自分発見への第一歩〜お客様の声〜


質問講座でも
カードマスター養成講座でも
私が伝えたいことは技術ではなく

マインドなんですよね。

 

質問する時のマインドって
人生においても
すごく大切にしたい要素であり

 

このマインドがみんなに浸透すれば
もっと人間関係がよくなり、
人生がさらに楽しく豊かになるなぁって思って
この講座だけは1人でもリクエストがあれば開催しています。

 

それにしても
前回の方と同様、アウトプットが早い!
この行動力、本当に素晴らしいなって思います。

同じことを学んでも
受け取るものは人それぞれ。

受け取り力って大切だなぁって感じます。

 

 

*****

看護師I.Y.様

 

①魔法の質問カードマスター養成講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?

美鈴さんのセッションにも登場する漢字カード。
カードを通して今の視野をもっと広げたい、想像力を膨らませたい。
自分も周りの人も幸せに導いて、大切な事を気付かせてくれるカード、セッションを受ける側から送り手の側へ。
新たな自分発見への第一歩になる、と思い参加しました。

 

②講座を受けてみて、どんな学びがありましたか?

受講する前はカードが何でも教えてくれるのかな?と想像をしていました。
実際はカードも重要であるが、それ以上にカードを読む人はもっと重要である事を知りました。
ブレない、自分軸を持った人が読むからこそ、
本来の思いに気付く手掛かりとなり、幸せに導いてくれるのだと思いました。

今までは無意識に人や物事をジャッジしていたんだ!と言う無意識の思い込みがあった事に気付きました。
個人それぞれ価値観は違い、自分の価値観を押し付けるのではなくて互いに認め合う事の大切さを認識しました。
事実と出来事にはジャッジがない、という事を学びました。

 

③この講座をうけて一番よかったことは何ですか?

気付かぬ思い込みでジャッジしていた、事に気づけて良かったです。
ジャッジしていなければ、もっと違う見方ができて新たな世界を切り開けたのでは?という
自分に対する問いかけが出てきました。

 

④マスターとして、セッション時に意識することは何ですか?

本音を引き出すための質問力。
相手は何を望むのか、答えを導くのではなくて
相手の話を『聴く』事で相手の望む答えが出てくる事を知り、
話を聴く事への意識の大切さを学びました。

 

⑤魔法の質問カードを一言で表現すると?

大切な事を気付かせてくれる魔法のカード。

 

⑥講座についての感想、意見等

セッションをする側の人のブレない軸、聴く力、質問力が重要な鍵なんだなぁと認識しました。
カードとたくさん仲良くなって、色々な方へちょっとしたお手伝いが出来る人になれたら良いと思いました。

 

⑦あなたから見て浅香美鈴はどんな人物だと思いますか?

皆を幸せに導く質問の達人。
軸がブレないからこそ、幸せな未来へと導いてくださる素敵な女性。
キラキラ輝いていて、知的で、一緒に居るだけで幸せになれる素敵な女性。

 

今日もありがとうございました😊

 

*****

 

 

Y様、ありがとうございました^^
ぜひ、そのマインドでカードセッションをなさってみてください。
笑顔の輪が広がっていきますネ。

 

 

*魔法の質問カードには
漢字カードとイラストカードの2種類があります。
このカードは市販されていません。

なぜならば、
誰がどんな状態でカードを使うのかによって
かなり結果が違ってくるからです。

人生にも必要な
大切なマインドを学びに
いらっしゃいませんか?

この講座開催はリクエストがあればお受けしております。
お待ちしております^^

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です