鍵は自分が握っている。


 

週末、
自分発見プログラムのリトリートバージョンを開講してきた。

 

場所は飯綱高原にある【いのちの森〜水輪〜】

 

昨年からこの場所を訪れている。

 

この場所はかなり特殊な場所で
敷地内に2つのエネルギースポットがある。

 

詳しくはコチラ↓

なぜここを選んだのか〜水輪合宿プログラムその1

 

 

今年も4名の方とご一緒し

日常から離れて
ご自身と向き合う時間をたっぷりとりながら
デトックス&チャージ。

 

 

カラダに意識を向けること。

ココロと向き合うこと。

自分のエネルギーを感じること。

ハートの声に耳を傾けること。

 

様々なワークを通して
ご自身を向きあう時間をとっていただいた。

 

 

日頃私たちは
仕事や人間関係に一生懸命で
自身とのコミュニケーションをなおざりにしがち。

 

そして複雑に考えるのが得意で
色々なことを考えてしまって
頭がパンパンになって

 

なにをやったらいいのか
時々、迷子になる。

 

だから時々、
リセットする時間が必要なんだな。

 

水輪はすべてが
完全循環している場所。

 

エネルギーが満ち溢れ
大地の恵み
生命の育み
人と自然が共存共栄できるコミュニティ。

 

この最高の環境に身を置いていると
ココロもカラダも魂も喜ぶのがわかる。

 

本来、
人はそのまんまで輝ける存在。

でも、
ついつい忘れちゃいがちだから

 

自分を知ること。
どんな自分にもOKを出すこと。
自分を好きでいること。
自分を信頼すること。

 

これができたら最幸!

 

だからこそ
もっともっと自分を知りたい、と人は思うんだ。

 

自分発見プログラム

 

自分を知りたい、好きになりたい、可能性を見出したい、魅力を発揮したい!

 

という、
もっともっと人生を楽しみたいあなた
これからも応援していく。

 

興味ある方は
ぜひ、受けて欲しい。

 

 

自分の人生はいつだって自分次第。

そしてその鍵は自分自身が握っている。

 

 

追伸:

 

お仕事の関係で
みなさん1泊2日のショートスティだったけれども

帰りたくない!と口々におっしゃってた。

 

そのくらい濃ゆい時間をご一緒できたことに感謝します。

 

 

*** 参加者の声 ***

 

Yさん

水輪で自分に向き合ったら、
自分の軸がなく、周りの人や情報に振り回されるから疲れるんだということが分かりました。
自分らしさや自分って何っていうことが分かったら最高だなと思って2日間をスタートしましたが、
それを見つける足がかりとなる質問がちょこちょこ浮かび上がってきました。

〜中略〜

よくエネルギーが溢れてる人って素敵と思いますが、
冷静に考えると、多かれ少なかれ自分からもエネルギーが出ているってことが確認できたのは大きな気づきでした。

 

感想
いまここに、集中し目の前のことを精一杯やることとそんな毎日の積み重ね。
実践している人のたたずまいを見て刺激をいただきました!
目の前のことを精一杯やるってできそうでできていなかった
すぐ次へ次へと行きたくなってしまうけど、いまここに集中してみたいと思いました^_^
体に自分にも意識を向けてあげたいと思います。

素敵な場所で素敵なみなさんと過ごすことができてエネルギーを充電できた気がします♡
ほとんど初めましての方なのに同じ方向性を持った人の集まりってとても居心地が良かったです。
瞑想や座禅など、静かに良い姿勢で自分と向き合う時間を持てたせいか、
今日は、体も心もスッキリとしています♪

 

 

Mさん

2日間の気づきは、
自分と向き合い、大好きと言う言葉は恥ずかしすぎる言葉だと思ってたけど、
私もその言葉が好きで欲っしていて、こみあげてくる想いがあること。
今を無心に生きることの大事さや、ここに居られること、生きられていることが幸せだと感じられました。

得たものは、前よりもエネルギーを感じられたこと。
あるがままの自分に少し自信が持てるようになった気がします。

 

感想
去年から行きたいと思っていた水輪リトリートに参加でき、
素晴らしい場所で美味しいご飯が食べられて、心も体も喜んでいるのを感じられました。
本当に帰るのが嫌になり、また絶対来たいです。
濃密な盛り沢山な時間、贅沢な時間を過ごせて、本当に感謝ですありがとうございました!

 

 

Kさん

今までより、自分を知ることができたこと。
もう少し自分を大切にしなければと気付いたこと。
自分の思考がうるさいこと。
書く、見える化したいと思ったこと。
考え方の癖。

色々なことに気づかせていただきました。

得たものは
パワー!感謝!
日々に活かせる方法!
美鈴さんをはじめ、参加した皆さんからのパワー等。

 

感想
7月の講座の時に、水輪の話を聞いて、
ここで話をきいたから、きっと参加することになるよ!の美鈴さんの予言が見事的中(笑)
全てが必然ということに納得です。
今回、参加できたことが、本当に嬉しく、
自分にとって良いタイミングだったので、有り難く思いました。
日々の忙しさのせいにせず、日常に活かせるようにしていきたいと思っています。

 

 

Sさん

まるで別世界な2日間を取れた事、
自分発見プログラムだった事、とても必然だったとこれからじわじわ効いてきそうです。
水輪でしか味わえない贅沢な時間を教えてくれてありがとう
これからもついて行きたいので、美鈴さんのご活躍を期待してます(´˘`)♡

**********

 

 

みなさん、ありがとうございました^^

ちなみに・・・
来年もすでに日程を決めてきました☆

 

 

初夏のリトリート
2018年6月30日〜7月2日

秋のリトリート
2018年10月13日〜15日

 

もうすでに
来年参加表明されている方もいらっしゃいます。
ご希望の方はお知らせくださいね^^

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です