遊びって大事! 〜新月のお茶会〜


11月も中旬。
秋も深まってきましたね^^

 

秋といえば・・・

読書の秋
スポーツの秋
食欲の秋

みなさんはどんな秋を満喫していますか?

 

秋は何をやるにもいい季節ですが
私自身は11月に入って色々な学びが加速している今日この頃。

 

もともと学びが大好き!(もはや趣味といってもいいかも笑)
なので毎日楽しく学んでいます。

 

その学びは
自分の仕事に直結するものもあれば
まったくそうでないものもあります。

 

なぜ、そんなことをするのか、というと
”遊び”を作っているんです^^

 

遊んでいるのではなく
遊びをつくる。
これ、結構大事なことなんですよ。

 

例えば・・・

車を運転する方ならよくご存知だと思うのですが

 

ハンドルを握った時に
”遊び”とよばれる範囲があります。

アクセルにもブレーキにも”遊び”があります。

 

もしこの遊びがなかったら?

 

ちょっと動かしただけでも作用する、ということは
急発進、急な方向転換、急ブレーキ。

 

想像しただけでもコワイ^^;
事故がおこり、怪我しそうですよね。

 

一見無駄なように見えて
実はとっても重要な働きをしている”遊び”

 

これはすごく大事な要素だなぁって思うのです。

 

あなたは遊びを取り入れてますか?

 

自分に必要なもの、だけでなく
全然自分に必要ではなさそうなものを取り入れてみる。

 

すると、案外

必要なものに対しての新しい視野がひらけたり
アイディアが湧いたり
全く思いもよらなかったアプローチが有効だ、ということに
気づいちゃったりします^^

 

 

先日医師である友人と食事したのですが
その勉強会でスピリチュアルな話が出たのですって。

 

スピリチュアルって
西洋医学の先生方からは一番遠そうなジャンルじゃないですか?

 

でも
その場にいた全員の先生方が
そのジャンルにすごく興味を持っていて
実際、エネルギーワークができる方もいらっしゃったとか。

 

代替医療の研究も活発になってきて
アロマや宝石を始めとする鉱石、水やミネラル、音波療法やタッチング・・・等々
様々なツールが人間の健康に作用する、ということがわかってきています。

 

どんどん時代は変わってきていますね^^

 

今週は
お仕事には直接関係ないことでも
ぜひ、何かトライしてみてくださいネ^^

 

もしあなたが
色々な世界が知りたいな、
未知なる世界が知りたいな、と思ったら
新月のお茶会にぜひ来てみてください。

 

私、結構引き出し持ってるので!笑
きっと面白い時間になると思いますよ〜^^

 

 

【新月のお茶会】

11月18日(土)13時〜

新月お茶会(月カード×宝石エネルギー)
場所:ギンザベルエトワールvipサロン高崎
高崎市飯玉町50パナシアマンション601号室
参加費:3,000円

お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です