コラボ講座終了!

 

【心のグラスを満たしてゴキゲンになるメソッド】

 

昨日、大好評のうちにコラボ講座終了しました〜!

 

5年前、彼女に出会った時は一主婦だった大栄さんが北海道にて
”女優スイッチ”を手に入れ、全国を飛び回る人気講師に☆

 

今回、お声がけをいただいて高崎にてコラボ講座を開催する運びとなりました。

 

第1部は大栄さんによる【もう3日以上は悩まない!心の弾力UP講座】

 

 

ハンチング帽をかぶってる女性なんて
なかなか見ないですよね?

 

でも、彼女はハンチング帽をかぶり
女優スイッチをON!にすることで、普段の自分とは全く違うモードに変わります。

 

彼女の中にある”熱い想い”をより多くの方に届けたい。
その想いが炎のように燃え上がる導火線のようなスイッチになっています。

 

そんな彼女の講座は
さまざまなグッズを使いながら、ゲーム感覚で学んでいく体感スタイル。

みなさんも自然と夢中になっていきます。

 

 

恐怖の!?フルーツバスケットは大いに盛り上がりました!

 

 

実際に大栄さんに起こった体験を話された時に
みなさんグッと心に響いたようです。

 

色々な試練を乗り越え
その試練を宝に変え、今がある。

 

だから辛いことが起こったら
試練銀行に貯金を溜めているんだ、と考えよう。

 

今の試練は成功するために自分に与えてくれたものなのだから
それを乗り越えていこう!

そんな前向きな気持になった方が多かったです。

 

第2部は私のパート

 

 

〜あなた本来の輝きを解き放とう!〜
人生をクリエイトするMIND-UP講座

 

大栄さんと講座内容を打ち合わせたわけではなかったのですが
面白いことに内容がかぶることが多々あって。

 

おかげで伝えたい事が違うアプローチにて
参加された方々に届けることができました。

 

 

第1部の大栄さんのパートが”体験する”としたならばインプット。
第2部の私のパートは問いによって”気づき”シェアするというアウトプット。

 

インプットとアウトプットがバランス良いコラボ講座となりました。
なんだか打ち合わせたみたい^^

 

 

最後に参加された方と記念撮影☆

 

ありがたいことに
沢山の方にご参加いただいて、一緒に学びを深めることができました。
本当に感謝です。

 

さらに今、30日間の感謝ワークを共に実践している仲間達にも沢山参加していただいたことに感激☆

 

出会いは必然といいますが
この世の中で偶然なんて1つもないのだなぁとしみじみ。

 

懇親会も楽しく、また深い時間を過ごすことができました。(写真は撮り忘れましたが^^;)

 

ご参加いただいたすべての方に。
ありがとうございます^^

 

大栄さんの全国行脚チャレンジはまだまだ続きます。
大栄セミナーが多くの方に届きますように♪

 

参加された方のご感想(一部抜粋)

 

<第1部>
大栄さんのパワフルな姿がとてもステキでした。
人生はドラマ・・・客観的に自分のことを見るいい機会になりました。

 

試練銀行のお話とても感動しました。
つらい経験を乗り越えられて発せられた言葉は魂がこもっていてとても力をいただきました。

 

実体験を元にしたお話やゲームやワークを通して楽しく学べて
今日受講できて本当によかったと思いました。ありがとうございました。

 

試練とどう向き合うか、セルフケアをどうしていくといいのか
具体的なワークと一緒に学べた。

 

とっても参考になり、力がわいてきました。
試練もなんのそのと頑張れそうです。ありがとうございました。

 

先生の笑顔とテンポの良いトークで惹き込まれました。
試練はいつか宝になると信じて、考えることをあきらめないようになりたいと思います。

 

<第2部>
「自分の人生は自分で決める」
その為には今、自分がやることをもう一度整理します。常にアップデートしていきます。
とてもわかりやすく学べました。
グループでシェアするのも気づきになりよかったです。

 

もっともっと、自分はまだまだ・・・と思っていましたが、
グループの方に「できてますよ」と認めてもらえたことで
自分を認めていないことが気づくことができました。
自分を愛してあげたいです。

 

普段、受け身の思考だったり、
今の自分は過去から引き継いで変わらないものだと無意識に認識していましたが、
講座を受けて努力次第でよりよい自分へ向けて記憶の更新ができるんだと前向きになれました。

 

「まちがいはない」と教えていただいて安心した。
日常生活で”常識常識”と言われることも多く、少し行き詰まっていました。
他人の教え、意見の相違があると、自分の意見が間違っていると分からせるまで押し込まれていたので少し楽になりました。

 

自分を「こんな人間だ」と決めつけて可能性から逃げていたかもしれない。
捉え方を変えるだけで人生が変わる予感がした。

 

ありのままで自分をおさえず解き放ち、自由になります。
「あこがれは自分の中にある」嬉しいです。受け取ります。

 

 

 

 

 

自分で解決できるようになってきました!【お客さまの声】

 

【人生をクリエイトする質問講座】の再受講いただいたEさんからの感想です。

 

1 この講座受講のきっかけはなんでしたか?

妊娠して体調が悪かったりと動けずにいてから、人と話す機会が減り、自分にむいてしまって
しつもんが出来なくなってるー😱💦と思ってた所に
ちょうど美鈴さんからお誘いいただいたので参加しました。

 

2 この講座を受ける前とくらべて、受講後の変化・成長は?
問うようになったし、問うから答えが出てくる。
やっぱり脳が活性化される。

日々の過ごし方の中での問いが凄く重要で、
自分がどうしつもんしていて、どういう言葉を発してるかに気づくこと。

今自分が何を意識することに気がつきました。

 

3 講座の内容、スピード、難易度はいかがでしたか?
マインド中心で話が聞けて良かった。
それぞれのパターンで教えて下さったのでわかりやすかった。
スピードもちょうど良かったです。
内容が濃かったですね笑。
途中でフリーズし始めました笑。
マインド講座またあったら参加したい。

 

