感謝をこめて♡

 

2月25日。
今年はSPECIALな場所で誕生日を迎えることができました^^

ずっと憧れだった場所で、
素敵な人達から祝っていただけたのは
私にとって素晴らしい経験でした♪

 

実は今回の旅、
昨年の6月に行った地中海クルーズで知り合った方が企画した旅だったのです。

 

まさかまた、一緒に旅するだなんて
縁とは面白いものですね♪

 

たとえその時は一瞬の縁だったとしても、
縁は深めることができる。

 

付き合う時間の長さも大切ですけれど
どれだけ濃い時間を過ごしたか。

 

それが人生において
色鮮やかに財産となるのではないかなぁって感じます^^

 

かねてから行きたかった場所【ハワイ島】にご縁が繋がり
しかもその場にいた皆さんや日本にいらっしゃる沢山の方からお祝いメッセージをいただいて
素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

みなさん、ありがとうございます^^

 

そこで今回の旅の体験と感動をわかちあいたいなぁと思い
感謝企画として3月9日(木)のサンキューディにシェア会をします♪

 

 

 

プチお土産も準備しておりますヨ^^
ハワイ島の神様、ペレからのメッセージカード付きです♡
 

希望があればプチセッションなんかもやっちゃおうかな〜♪

 

 

エネルギッシュなハワイ島のエッセンスを
ご縁ある方と共有できることのが嬉しい^^

 

そしてこの場でご一緒した縁が
どんどん深まり、広がることがと~っても楽しみなのです♪

 

 

参加費用なのですが、今回はご自身の飲食代のみ実費でお願いします。
*どちらの会に参加希望かお知らせくださいね^^

 

14時~【お茶会】 今万人珈琲高崎インター店 http://goo.gl/tn8Czj
19時~【食事会】 りんでんばうむ 高崎店 http://goo.gl/kSOXZx

*なお、各回5名様とさせていただきます。
ご応募が多数の場合は抽選とさせていただきますので、予めご了承ください。

 

お申込みはコチラから♪

 

お会いできることを楽しみにしております^^

 

 

 

 

 

プレゼント☆

IMG_8800

 

4月に入りましたね♪

 

学校生活が長かったこともあり
年度が変わるこの季節は

 

新しい環境で
新しい人達に出逢い
新しい文房具などのグッズを用意して

これからするであろう新しい学びや体験に
思いを馳せる。

 

そんな毎年を過ごしてきたので
無条件にワクワクしちゃいます^^

 

この1年はどんな1年にしようかな。

 

心新たにするのは
1月1日と
4月1日の2回ありましたね^^

 

で、新年度始まって
今年は何をやろうかな〜
何がやりたいかな〜って
少し前から考えていたのですけれど。
2つ思いつきました^^

 

1つ目
かねてからずっと
動画で講座をお届けしたいな〜と思っていて。
DREAM CANVASさんにご協力いただきながら
5分ほどのミニ講座を少しずつ撮りためていました。

 

今回は記念すべき第1段として
ご希望の方に
そのミニ講座をメッセージ付きでプレゼントします。
(もちろん、無料です♪)

 

全7回。
テーマは“しつもん“です。

 

私は自分の人生を
思いっきり楽しみたいって思っていて。

 

そのために自分というものを
知りたい!ってずーっと探求してきました。

 

私って誰?
何がしたいんだろう?
何ができるんだろう?
何のために生まれてきたんだろう?

 

いつも私の中にあったのは“問い“でした。

 

その問いは
ずっと永遠不滅で生涯続くもの。

 

答えはひとつではなく
その時、その場所、そのステージで
どんどん変化していくものだな、って思っています。

 

時々、
決められた1つがあったなら
とってもスッキリするのにな〜って思いつつも

 

実は決まっていないものだから、
楽しいんだよね〜♪
ようやくそう思えた今日この頃です^^
うん、飽くなき探求心☆

 

自分発見は永遠にやめられない〜♪
だって成長・進化し続けちゃうから^^

 

そんなわけで
私が変化し続けているのは
いつも自分とともにあった問いのおかげ。

 

これを読んでくださっている方も
ぜひ、自分に問いかけている“しつもん“というものを
一度じっくり意識してみてください。

 

そのためのポイントや
しつもんについての特徴なんかを
動画でレクチャーしています^^

 

コチラをクリック⇒☆☆☆していただくと
フォームが現れますのでそこから登録をどうぞ♪

 

 

2つ目
私が学生だった頃
こんなことを教えてもらえていたら嬉しかったな〜ということを
対話形式で書きたいな、と。

 

放課後のとある教室での
美鈴先生と生徒のあおいちゃんとの対話です。

 

自分の将来のことや夢ややりたいこと、叶えたいことが
わからなくて悩んでるあおいちゃん。
その彼女にむけて

 

何にフォーカスしたらいいのか
どんなマインドが大切なのか
どんな行動を起こしたらいいのか
自分軸って何なのか
自分で自分の人生を拓いていく、とは?・・・etc.

