アートなランチを堪能♪


 

昨日はずっと気になっていたお店へ。

 

THE MOON

 

ここは六本木ヒルズの森タワー52階。

眼下に東京の街並みと東京タワー。
遠くにスカイツリーも見える。

 

友人を誘ってランチへ。

 

実はここでAfternoon Teaをしたいなぁと思っていて
まずはお店の雰囲気を視察にきたのです^^

 

コンセプトが素敵なの。

 

人と人がつながる “ラウンジ・ソーシャライジング”

ゆったりとした窓際のラウンドソファシートや美しい曲線のバーカウンター、
時間とともに遷りゆく空の変化、
”THE MOON VIEW”を通して、人と人がつながるソーシャルなラウンジとコンフォートな食空間を演出します。

メニューは店名にちなみ「月」をモチーフに、アート&モダンにアレンジしたラインナップ。
ランチとディナーのフードコンセプトは、”THE MODERN YOSHOKU(モダン洋食)”。

 

お店はラウンジとレストランが併設されていて
今回はレストランへ。

 

 

店内はところどころに月のモチーフが。
このアートは月の色を
様々なスパイスを使っている、とのこと。

 

窓際席はこんな感じ↓

 

テーブルと椅子は木のぬくもりと曲線が
とっても心地よくて
すっかり寛いじゃった。

 

昨日頂いたのは
【アートと四季を表現したランチコース】

 

まずは東京タワーを眼下に眺めながら・・・。

 

テーブルに置かれるのは満月を模したお皿。

amuse:一口サイズのチーズのムース

appetizer:
シャテーヌのスープ、アールグレイの香り
栗の甘さと鴨の塩味が効いている。

Viande:
牛ほほ肉の煮込み
5時間かけてじっくり煮込んだお肉はホロホロと口にとろける。

Desesrt:
フロマージュブラン、バジルのシャーベット
意外とバジルってデザートに合うんだね☆

Tea:鹿児島産の紅茶

 

高層階から眺める東京の景色を堪能しながら
友人とのお喋りは止まらず(笑)

 

今回来てみて、

開放的な空間と雰囲気、
食事の美味しさを鑑みて
やっぱりここでアフタヌーンティがしたいな♪と。

 

そんなわけで企画しました♪

【トワイライトタイムに味わうAfterMoon Tea】

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です