4 今後、どのように活用していきますか?
日々の生活に取り入れてマインドを改善して、しつもんにも慣れていきたい。
家族や友達との会話や仕事にも。
しつもんに自信がつくようになったら、ワンステップしてカードかキッズインストラクターとって講座を開きたい。

 

5 講座全体の感想等をどうぞ^^
5   沢山教えていただいて、マインドって沢山の情報量でまだ頭の中が整理できてないのですが、
前回では聞けなかったことがいっぱい聞けて良かったです。
今解放しなきゃいけないことがピンポイントできてビックリしました。
解放の方法も知ったのでインナーチャイルドの部分も手離せたら良いです。

人間関係でぶつかる部分の考え方が知れて良かったです。
違う人の内容でも自分でも言えるので凄く勉強になりました。

自己評価か低いと相手をコントロールしたくなる。
自己評価上げるにはプラスの証拠探しをして自信をつけていきたい。
今までの思考クセに戻っても気付いて直す。
トライ&エラーを繰り返し、経験を積むこと。
ちょっとうまく行く目標を作って一歩一歩進むこと。

✳︎過去は変えれないけど未来は変えられる
✳︎他人は変えれないけど自分は変えられる
が染みました。

Fake it!Until you make it!印象に残りました。

 

6 次にどんな講座を受けてみたいですか?
次もしつもん講座かなぁ。
マインド講座があったら受けたい。
マインド変えて、しつもんもまだまだなので、訓練して慣れないとです。
興味あることはしつもんできるけど、相手の為に引き出すしつもんはまだ出てこない。
しつもんも広げられないのでまだまだ課題があります。
しつもんに自信がついたら、
キッズインストラクターのイライラしないママになる方法の講座を受けてインストラクターになって、
村で講座を開きたい。
カード講座も気になります。

 

7 浅香美鈴の印象を3つのキーワードでお答え下さい。
しなやかさ・ 強さ・ 優しさ

 

 

深く学べて良かったです。
日々の生活に取り入れる意識がわかって
行動に移しやすいことを学べて良かったです。

 

同じ講座なのに、同じ講座じゃない‼︎ビックリ
だけど、いっぱい知れて良いです。出れば出る程、得をする。

 

ママ達を元気づける灯台になりたいです😍😍💕✨きゃっ

講座とか同じ人にずーっと教わる事ってなくて、
続けられないとか、飽きちゃうとか、やんなっちゃうけど、
美鈴さんの講座が一番出てるし、美鈴さんの元で一年教わり続けてるんだぁと思って。
こんなの初めてです‼︎

 

今までは下手にスピリチュアルに頼ってたけど、
心は満たされず、問題は解決されなくて、
講座に出るようになってからは自分で気づいて解決できるようになってきて。
自分て変われるし、自分で人生も変えていけるんだぁて。
美鈴さんは一緒にいるだけで影響力あるから凄いっ‼︎です。

 

*****

Eさん、ありがとうございました^^

会う度にのびやかに軽やかに変化しているEさん。

何度も再受講されて、
どんどん人生をクリエイトする術を身につけていってくださいね♪

 

次回の【人生をクリエイトする質問講座】
3月11日(土)を予定しております。

 

 

 

 

 

本当に聞いてほしかったことを話してしまいます。(お客様の声)

 

週末、【人生をクリエイトする質問講座】を開催しました。
受講生さんからの感想をご紹介します^^

 

<公務員 M.Yさん>

1 この講座受講のきっかけはなんでしたか?
仕事でも、プライベートでも質問力って大事だなと思っていた時に、講座の開催を知りました。
どのような質問がいい質問かとか、どうしたら質問力を上げられるかということを学びたかったからです。

 

2 この講座を受ける前とくらべて、受講後の変化・成長は?
いつも質問をしても途中で行き詰まったり、答えが出ず、結局そのまま悩みとして残ってしまうことがありましたが、「正しい質問」をすることで、考え方が前向きになり、考えることがどんどん楽しくなり、解決の糸口が見つけられそうな気がしました。

 

3 講座の内容、スピード、難易度はいかがでしたか?
講座の内容、スピード、難易度は、ちょうど良かったです。
1日目いっぱいの講座でしたが、あっというまでした。
長すぎず短すぎずの持ち時間で集中できました。

 

4 今後、どのように活用していきますか?
「継続は、力なり」なので引き続き練習も兼ねて質問を続けたいと思います。
また、相手に対しての質問も周りの人のためにと、自分を客観的に見るためにうまく使いたいと思います。
もっともっと具体的に未来の充実した自分をイメージしたいと思います。

 

5 講座全体の感想等をどうぞ^^
今回は、質問講座だったこともあってか前回受講させていただいた目標設定講座よりも掘り下げた質問をいただいた気がしました。
おかげさまでかなり追い込まれた状態で一生懸命考えることができ(笑)自分ではあまり意識していなかった潜在的な悩みや願望を発見することができました。
また、美鈴先生にお会いすると私は、いつも誰かに本当に聞いて欲しかったことを話してしまうようですが、先生はどんな話でも笑顔で受け止めてくれるからだと思います。
私もいろんな人との会話を楽しめるようになりたいと考えているので受け止めることを意識してやってみたいと思います。
職場以外にあまり知り合いの人がいないので自分とは違う職業の方の考えや意見を聞ける貴重な機会でした。

 

6 次にどんな講座を受けてみたいですか?
今日教えていただいた質問カードやコラボ講座にも参加してみたいと思います。

 

7 浅香美鈴の印象を3つのキーワードでお答え下さい。
①パワフル お会いするといつも元気をもらえます。
②笑顔 笑顔が素敵です。
③さっぱり さばさばした性格に憧れます。

 

**********

 

Mさん、素敵な感想をありがとうございます^^

 

Mさんは知り合ってから3ヶ月。
どんどん変容し、本来のご自身の輝きを解き放ちはじめています。

 

決めたらそうなる。

 

人生はいつだって自分次第です。
その方法を学んだら
誰だってご自身で人生のハンドルを握ることができます。

 

私はその道案内役。
質問は魔法の杖です。
次回の1DAY講座は3月11日(土)
あなたも人生をクリエイトしませんか?
 

