After”M”oon teaのお誘い♪

 

12月。
街はクリスマス一色!
イルミネーションも眩いこの季節。

 

またもやアフタヌーンティがしたくなってきました^^

素敵な場所でお茶しませんか?

 

今回はコチラ↓

THE MOON

 

六本木ヒルズの森タワー52階。
東京の街並みを眼下に眺めながら素敵なラウンジで
AfterMoon-teaを。

 

実は先日
ここでアフタヌーンティができたら楽しいだろうなぁと思って
まずは下見をしにランチへ行ってきました♪

参照:アートなランチを堪能♪

 

 

で、予想通りとってもよかったので
楽しい企画、しちゃいました^^

 

 

【トワイライトタイムに味わうAfterMoon Tea】
日 時:12月14日(木)16:00〜
参加費:5,400縁(Aftermoon Tea代含む)
定 員:3名
申込み:申込みフォームから
*折り返し、返信メールが届きますので
info@mind-quest.jpを受信できるよう設定しておいてください。

 

 

当日のメニュー参考☆

乾杯シャンパン
~top~
月見団子/最中 こし餡、栗餡、生クリーム、黒蜜、きな粉/マカロン
~Middle~
チーズケーキ/レモンタルト/白胡麻のブランマンジェ/ホワイトチョコクランチ
~Bottom~
生ハムのタルティーヌ/ライスコロッケ/ミニキッシュ/紫芋とカボチャのポタージュ

【飲み放題】※2時間制
各種コーヒー/各種ハーブティー/紅茶/日本茶

 

 

さらに!

今回は楽しい企画が盛り沢山です^^

 

まずは
AfterMoon Tea前にこちらの体験型アートへ!

 

【レアンドロ・エルリッヒ展】

 

体験することで世界が違って見えてくる!

大型のインスタレーションや映像で
私たちの脳裏に浮かぶのは大きな”?”疑問符。

 

驚きと戸惑いを抱えながらも
よくよく見てみると

 

その仕掛けに
『あぁ、なるほど!』と
既成概念にすっかりとらわれている自分に気づきます^^

 

 

こんな写真を一緒に撮りながら
楽しみましょう♪
もうね、子どもにかえったかのようにはしゃいじゃうこと、間違い無しです^^

 

 

↑ レアンドロ・エルリッヒ展は写真を撮っていいのも嬉しい^^
しかし、写真よりも体験したほうが断然楽しい♪♪

 

 

 

思いっきりアートではしゃいだ後は
すっかり黄昏時になっているはず。

 

実は今回のAfterMoon Teaは
少し遅めの16:00スタートにしております。

 

なぜならば当日の六本木の日没は16:29。

 

夕焼けに染まる赤い空。

刻一刻とブルーへと
ドラマティックに変化する空を見上げながら
シャンパンで乾杯しましょう♪

 

海抜250mの52階から観る
東京の夜景の美しさとともに味わうのは
月をテーマにした和洋折衷のスイーツ。

 

もちろん、紅茶や珈琲も飲み放題。
きっと素敵なシチュエーションとともに
お喋りに花が咲くこと、間違い無しです♪

 

 

そして・・・
すっかり夜の帳が落ちた頃

 

向かうは海抜270mのスカイデッキ。
【星空のイルミネーション@スカイデッキ】

 

目の前に広がるのは
星空とイルミネーションの煌めき☆

 

大都会の夜景とともに
“光・音・AR”で華やかなクリスマスを演出する「天空のクリスマス 2017」
(AR:拡張現実)

 

通常入ることの出来ないスカイデッキのヘリポートに立つと、
まるで流れ星に包まれているかのように、
5分に一度効果音に合わせてスカイデッキをぐるりと光が煌めく仕掛けがされているとのこと。

 

しかもARを使った演出は
“凝縮した宇宙空間”に入ったかのような感覚になれるという♡

こちら、私も初体験なので楽しみにしております♪

 

 

さらにさらに!!

 

その日には特別ゲストがいらっしゃるんですよー。

 

なんと!
ふたご座流星群が来日してます(笑)

 

しっかり厚着して
星空とイルミネーションを楽しみましょうね♪

 

 

どうです?
なんだかワクワクしませんか~♪

 

しかもこんなオトクなチケットが発売されています。
*こちらはご自身でお手配くださいネ^^

 

 

スカイビューを観て
お時間あればこちらもいいかも♪

 

 

ん?この写真だとわかりづらいかな・・・。

これだとどうでしょう?

