銀座deランチ会 & 質問✕宝石エネルギー体感コラボ講座】

 

 

 

 

 

決めた瞬間から未来は変わる。

IMG_4091

 

ユニセフの絵葉書を手掛けているhiromi(牛嶋浩美)さん
群馬にやってきた。

 

私の講座を受講してくださっている方にはお馴染みの
魔法の質問イラストカードや
世界に1冊☆あなただけの絵本のイラストを描かれている方。

 

今、hiromiさんの中で”縄文”がキテいるようで
岩宿遺跡を見にいらっしゃっていて。

その情報をいち早くキャッチした認定講師仲間の
ぐっち(関口智行)さんがランチ会を企画してくれたのだった。

 

ランチ会は【古代乃茶屋】にて。
ピッタリなネーミング♪

 

IMG_4101

 

お店の中もいい感じ♪

 

IMG_4097IMG_4098

 

お蕎麦が美味しい、と評判のお店だったので
注文はもちろんコチラ↓
お蕎麦は大盛り♡

 

IMG_4093IMG_4089

久しぶりにお会いしたせいか
随分と印象が違うな〜と思ったら
髪を伸ばしているのだとか。

今まで中性っぽく生きてきたけれど
諏訪大社の御柱祭に参加して

男性はやっぱり男性の役割があり
女性として生まれたのだから
女性をもっと意識してみよう、と気づいたのだとか。

今、興味を持って調べている縄文も
あの独特の模様とかカタチだとかが
女性性がとても際立っている、と。

 

うん、
これからは女性性の時代になる、と言われているから
私も自分の中の女性性というものを意識していこう。

 

Hiromiさん、話題がとっても豊富で

イラストレーターとしての経緯や
ユニークな子育ての話。
想いの現実化、の話
ニューヨーク・・・等々
短い時間だったけれど濃い話が盛り沢山だった。

中でも一番、
あぁそうだなって共感したのは
この話を聞いた時。

 

『今がどうであろうと関係なく
こうしよう!と決めた瞬間から未来は変わる。』

 

『私は世界にどんな表現方法で働きかけようかと思った時に
絵を描こう、って思い立ったのよね。

その時は全く絵の勉強なんてしていなかったけれど
それは問題じゃなくて。

そうだ、ユニセフで絵葉書を出そう!って閃いたら
その時からアプローチをして。

そうしていたら
向こうから絵を見せてくださいってやってきた。

以来、絵葉書を描かせて頂いてるのよ。』

 

好きなことをやる
やりたいことをやる
ココロが動いたらそれに従う

 

自分にピン!ときたことに対して
素直に動いていたら

いつかそのタイミングが来た時に
思いは実現する。

 
うん、やっぱり人生はいつだって自分次第なんだよね。

Hiromiさんの話を聞いて、またまた確信すると共に

自分でデザインしたい未来は
どんな未来なんだろう?って再度問いかけてみた。

だって人生は
いつだってアップデートし続けるものでもあるからね。

 

折しも新月スタートの9月。
理想の未来を思い描くにはぴったりな1日。

 

夜の新月コラボ講座は
さっそく未来をビジュアル化するワークをやってみましたよ〜。
なかなか面白い体感ができたのじゃないかな^^

 

このワークはコチラでもやる予定です。
エネルギーいい場所でやったらどうなっちゃうんだろうか♪

自分発見プログラム@水輪

 

そうそう、2つお知らせ。

一つだけ、在庫があったイラストカードに
Hiromiさんのサインを書いていただいたの。

 

イラストカードマスター受講希望者で
先着1名(新規の方)にこのサイン入りカードがいきます♡

ご希望者は直接メッセージを^^

IMG_4115

 

もう一つは
私もすごーく気になっている【ヲシテ文字】
*ヲシテ文字・・・古代文字。神代文字の一つと言われる。
 

Hiromiさんは今、ヲシテ文字をイラスト化していて
曼荼羅にしたのですって。

 
ヲシテ&曼荼羅
 

う〜ん
気になる2つが合わさってる♪
たちまち私の好奇心センサーが発動!!