 

アクセルとブレーキ、両方踏んでました!(自分発見PG お客様の声)

vietnam-1514246_1280

 

今日は天赦日&一粒万倍日という大吉日。

この日に新しい講座をリリースできることはとっても嬉しいこと♡
 

今回リリースした自分発見プログラム
実は0期として昨年の2月から開始しておりました。
 

半年間の受講生達の進化率・成長をみながらリニューアルし、
さらにバージョンアップでのお届けとなります^^
 
これから受講される方に参考になると思いますので
第1回目を受講されたときの感想を掲載しておきますね^^

 

 

<Mさん>
①どんな事を期待して受講しましたか?
今年も自己成長を願っているので、私の中ではmisuzuレッスン参加は必須。
講座に参加するたびに新たな発見があるので毎回楽しみ。

 

②講座での気づきや学びは何ですか?
ジョハリの窓を見たときに気持ちがぐっと楽になった。

自分をオープンにするのは今のわたしの課題ということは自分も薄々わかっていたし、
思えば頻繁に自分の眼の前をよく通り過ぎていた言葉だった。
それに気がついてちゃんと向き合う気持ちになれた。

表を見たときに頭の中が急に整理されたのと同時に、未知の窓への興味も湧いた。
絶対的な価値観を明確化して自分のを知っておくと、
目の前に大きな出来事が起きて左右に大きく揺さぶられたとしても
自分の中の軸だけはぶれずに立ち続けることができるなぁと感じた。

 

③他の人に勧めるとしたらどう伝えますか?
自分の人生の先っぽはもう見えていますよと、なかば諦めの勿体無い思い込みをしている同世代の方に勧めたい。
望みや大切にしている事や思いにもう一度気がついて輝きを増していって欲しい!(^ ^)

 

④感想
今回も楽しく気づきが大きかった。
集った人達の話を聞きながら、
目の前にいる人達のこれからの変化が楽しみであり、どんどん成長すると確信した。
目の前にそんな人達が現れたという事は私のこれからも楽しみ♪

 

⑤「浅香美鈴」はどういう人でしたか?
美鈴さんは変化し成長し続けている。
昨日も話したが柔軟で美しいしなやかさを増した気がする。
素敵な仲間に囲まれていつも楽しそうです〜(^ ^)

 

 

<Hさん>
①どんなことを期待して講座に参加しましたか?
→悶々とした気持ちの原因を見つけるきっかけになれば良いなと思って参加しました。

 

②講座で気づいたこと、学んだことは何ですか?
→知らない自分が沢山あることに気づきました。
動けない理由、『アクセルとブレーキを同時にかけてる』の意味がストンと腑に落ちて、目からウロコでした!!

 

③ほかのひとに勧めるとしたら、どう伝えますか?
あるいは、どんな人にこのセッションは役立ちますか?
→とにかく目からウロコ!な話ばかりで楽しいよ!と伝えます。
何がしたいかわからないとか、自分をもっと知りたいと思ってる人にぜひぜひオススメします。

 

④感想をお願いします。
→みすずさんのお話と、縁があってご一緒した方々のお話もとても参考になって、頭がパンクしそうでした!

みんなわたしのカケラ…そう思って聞く話は、時にわたしの心を激しく揺さぶるものでした。

講座では、質問されて即答できないことが多かったり、かなり悩んだりしましたが、
ひとつひとつ課題をやっていくうちにじょじょにクリアになる感覚がありました。
また、わたしはわたしの好きなようにクリエイトできるんだ!という自信に繋がる講座だと感じました。

 

⑤「浅香美鈴」はどういう人でしたか?
→一見クールだけど、会うたびに可愛さを発見してどんどん好きになります。
みすずさんのお話は、わたしの心に素直に入ってくるので、不思議だな〜と思っています。笑

 

 

<Mさん>

①どんなことを期待して講座に参加しましたか?
「ご自愛」という言葉に、私には足りないものだとピンと来ました。

自分が辛いのも苦しいのも大変なのも当たり前で数十年生きてきました。
自分を満たす事ってどんなことだろう?
自分に優しくするってどうしたらいいんだろう?
その答えを探しに来ました。

 

②講座で気づいたこと、学んだことは何ですか?
目標はぶっとんでいる方がいい。
と言われたときは「じゃあ、大富豪とか」なんて一瞬思いましたが、同時に「んな訳無い」と、
突っ込みいれてる自分がいて。
アクセルとブレーキ同時に踏んでいました。
なるほど。と思いました。

結局、ぶっ飛んだ目標掲げても、それを、否定する自分がいたら叶いっこないんだなと。
根拠がない、裏付けがない目標では意味がないんだなぁと。

三日坊主の理由もなるほどぉと思いました。
まさかホメオスタシスとは!
それに引っ張られないように少しずつでもステップアップしていけたらなぁと思いました。

自分を変えたいとこんなに強く思ったのはこれが初めてです。

漠然と、「自信持てる何かがほしいなぁ」とか、「変わりたいなぁ」とか。
根拠なく思ったことはありますが、結局
「ま、いっか」「私には無理だ」「別にやりたいこと無いし」と、いつもの自分に戻していました。
だから変わらないんですねぇ。

そのからくり、知っちゃったから、もう変わるしかないのかも😅

 

③ほかのひとに勧めるとしたら、どう伝えますか?
あるいは、どんな人にこのセッションは役立ちますか?
頑張りすぎている友達に教えたいです。
世の中、頑張りすぎている女性はたくさんいますものね。
自分に厳しく生きている人に、本当に自分にとって大切なものを発見するきっかけになるセッションだと思いました。

 

④感想をお願いします。
こういうセッションを続けていくことが、新しい自分を発見することに繋がり、
新しい自分になれるチャンスなんだろうなぁと思いました。
ここから私が変わろうとしないと、またコンフォートZONEに甘んじてしまうんだろうなぁと思いました。

 

