魔法の質問カード☆エトセトラ


 

3月からコミュニティを創っている。

 

最初は【感謝で思考は現実になる実験CLUB】
→多くの人が100日継続して卒業、その後も希望者のみで続け、今日現在165日目

次に【幸動部】
→段々とステップをあげ、今は第3ステージに突入。

 

それぞれのコミュニティの中で
FBの投稿のコメントのやり取りで縁を紡ぎ
リアルに会ってさらに縁を深めている、という方々が多く

 

メンバー同士の化学反応、展開の広がりがおこっているのが
主催の私としてもすごく嬉しい。

 

先日もその中のお二人が
アロマを学ぶ、ということで偶然に(必然に)出会ったのだそうだ。
ちなみにそのアロマ講座もコミュニティの中のメンバーが発信しているもの。

 

そこで偶然にも魔法の質問カードマスター同士であることが発覚。

 

後日、
お互いに魔法の質問カードセッションの練習をして
とても良い気付きがあった、とFB投稿にあがってきた。

 

その投稿を読んだことと
応用講座をしばらく開催していなかったことも手伝ってなのか

 

ピン!と
この講座がふってきた。

 

【魔法の質問カード☆エトセトラ】

 

 

*魔法の質問カードについてはこちらをどうぞ!
【魔法の質問カードの魅力って?】

 

 

最近ではオラクルカードも沢山出回っていて
ある意味、カードブームなのかもしれないが

 

そもそもその1枚1枚には読み解きのメッセージがあり
あるいはそのカードを読み解く専門のマスターがいる。

 

でもこの魔法の質問カードというものは

 

定形の答えというものがなく、
ある意味それを引いた本人が答えたものは
その本人にとってすべて正解。

それがすごく気にいっている。

 

なぜならばカードを

自分が引いて
自分が読んで
自分が意味づけ、価値づけ、解釈をつけていくものなので

 

納得感が半端ない!

のだ。

 

 

で、今回は
いつもの応用編に一捻りして
マスターではないゲストを含めて講座を開講しよう、と試みた。

 

思いついたのが開催3日前だったのもあり
わたしがピン!ときたメンバーにお声がけさせていただいて
参加を募ったところ

 

いつものように
必然なメンバーが必然なタイミングで集う結果となった。

実にこの組み合わせが絶妙で
問いや答えがシンクロしまくるから不思議なのですが。

 

 

3時間、魔法の質問カードを使って

 

色々なセッション方法、活用のアイディア
その中での思考の仕方、
しつもんのパワー、
自分の心理を深掘りするアプローチの方法、
視点の移動…等々、

その時々で感じた必要なことを伝授。

 

 

マスター達にも実際に体験していただくことで
ご自身のココロにご自身でアプローチできたのではないかな。

 

そしてゲストの方にも
素晴らしい気づきや再確認があったようで。

以下、Aちゃんのアンケートを許可を得てシェアします。

==========

☆何に惹かれてこの講座にご参加いただけましたか?

美鈴さんに会いたくて(笑)
感謝ワーク、幸動部を卒業して、ひとりでゆるく続けて軸のぶれを修正したいため。

 

☆今日、得たことは何ですか?

気づきと、
このまま進んでいけば大丈夫、と背中を押してもらい、勇気をもらいました。
自分の願望は口にだすこと。
今日から幸動します。

 

☆感想をどうぞ!

初めての質問カードはそのままズバリ!
自分の心がそのままカードに出て、なるほど!と納得させられました。
自分の軸を修正できました^^
素敵な香りに包まれ、
癒やしの音楽を聴きながらのセッションをありがとうございました。

==========

 

それから数時間後のこと。
こんな素敵なイラスト写真とともにメッセージが届きました。

 

==========

美鈴さん、皆さま、
今日は一緒に楽しい時間を過ごしてくださってありがとうございます(^^)

最初に引いた『悲』のカードの象形文字の意味を調べました。(笑)

お互いが背を向けた人心臓

心は1つなのに、自分の本心と行動が別々になっていたんだなぁと。

自分の本心がわかった今は、
『非』がグングン伸びる木に見えました!
イラストに書いたので、送ります(σ≧▽≦)σ

これからは自分をよく見て、
自分の気持ちにきちんと耳を傾けることを意識します。

皆さまに良い報告が出来ることにワクワクしています♪

今日は素敵な時間をありがとうございました。

 

==========

象形文字の意味を調べて
イメージをイラストにしてシェアしてくれたAちゃん。
ありがとうございます^^

 

ご自身のことを
しっかり見つめ、内観できたのだなぁと感じます。

今回の講座が
よりご自身を理解するきっかけとなったことが嬉しいな♪

 

参加された方々、
楽しい時間をありがとうございました^^

 

 

※現在、魔法の質問カードマスター養成講座は
リクエスト開催とさせていただいております。

 

セッションにご興味ある方、
マスターになりたい!と希望される方はご一報くださいね^^

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です