 

 

BVLGARI セルペンティフォーム
アート ジュエリーデザイン

 

実は上のセルペンティ、
私自身がデザインしたもの。
こちらのサイトで楽しめます^^
特設サイト: https://www.serpentiform.bulgari.com/ja/home

 

12月14日(木)
盛り沢山の楽しい時間をご一緒できる方、
3名募集します!

 

お申込みは申込みフォームからどうぞ^^

 

 

 

 

 

アートなランチを堪能♪

 

昨日はずっと気になっていたお店へ。

 

THE MOON

 

ここは六本木ヒルズの森タワー52階。

眼下に東京の街並みと東京タワー。
遠くにスカイツリーも見える。

 

友人を誘ってランチへ。

 

実はここでAfternoon Teaをしたいなぁと思っていて
まずはお店の雰囲気を視察にきたのです^^

 

コンセプトが素敵なの。

 

人と人がつながる “ラウンジ・ソーシャライジング”

ゆったりとした窓際のラウンドソファシートや美しい曲線のバーカウンター、
時間とともに遷りゆく空の変化、
”THE MOON VIEW”を通して、人と人がつながるソーシャルなラウンジとコンフォートな食空間を演出します。

メニューは店名にちなみ「月」をモチーフに、アート&モダンにアレンジしたラインナップ。
ランチとディナーのフードコンセプトは、”THE MODERN YOSHOKU(モダン洋食)”。

 

お店はラウンジとレストランが併設されていて
今回はレストランへ。

 

 

店内はところどころに月のモチーフが。
このアートは月の色を
様々なスパイスを使っている、とのこと。

 

窓際席はこんな感じ↓

 

テーブルと椅子は木のぬくもりと曲線が
とっても心地よくて
すっかり寛いじゃった。

 

昨日頂いたのは
【アートと四季を表現したランチコース】

 

まずは東京タワーを眼下に眺めながら・・・。

 

テーブルに置かれるのは満月を模したお皿。

amuse:一口サイズのチーズのムース

appetizer:
シャテーヌのスープ、アールグレイの香り
栗の甘さと鴨の塩味が効いている。

Viande:
牛ほほ肉の煮込み
5時間かけてじっくり煮込んだお肉はホロホロと口にとろける。

Desesrt:
フロマージュブラン、バジルのシャーベット
意外とバジルってデザートに合うんだね☆

Tea:鹿児島産の紅茶

 

高層階から眺める東京の景色を堪能しながら
友人とのお喋りは止まらず(笑)

 

今回来てみて、

開放的な空間と雰囲気、
食事の美味しさを鑑みて
やっぱりここでアフタヌーンティがしたいな♪と。

 

そんなわけで企画しました♪

【トワイライトタイムに味わうAfterMoon Tea】

 

 

 

 

 

魂にとって嬉しい時間〜お客様の声〜

 

Cさんより先日行った【理想の自分の実現に向けて】という新しいセッションの感想をいただきました。

 

このセッションでは
理想の自分像を丁寧にお聴きしていくうちに
実はご自身の思い描いていたものとは違うものが出てきたりします。

 

心の奥底に眠っていた、でもとっても大切なものが浮き彫りになった時
ポッとハートに火が灯ります。
 

そして、今までは「なれたらいいなぁ」という状態だったものが
 

なりたい自分になれるんだ!


 
と、
自分の中に確信が生まれ、軸ができ
だからこそ主体的に行動ができるようになります。

 

そんなパワフルなマインドセットと
バージョンアップしたご自身になるための行動変容をお手伝いするセッション。
 

今回のクライアントさんであるCさんの成長進化の報告が今からとっても楽しみです♪

 

***感想(一部抜粋)***
 

今日はとってもとっても人生スパンでとっても嬉しい日です。

魂にとってうれしい時間を、ありがたい時間をありがとうございました。

 

私以上に私の中の私が ありがとう!と叫んでいると思います(笑)

 