⑤「浅香美鈴」はどういう人でしたか?
私にとって、初めての世界を見せてくれる人
知らないことを沢山教えてくれる人。
ズバリと私の知らない私を指摘してくる。
でも、ちっとも辛くなくて。
むしろ「あぁ。そうかも」と思わせてくれる人。
ありがたやー!
この歳になるとあれこれ指摘してくれる人もいないので、本当にありがたいです。

でも、私の言葉の端々から私の本音を汲み取ってしまうところには、ちょっと恐怖心感じたり
既に私のすべてを見透かされているのではないでしょうか?(笑)

これからもご指導よろしくお願いします。

 

 

自分発見プログラムの詳細&お申込みはMIND-QUESTのHPからどうぞ☆

 

 

 

新しいことを知り、ワクワクしています。【お客様の声】

woman-570883_1280

 

レストランで
カレーを注文したら、カレーが出てくるように

 

いつもと同じ質問をしていると
いつもと同じ答えが出てくる。

 

その答えに満足しているならばそれでよし。

 

きっとその答えによって導かれる行動は同じ。
そうして、いつもと同じ毎日がやってくる。

 

でも、普段は自分にしている質問なんて、
あまり意識していないのが現状なのではないだろうか。

 

質問って
自分の中にある答えを探す、検索ツール。

 

日常、自分に投げかけている質問は殆どが変わらないと言われていて

質問が変わらなければ、探しだす場所も同じ。

 

結果、
答えは変わらない。

 

でも、
いつもとは違うタイプの質問をされると
探しだす場所が違うから、違う答えが出てくる。

 

だからこそ、他の人から質問されると

 

新しい発見があったり、
気付きがあったり、
その結果、感情が変わったり、
やる気が起きたりする。

 

色々な角度から
様々な質問をするコーチやセラピスト達が必要とされるのはこういうことだ。

 

もし、それが
自分でできるようになったなら?

 

質問で
色々な場所にアクセスすることができるようになったなら?

 

自分のみならず、
関わる人に自ら答えを出せる、質問のプレゼントをすることができるようになったなら?

 

どんな変化が起こるのだろう。
今回も
【人生をクリエイトする質問講座】を受講してくださった方のご感想です。

 

 

<K.Eさん>より

1 この講座受講のきっかけはなんでしたか?
今年後半の目標が自分のマインドを上げること。
生きづらさを感じる部分があったので新しい知識を取り入れ考え方や視野を広げたいと思っていて、
みすずさんにオススメ♪初心者向けで質問を学ぶ上での基本のキ、少人数で心配なし。
と聞いて、勇気を持って申し込みました。

 

2 この講座を受ける前とくらべて、受講後の変化・成長は?

新しいことを知りワクワクしています。
思考が変わりしつもんを考えることをするので、物事を早く考えれるようになりました。

過去でみていたものが未来へと変わり、ネガティヴから前向きに考えれるように変わりました。
悩んでいたことが気にならなくなりました。
相手を受け入れることができるようになりました。

苦手な話すことアウトプットすることが、
この講座で克服でき一歩成長できたと思います。

 

3 講座の内容、スピード、難易度はいかがでしたか?

脳疲労を起こすくらい濃いです❤︎
凄く充実感を得れます。時間が足りないくらいです。

初めてだったけど、ちゃんとついていけるペースで、
少人数で私たちを例にやってくれてみすずさんを身近に感じ教わることができました。

 

4 今後、どのように活用していきますか?

これから仕事で色んな人と関わるのでしつもんを活用していきたいです。
家族とのコミュニケーション、自分と向き合うコミュニケーションとして、
子供が産まれたら子育てにも生かしていきたいです。

 

5 講座全体の感想等をどうぞ^^

ワークショップ形式で自分の意見を言うのが緊張しましたが、レッスン1で
どんな答えでもOK、答えは今でなくてもOK、どんな答えでも受けとめる。で安心しました。

相手に合わせることなく、自分の思ったことを素直に言えました。
話すのが苦手な人でも会話が続く方法が聞けて、気持ちが楽になりました。
しつもの仕方にも種類があり、どういうときに使うのかを知り、勉強になりました。

イメージの仕方や自分のやりたいこと、気持ちを掘り下げる方法を知れて良かったです。

色んなしつもんの答えがあって、
しつもんプレゼントカードも自分の思いつかないしつもんで、
自分にはない考え方を聞けて考え方が広がりました。

しつもの仕方でこんなに心の状態が変わると思わなかったです。
思い込みやネガティヴに考えていたのが、心がこんなにワクワクします。
感情を味方にして自分の未来を自分でクリエイトできる、悩んでることも解決できるんだ!と思いました。

講座後もみすずさんと一緒にアウトプットできて身につけられるのが良いです♪♪

みすずさんの講座はいつもワクワクして楽しいし、モチベーションが上がります。
また講座受けに行きたいです❤︎❤︎❤︎
ありがとうございました😊

 

 

次はあなたの番ですよ^^
 

【人生をクリエイトする質問講座】3期生募集中
詳しくはコチラ → ☆☆☆
 

 

 

 

 

人生をクリエイトする質問講座【お客様の声】

しつもん講座

 

土曜日に
【人生をクリエイトする質問講座】を開講してきました。

 

テキストに添って進めていくものの
毎回、参加者の方によって私が引き出されるものが変わってくるのが面白いのですよね。

その都度、解説が違ったり
同じ内容でもアプローチが変わったり。

 

つくづく、講座は
講師が創るものではなく
受講者の方とともに創り上げていくものなのだなぁと感じます。

 

今回は未来の記憶の創り方について。

 

今朝のニュースレターにも書いたのですが
因果応報の”因”を
過去ではなく、未来に置く。

 

それだけで”今”がかなり変わってきます。

 

私自身は、
随分と小さい頃からやってきたなぁって思います。

 

未来の私はこんな風になってる(ハズだ)から
今の私はこうしよう。

こう考えると
過去にとらわれることなく
一気にバージョンアップできる。

 

過去の記憶で物事を判断すると
どうしたってできない理由や、やらない理由を考えちゃう。

 

でも未来の記憶ならば。

 

できない理由って思いつかないよね。

 

だって
すでにできている自分を想像し
その自分はすでにやってるのだから^^

 

簡単そうだけど
なかなかそういう習慣がないから
思いつかないって人は多い。

 

そんな方はコチラの講座をどうぞ^^

 

 

【受講者の方の感想】

 

<会社役員 Iさん>

明日からの活力になりそうです。
かなり、前向きな考え方になりました!

