思考がぐるぐるしちゃう時は


 

今日おいでいただいたのは
看護師のMさん。

 

最近、職場で異動があり
今までの部署とは全く違うところに行ったので
勉強したい。

また患者さんとのちょっとしたコミュニケーションを
円滑にしたいことや
自分自身のコミュニケーション力を上げたい、と

 

瞬間インストール学習®セッションをご希望。

 

以前から色々な講座やセッションを受けてくださっているMさん。

今回は久しぶりにマンツーマンのセッションだったので

 

近況報告や
最近起こっていることや
楽しんでいること・・・等々
雑談からスタート。

 

その雑談の中で
思考がぐるぐる回ってしまう、というお悩みがあり。

 

内容を聴いていると

 

不安なこと
やりたいこと
心配なこと
したらいいこと
さして問題はないこと・・・等々

 

同時に考えていて
こんがらがっている、という感じがあったので

少しずつ紐解いていったところ
かなりスッキリ!されたよう。

 

ご自身でもできる思考整理法と
その後、どう判断して
どう行動するのか、という選択基準のヒントをお伝えしましたら
かなりスッキリされたようです^^

 

私もかつては思考が目まぐるしく働くタイプでした。
もはや、思考が趣味なのか?と思うくらい(笑)

 

でも、思考を見える化するようになってから
大分スッキリ!
何に悩んでいるのか、がわかるようになりました^^

 

ありがちなのが

 

思考って一本道をいくのではなく
いつの間にか脇道に入り込んでお散歩しちゃう。
で、色々なところに寄り道しちゃうのです。

 

いつの間にかそちらが本線のような気がして
最初とは違うことを考え始める。

 

そういうのを繰り返していくと
結果、あれもこれも思い浮かんでしまって
何に悩んでいるのかわからなくなっちゃう。

 

それでも
悩んでいたことすら忘れるならそれでもOKなのですが(笑)
そういうパターンになることは思考型の人にはあまりない。

 

で、漠然とした不安とか心配が
もやもやーっと広がってしまい
気分が落ち込んだり、
なんとなくやる気が起きなかったり・・・というパターンになりがちです。

 

こんな感じの人、多いんじゃないかなーと思います。

 

書き出す、という行為は
面倒かもしれないですが
手で紙に書き出すことをオススメします!

 

見える化、という意味ではパソコンでもいいのでしょうけれど。

 

手書きとタイピングの効果の違い、で検索してみると
色々な効果効能があるみたい。

 

ご参考までに→ ^^

 

 

さてさて、
肝心の瞬間インストール学習®を用いてのセッションです。

 

全部で3回、インストールしますが
エネルギーワークでもあります。

 

ヒーリング系の書籍をインストールすると
その方が癒され、整うので

お持ち頂いた本だけではなく、
必ずリコネクティングやシータヒーリング、波動の法則・・・等々
意識レベルの高い本を数冊入れてセッションさせていただいております。

 

 

経験的に
その方がインストールしやすくなりますし
みなさん一様にリラックスされますね^^

 

終了後、
Mさんがカードを引きたい、とご希望されて。
(Mさん、カードマスターでもあります^^)

 

 

ご自身でしつもんしながら
イラストカードと漢字カードを引きながら
内側にある答えをするすると答えていらっしゃいました。

 

答えながら、納得のご様子^^

 

やはり内側から湧き出てくる答えは
受け取りやすいですし

 

インストール時は
変性意識になるので、潜在意識からの声が浮上しやすいこともあり

 

頭の答えと違って
心の答えが出やすいのですよね。

 

だから、より深い気づきが生まれたり
確信を持つことができる。

 

ある意味、カードは潜在意識の見える化の1つなので
ズバッと斬り込んでくるのが面白いのです。

 

こんな感じで楽しく終了。

お腹がすいたので
終わったあとは最近気になっていたお店へGO!

 

 

焼き小籠包と濃厚担々麺を美味しく食べながら
美容や健康の話で盛り上がりました!

 

以下、Mさんのご感想です^^

 

 

***** 感想 *****

本日は美鈴さんのセッションを受けた。
以前から受けたかった瞬間インストール学習®。

 

1回目はエネルギーを感じて上半身が暖かくなった。

2回目は途中眠くなって
感覚とすると起きているような、夢をみているような・・・
不思議な感じだった。

3回目は色々な映像がパパパッと出てきてなんだか面白かった。

 

インストールをしてもらったので、後は本を読むだけだ!
知識を深めて患者さんに還元していくぞー!

 

セッション前の美鈴さんとの会話や
惜しみない情報提供で知りたい事が速攻で解決していく。

 

頭の中の交通整理ができて、今までにない気づきもあった。
嬉しい!
自宅に帰ってから忘れない様に思い出しメモる。

美鈴さん、今日もありがとうございました♡

**********

 

 

 

Mさん、ありがとうございました^^

*セッションのご希望やお問い合わせはHPからどうぞ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です