今日は全部だすと決めてセッションにのぞみました。

最もうれしかったのは「ほのぼの」を望んでいるということを知れたことです。
そして、やりたいことをやっているハズなのに
なぜか疲れる日の原因がわかったことです。

 

結果、最もいままでフタをしていた「仕事」に対して
最近、フタだけやっと開けられたところだったけれど
 

そこからさらに「循環」していく、
循環していけるというイメージをすることができました。
 

そしたら、仕事に対してよりエネルギーがまわりだしました。
これから、本当にありたい姿に向かってどんどん循環していけることが楽しみです。
 

1日1日。どんどん循環していきます。
世界が広がります。
また、美鈴さんにときどきメッセージでご報告したいと思います。
 

あと、美鈴さんが関心をもってやられたことを
周りの人に自然に生かしている姿が本当に素敵だなと思います。
 

私は、自分の関心のあるものにはまず行ってみる性質なのですが
なかなか生かせることが少なかったので、
循環し始めたら美鈴さんのように1つ1つを自然に生かせるような気がします。

 

まずは「ほのぼの」で(^^)/

 

今日も本当にありがとうございました!!

 

*****

 

 

Cさん、ありがとうございました!

 

あなたもこのセッションを受けてみませんか?

自分の思い込みに気づき
想像以上のパワフルな自分を発見することでしょう^^

 

 

 

 

 

遊びって大事! 〜新月のお茶会〜

遊びって大事! 〜新月のお茶会〜

11月も中旬。
秋も深まってきましたね^^

 

秋といえば・・・

読書の秋
スポーツの秋
食欲の秋

みなさんはどんな秋を満喫していますか?

 

秋は何をやるにもいい季節ですが
私自身は11月に入って色々な学びが加速している今日この頃。

 

もともと学びが大好き!(もはや趣味といってもいいかも笑)
なので毎日楽しく学んでいます。

 

その学びは
自分の仕事に直結するものもあれば
まったくそうでないものもあります。

 

なぜ、そんなことをするのか、というと
”遊び”を作っているんです^^

 

遊んでいるのではなく
遊びをつくる。
これ、結構大事なことなんですよ。

 

例えば・・・

車を運転する方ならよくご存知だと思うのですが

 

ハンドルを握った時に
”遊び”とよばれる範囲があります。

アクセルにもブレーキにも”遊び”があります。

 

もしこの遊びがなかったら?

 

ちょっと動かしただけでも作用する、ということは
急発進、急な方向転換、急ブレーキ。

 

想像しただけでもコワイ^^;
事故がおこり、怪我しそうですよね。

 

一見無駄なように見えて
実はとっても重要な働きをしている”遊び”

 

これはすごく大事な要素だなぁって思うのです。

 

あなたは遊びを取り入れてますか?

 

自分に必要なもの、だけでなく
全然自分に必要ではなさそうなものを取り入れてみる。

 

すると、案外

必要なものに対しての新しい視野がひらけたり
アイディアが湧いたり
全く思いもよらなかったアプローチが有効だ、ということに
気づいちゃったりします^^

 

 

先日医師である友人と食事したのですが
その勉強会でスピリチュアルな話が出たのですって。

 

スピリチュアルって
西洋医学の先生方からは一番遠そうなジャンルじゃないですか?

 

でも
その場にいた全員の先生方が
そのジャンルにすごく興味を持っていて
実際、エネルギーワークができる方もいらっしゃったとか。

 

代替医療の研究も活発になってきて
アロマや宝石を始めとする鉱石、水やミネラル、音波療法やタッチング・・・等々
様々なツールが人間の健康に作用する、ということがわかってきています。

 

どんどん時代は変わってきていますね^^

 

今週は
お仕事には直接関係ないことでも
ぜひ、何かトライしてみてくださいネ^^

 

もしあなたが
色々な世界が知りたいな、
未知なる世界が知りたいな、と思ったら
新月のお茶会にぜひ来てみてください。

 

私、結構引き出し持ってるので!笑
きっと面白い時間になると思いますよ〜^^

 

 

【新月のお茶会】

11月18日(土)13時〜

新月お茶会(月カード×宝石エネルギー)
場所:ギンザベルエトワールvipサロン高崎
高崎市飯玉町50パナシアマンション601号室
参加費:3,000円

お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

思考がぐるぐるしちゃう時は

思考がぐるぐるしちゃう時は

 