しつもんを出来るだけ多く活用して、
コミニュケーションをとれるようになりたいと思います。

 

最初Lesson1の表紙の所で書いてあったのが、
どんな答えでもOK
答えは今出なくてもOK
どんな答えでも受け止める
そうあったので 、とてもリラックスして受けられました。

 

質問のプレゼントカードは、自分の気がつかない所がわかり、とても有り難かったです!
それから、未来記憶がわかり、頭の中はワクワクしています!
質問の力って凄いなぁと思いました。
ビックリしています!

 

質問のタイプも沢山あるのにも驚きました。
質の良い、相手のために寄り添った質問を心掛けてみたいと思っておりまーす!

興奮しているのか、まだ、眠くなりません  笑!

これからもよろしくお願い致します‼️

 

<会社重役 Oさん>

講座受講後、気持ちが前向きになれ、視点を変えられた自分の成長を感じることができました。

今後はしつもんを
相手に寄り添うコミュニケーションツールとして活用していきたいです。

 

講座を進めていくなか、
受講者の具体的な内容(悩み等)についてコンサルの要素を入れている所が良かったと思いました。

 

しつもんをプレゼントする場面で
浅香さんからもカードを貰えると嬉しいなぁ。

 

浅香さんの高校時代バスケットを通じて、
どのように成長していったかの話が聞いてて楽しかったです。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
ありがとうございました(^^)

 

 

<経営者向けコンサルタント Sさん>
改めて、”しつもん”の力(重要性と、影響力)を再認識したことと、
(質問する)言葉と態度、振舞を意識するようになったことが受講後の変化です。

 

ワークで考えること、更に人の考え、話を聴くことが多かったのが良かった。
アットホームな雰囲気で良かった。今後は質問の質を高めて、コーチング、コンサルティングに活用して行きます。
ありがとうございました!

 

<歯科助手 Rさん>

しつもんの幅が広がりました。
また、皆さんの視点と自分の視点の違いを知り認めあうことで、
違いを楽しむ余裕も生まれました。

 

今後はしつもんを自分に投げかけ続けて、
しつもんに答えていくの繰り返しを習慣化したいです。

 

ご一緒させていただいたメンバー皆さんと美鈴さんの温かい関わりに、
終始リラックスして自分を偽ることなく発言できました。
ありがとうございました!

 

これからもしつもんのレベルアップをしていき、
自分や関わる人にピンポイントになるようなしつもんができるようになりたいです。
今後もよろしくお願いいたします!

 

<会社経営者 Kさん>

ありがとうございました。
意識的に質問を使うことで、きっと自分も部下も成長できる!と確信しています。

 

質問と答えを紙に書き出すということはやったことがなかったので
早速やってみようと思ってます。

今後は自分をもっと知るために、
それと思考の整理に活用してきたいと思います。
 

一緒に学んだ人たちから、自分には考えつかない質問や答えが聞けて
とても勉強になりました。発想の幅が広がった感じがします。
また、ワークショップ形式だったので、
集中が途切れることなく、楽しく取り組めました。

 

 

<システムエンジニア Hさん>

しつもん」に対する答えは全て正解ということです。
自分に対する「しつもん」に関しては、
「普通はどうだろう?」と、一般的な意見ばかり気にして、
自分の気持ちに素直ではありませんでした。

 

相手に対しては、意見や違っても、
それは自分や相手にとっての正解であり、良いも悪いもないということです。

 

意見が違うと感情的に言い返してしまったり、
関係を悪くしてしまうことも多かったですが、
そのせいで、意見を言い合うとこや気持ちを伝えることに
臆病になっていたのだなということがわかりました。

 

意見が違ったら黙っていればいいと思っていたので、
より深く関係を築くことができなかったのだろうし、

 

自分の勝手な妄想で可能性を減らしていたということがわかり、
心が軽くなりました。

 

意見や気持ちはただ伝える。
相手の意見や気持ちも受け取る。

ただそれだけでいいんだな〜と思い、今後の自分が楽しみです!

 

日常、常に意識して、「わたしの取説」を作りたいです。(笑)

自分が何が好きで何が嫌いか、自分軸を見つけて、しなやかで可愛い女性に変化していきたい。
そして、感情を味方につけて、どんどん楽しいことを体験したい。
また、これから受講する「漢字カード」も使って、
わたしの周りの人に「しつもん」の大切さを教えて、元気な女性を増やしていきたいです。

 

まずは、いろいろな仕事をした方々との交流は本当に楽しくて、
みすずさんを始め、皆さん意識が高いので本当に心地よい刺激のある時間を過ごすことができました。

 

今回は自分が刺激をもらった感が多かったのですが、
これからは自分が刺激を与える側になれたらいいなと思いました。

 

講座では、自分が考えもしない「しつもん」や答えが出てきたので、
自分の視点の狭さも感じたし、
逆に自分も違う視点を持っている、ということもわかりましたし、
その違いが楽しく感じました。

 

確実に今の自分への「しつもん」の質が変わっているのを感じるし、
それを改めて感じると、今後がワクワクしてなりません!