 

などなど
私が今まで時間をかけて学んできたことを
美鈴先生が伝えていきます。

 

あおいちゃんは昔の私。

 

今の私が
色々と学んだり内観したりして
気づいたこと・得たことをもとに
わかりやすく伝えていきます^^

 

こちらは後ほどリリースいたしますので
もう少々お待ちくださいね^^

 

今日から4月☆
新年度も楽しんでいきましょう〜♪♪

 

 

人生はいつだって自分次第☆
自分の未来に恋をしよう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PRESENT

IMG_5331

 

今日は誕生日。

 

朝6時から経営者の勉強会にて
講師を務めた。

 

会場には思いがけない方々が参加してくださって。

 

その姿を見た時に

あぁ、私は本当にしあわせだなって
なんだか涙がこぼれそうになったんだ。

 

独立して
ひとりぼっちに感じることもあった。

 

でもいつの間にか
こんなにも多くの人に囲まれて
多くの人の愛に包まれている。

 

あぁ、しあわせってこんな感じなんだ。

 

その感覚を味わいながら
講話の中でお話したことを
こちらでも少しシェアしたいと思う。

 

現状維持では、後退するばかりである
by ウォルト・ディズニー

 

この言葉に出逢った時
自分の指針として、現状に甘んじずに常に何かしら進歩したい、
成長したいという欲求があることに気づいた。

 

だから、学びに対して時間もお金もかけていて
知らないことを知る、できないことができるようになる、というのは
私にとって本当に楽しいことで。
一生やり続けると思う。

 

学びの一つに”魔法の質問“があるのだけれど
その中ですごく大切なマインドがあって。

 

それが
シャンパンタワーの法則。

 

自分が源であり
自分を満たしながら他の人も満たせるんだよという法則。

 

ある時散歩しながら
自分を満たすって
大切にするってどういうことなのだろうか?と
ちょっと深く突っ込んでみたんだ。

 

しつもんすると
自動的に自分の中をリサーチ始めるのだけど
あることに気づいちゃったの。

 

今までは自分を満たし、大切にするってことは
自分にエネルギーを充電することなんだって思ってた。

 

だけど、
究極、自分を大切にするとは
自分を活かすことだ。

 

もって生まれた資質や経験値を
あるいは生まれてきた意味があるならば
それを十分発揮することなんだ、と。

 

それに気づいた時、
不思議なことに涙がでちゃったんだよね。
きっとハートが喜んでいたんだと思う。
ようやく気づいたか、と。
世の中にたった一つしかない宝というべき自分の個性をできるだけ伸ばして、
人のために働き、身をささげよう。
それが自分を尊ぶことになる。
己を尊ぶ極みはささげること。ささげつくして己がなくなったとき、一切が己となる。
万人幸福の栞の16条【尊己及人】

 

 

で、もう少し考えてみた。
学びは私自身を満たすものであったのだけれども
そもそもなぜ、学ぶのだろうか、と。

 

学ぶことで
どんどん自分の引き出しが多くなって
経験値も増えてきて

 

結局のところそれをどうしたいのか、って思った時に
やっぱり人のお役に立てる自分になりたいんだって思ったんだ。

 

 

世界ナンバー1コーチと言われるアンソニーロビンズ。
彼曰く、

 

人間のニーズには6種類あって、そのうち4つは誰もが芽生える人格的ニーズ。
残り2つは精神的ニーズでとても重要、と。

 

それが成長と貢献
成長は与えられる価値あるものをもつため。

貢献は生きる秘訣。
人生とは私ではなく、私達のもの。

 

 

私自身は成長・進化し続けたい、という願望が昔からあり
実際に成長するべく学び続けている。

 

与えられる価値あるものを持っているなら、
それを磨き続け、
人にシェアしていけば
貢献になるじゃないか、そんな風に思ったの。

 

今までは
自分の知的好奇心を満たすためだけの学び。

 

これからは
私が成長することは
人を幸せにすることに繋がり
貢献することができる人間になれるんだ、と。
多分、今までもやってきたのだと思う。
それは変わらないけれど
この意識の差はきっと大きい。

 

だって私成長し続けているから
与えられる価値を持ってるんだもの。

 

だったらもっと
貢献に生きたらいいじゃん。

 

自分がやりたいようにやることが
結果、人のためになるんだったら
もっともっと貪欲に
学んだらいいじゃない。体験、しまくったらいいじゃない。

 

そんな風に思ったら
なんだか楽しくなってきた。

 

実は・・・
貢献って言葉が
あまり好きではなかったんだよね。

 

それは私の解釈なのかもしれないけれど
自己犠牲をして人のために尽くす、みたいなイメージ。

 

それが
実は自分を生かしきるってことが
そのまんま貢献になるんだって気づいたら

 

まぁ、なんと楽しいことなのか。

 

今日の誕生日を堺に
私、ちょっと貢献のステージに足を踏み入れたかも。

 

give&giveの世界へ。

 

いや、多分・・・

 

循環の世界へ。

 

IMG_9650

↑ 今朝、頂いたプレゼントの数々。
予想してなかった方々からなので嬉しさ倍増♪♪

 

 

そんなわけで私の誕生日なのですが
プレゼント企画を考えました。
それぞれ抽選で2名様に。

******************************

①カードセッション60分
切れ味抜群の漢字カードであなたの中にある答えを引き出します。
潜在意識からのメッセージをあなたはどう受け取りますか?

 

②アクセスバーズ(30分)&コンサル(30分)
不要な思い込みや記憶、トラウマ等、脳のデトックスをしてから
理想の未来に対して今、必要なことをコンサルテーションします。

 

③高崎市内でお茶会
3月7日(月)14:00〜16:00のんびりと寛ぎながらたっぷりお喋りしましょう。
どんな展開になるのかはその場の雰囲気次第。お楽しみに♪

こちらのフォームからお申し込みください。

 

*お申し込み締め切りは2月28日
*当選された方には2月29日にお申し込みいただいたメールアドレスに
直接お知らせします☆

 

沢山のご応募、お待ちしております。

******************************

 

出逢いで人生は変わる。
いつだって人生は自分次第。
自分の未来に恋をしよう。