今日おいでいただいたのは
看護師のMさん。

 

最近、職場で異動があり
今までの部署とは全く違うところに行ったので
勉強したい。

また患者さんとのちょっとしたコミュニケーションを
円滑にしたいことや
自分自身のコミュニケーション力を上げたい、と

 

瞬間インストール学習®セッションをご希望。

 

以前から色々な講座やセッションを受けてくださっているMさん。

今回は久しぶりにマンツーマンのセッションだったので

 

近況報告や
最近起こっていることや
楽しんでいること・・・等々
雑談からスタート。

 

その雑談の中で
思考がぐるぐる回ってしまう、というお悩みがあり。

 

内容を聴いていると

 

不安なこと
やりたいこと
心配なこと
したらいいこと
さして問題はないこと・・・等々

 

同時に考えていて
こんがらがっている、という感じがあったので

少しずつ紐解いていったところ
かなりスッキリ!されたよう。

 

ご自身でもできる思考整理法と
その後、どう判断して
どう行動するのか、という選択基準のヒントをお伝えしましたら
かなりスッキリされたようです^^

 

私もかつては思考が目まぐるしく働くタイプでした。
もはや、思考が趣味なのか?と思うくらい(笑)

 

でも、思考を見える化するようになってから
大分スッキリ!
何に悩んでいるのか、がわかるようになりました^^

 

ありがちなのが

 

思考って一本道をいくのではなく
いつの間にか脇道に入り込んでお散歩しちゃう。
で、色々なところに寄り道しちゃうのです。

 

いつの間にかそちらが本線のような気がして
最初とは違うことを考え始める。

 

そういうのを繰り返していくと
結果、あれもこれも思い浮かんでしまって
何に悩んでいるのかわからなくなっちゃう。

 

それでも
悩んでいたことすら忘れるならそれでもOKなのですが(笑)
そういうパターンになることは思考型の人にはあまりない。

 

で、漠然とした不安とか心配が
もやもやーっと広がってしまい
気分が落ち込んだり、
なんとなくやる気が起きなかったり・・・というパターンになりがちです。

 

こんな感じの人、多いんじゃないかなーと思います。

 

書き出す、という行為は
面倒かもしれないですが
手で紙に書き出すことをオススメします!

 

見える化、という意味ではパソコンでもいいのでしょうけれど。

 

手書きとタイピングの効果の違い、で検索してみると
色々な効果効能があるみたい。

 

ご参考までに→ ^^

 

 

さてさて、
肝心の瞬間インストール学習®を用いてのセッションです。

 

全部で3回、インストールしますが
エネルギーワークでもあります。

 

ヒーリング系の書籍をインストールすると
その方が癒され、整うので

お持ち頂いた本だけではなく、
必ずリコネクティングやシータヒーリング、波動の法則・・・等々
意識レベルの高い本を数冊入れてセッションさせていただいております。

 

 

経験的に
その方がインストールしやすくなりますし
みなさん一様にリラックスされますね^^

 

終了後、
Mさんがカードを引きたい、とご希望されて。
(Mさん、カードマスターでもあります^^)

 

 

ご自身でしつもんしながら
イラストカードと漢字カードを引きながら
内側にある答えをするすると答えていらっしゃいました。

 

答えながら、納得のご様子^^

 

やはり内側から湧き出てくる答えは
受け取りやすいですし

 

インストール時は
変性意識になるので、潜在意識からの声が浮上しやすいこともあり

 

頭の答えと違って
心の答えが出やすいのですよね。

 

だから、より深い気づきが生まれたり
確信を持つことができる。

 

ある意味、カードは潜在意識の見える化の1つなので
ズバッと斬り込んでくるのが面白いのです。

 

こんな感じで楽しく終了。

お腹がすいたので
終わったあとは最近気になっていたお店へGO!

 

 

焼き小籠包と濃厚担々麺を美味しく食べながら
美容や健康の話で盛り上がりました!

 

以下、Mさんのご感想です^^

 

 

***** 感想 *****

本日は美鈴さんのセッションを受けた。
以前から受けたかった瞬間インストール学習®。

 

1回目はエネルギーを感じて上半身が暖かくなった。

2回目は途中眠くなって
感覚とすると起きているような、夢をみているような・・・
不思議な感じだった。

3回目は色々な映像がパパパッと出てきてなんだか面白かった。

 

インストールをしてもらったので、後は本を読むだけだ!
知識を深めて患者さんに還元していくぞー!