 

講座に来る前に、みすずさんからのメールレッスンを読んで、
「今日の講座は自分の事をはっきり言葉に出してみよう!」と決めていたのですが、
最初は自分の意見や気持ちに自信がもてなくて、言葉に詰まったりしました。

 

でも、みすずさんに目を向けたら笑顔で待っててくれて、
ホッとして、それから言葉にすることができたのを覚えています。
 

なので、自分も相手が安心して言葉を発してくれるまで笑顔で待っていようと思いました。

 

 

次回講座、募集開始です☆
10月8日(土)開催1DAY Lesson

【人生をクリエイトする質問講座3期生】

 

 

 

世界はこんなに明るかったのですか♪

sky-1445077_1280

 

ここのところ
立て続けに”書き換え”現象に立ち会います。

 

あ、私のセッション中に起こることなのですが。

 

クライアントさんが何気なく話す言葉に反応して話す、私の言葉が
イチイチその方の胸に響くようで。

 

今までもその傾向はあったのですけれど
最近、それが特に如実に顕れてきている。

 

その方たちに共通しているのは
とってもとっても頑張り屋さんだったということ。

 

一生懸命勉強して
一生懸命努力して・・・

でも、結果が出なくて。

 

そんな自分にバッテンつけてしまう、という繰り返し。

 

聞くと、

 

もう30年もいろいろなセッションを受けてきました。とか
心理学も色々学んだし、エネルギーワークも学んだし
ありとあらゆることを学んできました、とか。

 

10日間のうち3名の方が
私よりも経験も豊富な人生の大先輩でした。

 

 

しかも個人セッションのみならず
昨日は講座の最中に!

 

その方の質問(講座内容で生まれた疑問)に答えていく中で
どんどんその方の思考の癖や思い込みが明らかになっていき
結果、セッションになるという異例の事態に。

 

他の受講生が見守る中
頑なになっていた心が解けていって
心が緩んでカラダが緩んで
どんどん表情が明るくなっていきました。

 

それを目の当たりにしたメンバー達もその変化にびっくり!です。
そしてその変化をみんなで祝福しました^^
その方からいただいた感想がコチラ↓

 

今日は、私自身の心の独り立ちの日、とでも言える、記念すべき日となりました。

出産に立ち会っていただき、また、美鈴様には、出産へ導いていただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

まだよちよち歩きなので、今後とも何卒よろしくお願いします。


今、とても、ハッピーな気持ちです。

幸せは、お金や目に見える豊かさではないことが、実感できました。


心の中から湧いてくるもの、心の中にある喜びが感じられて、ほんとにうれしいです。
自分を信じられるようになったのだと思います。
そして人に頼る自分から、自分に頼れる自分になれたのだとおもいます。

今回の気付きは、自分が満たされることが大切であること。

そして満たされた自分が今後、何を目指していくのかが見つかったことが大収穫でした。
今夜はよく眠れると思います。

 

私は常に
「目の前の人に私ができることは何だろう?」
という問いを持っていて

 

まずはじっくりとその方の話を聴きます。

 

そうすると
目の前のその方が必要であるもの、
知識や情報、質問や言葉、時には物・・・
それをギフトすることができるのですよね。

 

もうそれを何年も意図してきたので
無意識レベルに落とし込んであるのかもしれませんが

 

特にクライアントさんには
私が持っているものは何でも持って行っていいよ〜というスタンスで臨むので
(あ、もちろん、私の中に蓄積されているもの、という意味ですヨ。笑)

 

その方の話す内容によって
内なる引き出しがババババっとひらいて
必要なことをいつの間にか口にしている、という現象が起こります。

 

それがクライアントさんの

 

長年鬱積してきたものや
未解決になっているもの
見ようとしないまま、放置してきたもの

解決したくて色々学んだ結果、
頭でっかちになってしまった思考や
〜であるべき、〜せねばならない等の思い込み

さらにはこんがらがった感情や
自己承認欲求や被害者意識・・・

 

そんなものがた~くさん入っていた部屋の扉を
パッカーンと開けてしまうようなのですな。

 

で、
本当の望みや
本当に得たかったことをスパっと言葉にした瞬間

 

胸がじんわりと暖かくなったり
涙腺が緩んで涙が出たり
長年悩んできた肩の重さやカラダのコリが軽くなったり
息苦しさが抜けて深呼吸ができるようになったり
視界がひらけて色鮮やかに見えたり・・・
と、
まずみなさんカラダの変化に驚かれます。

 

それくらい、
心の悩みはカラダに影響を及ぼしているのだなぁと
心身相関ってこういうことなんだな、と目の前のクライアントさんから教わりました。

 

あんなに悩んでいたのに
一瞬にしてそれが解けた!
それにびっくり、感動です!
世界はこんなに明るかったのですね!!

 

こんな言葉をいただき、どうやら私
一部の方からは魔法使いと呼ばれているようです(冗談です。笑)

 

ただ、私は質問しながら話を聴いて
その方に必要な物を提供しているだけなのですけれどね^^

 

もし、これを読んでセッションを受けたい♡思ったら
こちらの記事を参考にどうぞ^^

 

あ!それから・・・
クライアントさんを信じてるかも。

 

その目の前の人がどんな選択をして
どんなルートを辿ったとしても
絶対に幸せになるってことを信じる。

 

信じるって
すごくエネルギーチャージに貢献するんですよ♪

 

こちらの講座は上記のような
自分の人生においても他人に対しても
大切なマインドをお伝えしておりますよ〜。

 

募集中!【人生をクリエイトする質問講座】

 

 

 

 

なんとわかりやすくて腑に落ちるんだろう【お客様の声】

FullSizeRender

 

8月28日&9月4日の魔法の質問キッズインストラクター養成講座の一環で
午前中は一般の方も受講できる
【子どものやる気を引き出す魔法の質問】ワークショップを開催。

 

何回、この講座を開講したことだろう。

 

その度に
この講座の質問の奥の深さに気付かされる。

 

私が気づけば気づくほど
深めれば深めるほど、
受講された方の気付きが深くなる。
毎回、そんな体験をしてきました。

 

今回いただいたご感想にも
それが溢れていてすごく嬉しくなりました。

 

 

*****お客様の声*****

 

M.A様
今日はありがとうございました。
ここ数日号泣するほどの出来事があったのですが今日の学びで気付きを深めるための出来事でした。
美鈴さん、誘ってくれてほんとにありがとうございます。

Q この講座を受講したきっかけは何でしたか?
魔法の読者会で美鈴さんに誘われたのがきっかけ。
予定があったけど、こちらの方にいった方がいいとなんとなく思ったから。

