一緒にいるだけで自分らしさが引き出されます!〜お客様の声〜


 

【魔法の質問カードマスター養成講座】

 

最近はリクエストをいただいて開講しております。

今回は友人のセラピストさんから連絡をいただきまして
イラストカードマスター養成講座を開催しました。

 

魔法の質問カードは
イラストカードの他に漢字カードがあります。

 

私の感覚とすると、

 

イラストカードは
その可愛さからココロがほっこりと和んで
イメージが膨らむ感じ。

 

色も使ってあるので
カラーセラピー的な要素もあり

より直感的に自分の中にある答えを引き出しやすいカードだと思います。

色々な要素が引き出しやすいので
イメージもしやすく、広がっていく感じです。

 

一方、漢字カードは
その漢字の意味がすでにインプットされているので
ギュギュッとズバッ!と
ダイレクトに切り込んでいく感じ。

 

 

例えるならば日本刀でバッサリと切られる感じでしょうか(笑)

そのものズバリが出てくるので
潜在意識下にある自分の本心や感情がストレートに引き出されます。

 

 

どちらも
心の奥にある”答え”を可視化してくれるツール。

引いたカードをきっかけに
自分の中にある答えを引き出します。

 

コーチングも
カウンセリングも
各種セラピーも。

 

色々なセッションに役立つカードです。

名刺サイズなので
持ち運びにも便利。

 

掌にしっくりくるサイズも女子には嬉しいですね^^

 

今回は2名の新規受講者と
1名の再受講者の方にご参加いただきました^^

 

 

カードをきっかけに
どんどんご自身と向き合い
知られざる自分を発見していただけると思います。

 

また、家族や友人、
ゆくゆくはクライアントさんにも使っていただけるカードですので
様々なシーンで役立てていただきたいです♪

 

さて、受講者様から頂いた感想を
許可いただいたので掲載します。

 

どうやら私、一本筋が通っていて強いらしいです(笑)
運気を上げたい方、逢いにきてくださいね♪

 

 

<大学講師 Kさん>

①イラストカードマスター養成講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?

タロットカード占いにたくさん救われてきました。
職業上、人と関わりコーチングやセラピーを行う上でも使えるカードだと感じ、
自らのアイテムとして活用出来そうだと興味を持ちました。

 

②講座を受けてみて、どんな学びがありましたか?
カードセッションは努力することなく、
無理なく無意識と会話できるルーツであると感動しました!
カードに委ねることで、こちらが話すことが減り、
クライアントの内面を感じやすく楽で楽しかったです。

 

③講座についての感想、意見等、何でも。
最初に座学的に内容を学べて、午後は実践がメインで感じ取りやすかったです。

 

④イラストカードマスターをオススメするなら、どんな風にオススメしたいですか?
まずは目の前のスケート部をクライアントとし、トレーニングを積みます。
また、パパ・ママを対象とした子育て支援センターや、大学主催でイラストカードセッションを行いたいです。
興味がある方には講座もしたいです。

 

⑤一番好きなイラストカードは何ですか?
女です。

 

⑥あなたから見て浅香美鈴はどんな人物だと思いますか?
上り龍の如く、どこまでも高く飛躍していく人だと感じました。
一つの事をやり抜いた経験からか、
基礎基本、基礎教養、努力、安定感、POWER、統一、見通力、見抜く力を強く感じました!
一緒にいるだけで自分らしさが引き出され、強くなり、運気が上がってる気になりました。

 

 

<セラピスト見習い Aさん>

①イラストカードマスター養成講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?
◎◎さんからイラストカードを使ったコーチングがあると紹介されたことがきっかけで興味を持ちました。

 

②講座を受けてみて、どんな学びがありましたか?
物事を多角的に見ることの大切さを学びました。
また、共感することよりも相手の気持ちを受け止める。そこから、言語化し事実と主観を分けて整理していくことが問題解決に繋がるのだと分かりました。

 

③講座についての感想、意見等、何でも。
講座は午前中から夕方まで約1日ありましたが、あっと言う間に終わってしまいました。
楽しかったの一言に尽きます!

 

④イラストカードマスターをオススメするなら、どんな風にオススメしたいですか?
どんな質問でも答えが出ちゃう不思議な魔法カード

 

⑤一番好きなイラストカードは何ですか?

 

⑥あなたから見て浅香美鈴はどんな人物だと思いますか?
美鈴さんは情熱と冷静さをバランスよく兼ね揃えた人!
一本筋が通ってる強くてかっこいい人!

 

 

Kさん、Aさん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です