 

セッション前の美鈴さんとの会話や
惜しみない情報提供で知りたい事が速攻で解決していく。

 

頭の中の交通整理ができて、今までにない気づきもあった。
嬉しい!
自宅に帰ってから忘れない様に思い出しメモる。

美鈴さん、今日もありがとうございました♡

**********

 

 

 

Mさん、ありがとうございました^^

*セッションのご希望やお問い合わせはHPからどうぞ。

 

 

 

 

 

Misuzu、ミツバチになる、の巻。

Misuzu、ミツバチになる、の巻。

 

 

点と点を結びつける。

 

一つ一つはただの点。
でもその点が結びつくと
線にもなり、面にもなり、
そしてやがては立体へと変化していく。

 

 

昨日、聞いた話が
今日会った人が求めているものだったとしたならば。

 

あなたならどうしますか?

 

私がその時にとった行動が
どんな広がりを見せるのか。

今日はそんなお話です。

 

 

きっかけはあるキーワードだった。

 

経営者のAさんが
外国籍の方を雇用している、と。
どこの国の方ですか?とお聴きすると

「ネパール」です、と。

 

そういえば昨日、友人Bさんから
日本のおもてなし、というマインドや行動を
学ぶ専門学校で講師をしている、という話を聞いたっけ。

 

その時、何気なく
その学校に入学しているのはどこの国の人達ですか?と質問した。

「ネパールやインドネシア、アフリカからも最近はきてますね。」

 

そのやりとりを思い出した私は

 

そういえば、昨日こんな話を聞きましたよ〜、と話し出すと
Aさんは真顔になって

 

「その学校にうちが求人を出すことは可能なのでしょうか?」と身を乗り出してくる。

 

こんな条件で
こんな人を雇いたいのだ!と具体的にお話されたのですが・・・

 

もちろん、私はその学校の事情なんかはわからないので
雇用関係の話を聞いてみましょうか?と提案したら

「ぜひお願いします!」とのこと。

 

早速友人Bさんに連絡をとる。

 

するとBさんは学校側に話をしてくれて

学校側も大喜び!

 

やはり、学校としても卒業後の就職先があればあるほど
ありがたいとのことで

その旨と学校の窓口担当の方の電話番号を私に教えてくれた。

 

そして私は経営者Aさんにその旨を電話で連絡。
もちろん、Aさんも大喜び。

 

この後の話は
当事者同士のことなので
私の手から離れるけれども。

 

ふとした会話から

 

経営者Aさんの希望を叶えるお手伝いができ

さらには学校側にとっても就職先が1つ増え

そして学校に所属する生徒にとっても選択肢が増える。

 

こんな可能性が出てきた!

 

 

点と点を結びつけると線になり
その先の広がりから面になり
立体になっていく。

 

これが世の中の仕組みの1つ、なのかもしれない。

 

”繋がり”がクローズアップされている昨今だが

それは自分との家族関係や交友関係だけではない。

 

一人ひとりがとても良いものを持っていたとしても
繋がりがないとそれが周囲に伝えられない。

 

今回は

 

ちょっとした行動から

 

私を媒介にして、
私を離れたところの繋がりをクリエイトすることができるのだ、ということを実体感した。

 

 

無論、私が何の行動を起こさなかったとしても

 

AさんもBさんもBさんの勤める専門学校も
なーんにも感じなかったであろう。

 

そもそもが双方を、その存在すらも知らないのだから。

 

けれども
私、という媒介が1つ入っただけで
一気に繋がりはじめる。

 

面白い世界だ。

 

 

人は誰でもミツバチになれる。

 

自分は果実を実らせることができなくても
媒介することで

 

大きな、
しかも幾種類もの果実を実らせることができるのだ。

 

それって
素敵なことじゃない?

 

 

私には何も才能がなく人の役になんかたてないよ。

・・・と、自分に自信がないそこのあなた!

 

まずは人の話をきいてみよう。
ミツバチになって人の役にたてるかもしれないよ^^