Q 受講してみて、どんな気づきやメッセージを受け取りましたか?
ウサギと亀のはなしで、見る先が亀の人に振り回されてた自分は目先しか見てなかったと気づきました。
目標を見据えたらどうでもよくなりました。

帰りにそのまま友人のところに行き、
十年後の今日の話、聞いた見たり、掴んだことをアウトプットしてきました。
更に人を褒めるのと褒められたら受け取ろうと思いました。

Q 講座の感想をお願いします。
目から鱗とはまさに今日のための言葉でした。
なんて分かりやすくて腑に落ちるんだろうって驚きと、
目的を明確にしてアンテナを立てるとこんなに必要な情報が入るって実感できました。
参加するべくして参加したと思いました。ありがとうございます。

 

S.M様
よく、子どもは誉めて伸ばす!って聞くけど、
うちは誉めるところがないよね〜っていつも言ってます。
誉めるって難しい。
でも、いいところを伸ばすって言い換えたら、なんだか出来そうな気がしたよ!

感想としては、人と会話をするのはエネルギーがいるな〜と思いました。
相手を誉めるゲームの時なんか、早く何か言わなくちゃって必死でした。汗かきました😅
また、誉めてもらっている時も、言わせるのに嬉しくなっちゃって舞い上がってましたね〜😁

 

Y.T様
Q この講座を受講したきっかけは何でしたか?
友人に誘われ、なんだか、この講座に引き寄せられたような気がしたからです。

Q 受講してみて、どんな気づきやメッセージを受け取りましたか?
私の周りには、尋問してる人が結構いたな…
言い訳を引き出しといて、
言い訳ばっかりいってないでさって怒られたりした事もあり、
それって聞き方の問題だったんだなって思ったら、心が軽くなりました♥

Q 講座の感想をお願いします。
私のシャンパングラスを埋めよう!とあの後からすごく思うようになりました。

また、意見に正解不正解がないということを改めて学んで、
私は私で自信もって発言しようと思うようになれました!
いろんな意味で拓けた感じがします!ありがとうございました(o^^o)

 

T.T様
Q この講座を受講したきっかけは何でしたか?
→facebookの招待を頂いて、行きたくなった!

Q 受講してみて、どんな気づきやメッセージを受け取りましたか?
→美鈴さんの最初の説明、
『教えれば教えるほど考えなくなる』
『何を質問するかよりも誰が質問するか』
『出てくる答えは全て正解』

なんとなく知っていたし、わかってはいるつもりだったけれど
美鈴さんのお話を聞いて
“ああ!やっぱり!だからこうだったのか”と腑に落ち、理解が深まりました。

そしてたくさんの学びがある中で、今回一番響いたのは

“聴く”→“スペースがつくられる”→“聞いてくれる”
この流れを知った時でした。
何かが出ていきスペースがつくられる。これが新しい気づきでした(^^)

相手に話を聞いてもらうにはまず聴くことと言うのはよく聞いていましたが
相手が話したいと思っていることを心から言ってもらわない限り、スペースは開かないんだな〜と思いました。

質問をする前にどのような姿勢でいたら話してくれるのだろう、質問を投げかけても大丈夫なんだろう?
今後、この学びから少しずつ実践していきます。

Q 講座の感想をお願いします。
→ワーク形式で、たくさん楽しみながら学べました!
初めて会った人ともこんなにも距離感が近くなるんだなーと質問の効果に驚き!
また参加したいです。

 

***************

IMG_4034

 

 

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました^^

今回の魔法の質問キッズインストラクター養成講座をもって
自分のプログラム構築に専念します。

今後は講演依頼にのみ、この講座を開講いたしますので
ご希望の方はHPからお問い合わせくださいませ。

 

なお、一般募集の講座は
魔法の質問キッズインストラクターの方から受講なさってください。

素敵なインストラクターの方が群馬県内にも沢山いらっしゃいますし、
来週にはあらたに3名のキッズインストラクターの方が誕生する予定です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の可能性をいつも信じてくれています。【お客様の声】

heart-1010652_1280

 

魔法の質問カードマスター養成講座のご感想が届きました☆

この講座はカードを使うテクニックを学ぶものではなく
マインドを学び、在り方を学び、自分自身の生き方を学ぶ講座だなって思っています。

 

*****

①魔法の質問カードマスター養成講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?

以前より、みすずさんからカードを使ったしつもん講座に参加させていただいていましたが、
初めて漢字カードを使った時の鋭さが忘れられませんでした。
これは私だけでなく、周りに人にも使うことができるツールになるなと直感的に感じ、
ぜひマスター養成講座を受講したいと思いました。

 

②講座を受けてみて、どんな学びがありましたか?

教えの80パーセントはマインドというくらい、本当に濃い内容でした。
その人の考えや感情を全て出してあげる重要性を感じました。

とにかく「聴く」こと。

そんなこと?と思う方もいるかと思いますが、これが難しい。
どんな言葉をどんな角度から投げかけるかによって違うと思います。
もちろん投げかける側の自分のマインドも影響してくると思うので、
自分がドシっとフラットな気持ちでいることも大事だと思いました。

人の物事を見る視点は狭く、その点は思考によって角度が違う。
それが悩みになったり、行動にブレーキをかけている場合があって、

物事を多方面から見るように「しつもん」する大切さ、難しさであったり、

違う視点から見た先を想像させることが、大切なんだなということを学びました。
これは自分自身に対してカードを使う場合にとても役に立つと感じています。

 

③この講座をうけて一番よかったことは何ですか?

マインドの深い部分を注入してもらえたことです。
縁があってマンツーマンでの受講でしたし、本当に濃かった。

 

④マスターとして、セッション時に意識することは何ですか?

とにかく「聴く」ことに注力します。

「しつもん」しなきゃと思うと、
次に何を「しつもん」しようかと話半分になってしまっていることに気づいたので、
とにかく「聴く」

 

⑤魔法の質問カードを一言で表現すると?