その場にいたメンバー全員興味津々。
 

と、いうことで
hiromiさんにお願いして
来年2月に群馬でワークショップをひらいていただくことに。

ご興味ある方はぜひご一緒に♪

 

 

 

 

 

オリエンタルという響き 【告知】ランチ&コラボ講座

prawns-259776_1920

 

オリエンタル という響きに

なんとなく神秘的な印象を感じるのは私だけだろうか。

 

暑くなってくると
香辛料の効いた料理が食べたくなる。

 

適度なスパイスの効いた味が
素材の味を際だたせるように。

 

ランチのお話会の中でも
その時々に合ったスパイスの効いた話を少々。

 

偶然に集まったメンバーは個性豊かで
一見、なんの繋がりもないのだけれど

 

同じものを食べ、
時間を共有し、
会話を共にしていくことで

 

いつの間にか初対面の緊張もほぐれ
調和が生まれていく。

 

個性と個性が共鳴しあい、アクセントとなって

 

いつしか、
この出逢いは必然だったねとその場にいる全員が感じるようになる。

 

旬の食材をたっぷり使った彩り豊かなお料理を堪能した後は
心の中をじっくりと掘り下げるグループセッションを。

 

しつもんをすることで
引き出される自分の答えは

 

思ってもみないものかもしれないし
あぁ、やっぱりそうだったのね、と
納得至極の答えかもしれない。

 

その答えは
自分のものであり、
目の前の人のものであり、
そしてその場に集ったメンバー全員の答えでもあるから不思議。

 

すっかり自分のココロを解き放した後に続くのは
見て美しい、触れて楽しい宝石セッション。

 

その時にピッタリなエネルギーを所有するルース(裸石)を左手に乗せ
その体感を味わうと

 

時に笑いが止まらなくなり
時に涙が止まらなくなり
時にカラダがアツくなり
時にスコーンと気持ちよくなる。

 

人によって様々な体感は
体験した人でしか味わえない感覚。

 

ぜひ一度
私たちのコラボセッションにお出でいただきたく♡
今回の企画はコチラ↓

 

【募集4名!】
6月14日(火)12:00〜17:00

MISUZUとHITOMIのランチ会&コラボ講座
申込はコチラ⇒☆☆☆

 

 

今回の舞台はサイアミーズフィン

☆築地直送の新鮮な魚介類を
アジアの香辛料と中華の技法で提供してくれるお店です♡

 

 

 

 

 

シェフのインスピレーションを食べに行きませんか?

クーエクー
L’enfant couer et couer ランファンクーエクー

既存の型や流れで表現するよりも
日々のインスピレーションの中で自由に表現するほうが醍醐味が味わえる。

 

この一文に私は魅了された。

 

私たちは
それぞれのドラマの主人公として
毎日、毎時間、毎瞬を生きている。

 

そのドラマには
型の決まったシナリオがあるわけではなく
イマココを
流れのままに自由に表現し、楽しんでいる。

 

それがそのままSTORYとなり
それを一生紡いだものが人生だ。

 

人と人との縁は一期一会。

 

人生のほんの一瞬かもしれないその時を
じっくりと味わい、そして楽しみつくしたい。

 

誰かは私の
私は誰かの

 

人生というドラマの一コマに登場し
関わり、寄り添い、刺激を与え合う。

 

もし、
誰かの人生に
ほんの1しずくの影響を与えられたなら
それは人生のヨロコビ。

 

そんな想いで講座やセッションもやっています。

 

今回は
土づくりからこだわったとびっきり美味しいお野菜と
シェフが感性と想いを込めたヒトサラを囲みながら。

 

マダムがコーディネイトした素敵な時間と空間を堪能しながら。

 

自由に
インスピレーションの降りてくるまま
感情の赴くままに
シンクロした方たちとで奏でるハーモニーを
楽しみたいと思います。

 

☆募集
メニューのない料理店でシェフのインスピレーションを食べに行こう
5月14日(土)【MisuzuとHitomiのコラボ講座@銀座】

 

今回の舞台はコチラ☆

思い出を、歴史を刻み、明日へ繋げる場所に
〜 L’enfant couer et couer 〜