キレッキレ。

 

⑥講座についての感想、意見等、何でも^^

教えていただいたこと、テキストに書かれているポイントは、
「見たことある」「知っているつもり」と頭でわかっていることなのですが、
やはり本当の意味で「理解」はしていなかったのだということを痛感しましたし、
まだ腑に落とせていない部分もたくさんあると実感しました。

カードを使用したセッションをたくさん経験することによって
クライアントの気づきになると同時に、
自分のマインドの部分も鍛えられていくのではないかと、
今からワクワクしています。

 

⑦あなたから見て浅香美鈴はどんな人物だと思いますか?

いつもさらさらした空気で包み込んでくれる人です。

一歩二歩先を経験して、それを惜しみなく私たちに伝えてくれ、
”あなたたちもできるんだよ”ということをイメージさせてくれる。

私の可能性をいつも信じてくれています。

 

中井寛子さん

IMG_3966

*****

 

彼女とは出会ってから3年。
以来、様々な講座や交流会でご一緒していて

会う度に素敵に変化していく彼女。

 

様々な学びを素直に受け取り、
自分の中でしっかり腑に落としていく姿勢が
素敵に輝かせてくれているのだな、と思うのです。

 

幾度となく、開催してきた講座だけれど
マンツーマンでこの講座を受講する方は
その理由がちゃんとあるんだなぁと感じますね。

 

マインドの部分を深める時間は特に

今、この瞬間だからこそ

水が染み入るように
するすると入っていくのがわかります。

 

今回誕生した漢字カードマスターは
中井寛子さん。

きっと、素晴らしいセッションをなさるだろうな、と予感♡

また一人、仲間ができて嬉しいなぁ♪

今後の飛躍&活躍を楽しみにしております☆

 

ただいま、無料モニターセッション受付中の彼女。
気になる方はぜひ彼女にメッセージを送ってみてくださいね^^

 

 

 

 

ラストチャンス☆

kodomo

 

夏休みも終わる8月の最終日曜日。

【子どものやる気を引き出す魔法の質問】講座を開催します。

 

この講座は学校関係や企業に依頼されて講演をする内容なのですが
私が一般の方向けに講座をするのはおそらくこれが最後。

 

今後はこの講座ができるキッズインストラクターの方から受講することができます。

 

この講座に参加すると
こんな効果が得られます。
→ やる気を引き出すのに必要なのは・・・?

 

受講を迷っている方へ。

 

参加した方からは
こんな声をいただいておりますので、一部掲載します^^

 

*****

①講座での学び ②講座の感想

<M.Hさん>
 

美鈴さん今日もお世話になりました。おかげさまで楽しく学ぶ事ができました。
①自分でゴールを決めるとやるべき事がわかる。
やらなくちゃ!と思う事ではなく やりたい事をやろう!と思いました。
ゴールを人に話すことが自分の決心に繋がると思いました。
まず母と旅行に行きたいです(*^_^*)
 
 
②とても楽しかったです。
みなさんが同じキッズトレーナーを目標に思っている仲間に巡りあえて嬉しかったです。
 
 

<K.Aさん>
misuzuさん、講座に参加された皆さん、楽しく素敵な時間をありがとうございました^^
 

①今まで、子供達に接しているとき、いかに「WHY」質問が多いか、
それがしつもんされる相手にとって、どんな気持ちか、改めて考えさせられました。
しつもんの仕方が「HOW」になることで、
人の気持ちや答えがこんなに変わってくるものなんだと実感しました。
「HOW」を実践していきます。

そして、ほめることの大切さ、
人に褒めてもらう事がこんなに嬉しいものなんだと思え、
子供達もたくさんほめてあげたいと思っています。
 

②目的が同じ方向の皆さんだったので、初めからお話しやすく、
皆さんの嬉しい言葉、うまくいってる事などを聞かせていただいて、
「すごいな~」「それいいな」と感動する場面もとっても多かったです。

講座も気持ちの中にどんどんと吸収されていくのを実感し、
今まで学んできたことが更に身になっていくような感覚がしました。
新しい出会いとあの時間に心から感謝です。
 
 

<T.Tさん>
美鈴さん、本日は楽しく学び、
沢山の気付きのある講座を受講させて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そしてご参加のみなさんお世話になりましたm(_ _)m
 

①質問1つでプラスにもマイナスにも答えを引き出すことが出来る!
プラスのしつもんは答えることでメリットがあるしつもんだということが
体験を通してとてもよくわかりました。

自分でゴールを決めることにより、目標、プロセスなどがはっきりし、
決心して、やるべき事というのがわかりました。

他にも、
しつもんには意図が必要で、人間のシステムは二通りある!
人には類似性の法則があり、共通点を探し、多ければ多いほど相手との距離感が近づくなど、
あっ‼︎なるほどと、とても気付きが多い講座でとても勉強になりました!
 

日々の生活、まずは子供たちや奥さんに、
さらには周りをハッピーに出来る魔法のしつもんが出来るようなります‼︎
と決心しちゃいました(^^)
 

②本当に2時間があっと言う間に過ぎ、とても楽しく貴重な時間でした。
クラスの雰囲気もとてもよく、
初めて参加した緊張感を吹き飛ばすくらい参加されたみなさんに助けられ、
勉強することが出来ました。
気付きや学びの多い時間となりました。
先生はじめ、参加されたみなさんありがとうございましたm(_ _)m
出逢いに感謝いたします!

*****

 

 

上質な質問は
一人で答えても自分の気づき、発見につながります。

 

でも

同じ質問を複数メンバーで答え合う

自分と違った視点からの気づき、発見が得られます^^
 

自分の枠が広がって未知の自分に出逢えるし
目から鱗!な体験が待っています。
楽しいですよ〜♪♪

 

あなたのご参加をお待ちしております。

 
 

ラストチャンス☆
【子どものやる気を引き出す魔法の質問】一般向け講座

日時:8月28日(日)10:05〜12:05
場所:ライフアップスクエアアイズ
前橋市南町3-35-3セキスイハイムビル2F
受講費:1,000円
*キッズインストラクターの方は無料
持ち物:筆記用具
申込み:MIND-QUEST HPから