30日間の実験チャレンジを終えて


 

ぎっくり腰から始まった30日間のチャレンジワーク

 

Blogでよびかけたところ、
46名の参加希望者がいらっしゃって!!

 

おかげさまで毎日楽しく続けられることができた^^

 

このチャレンジは
Facebookにて秘密のグループにて
毎日感謝や気付き、素晴らしいことを見つけて投稿していく、という
実に簡単なワークだった。

 

が!

 

みなさん、予想以上に大きな変化変容を遂げた☆

 

それをリアルで聴きたくて
30日満了の翌日に
集まれるメンバーでシェア会を開催。

 

 

美味しいものでお腹をみたしながら
それぞれの方の参加の目的、そして30日間でどんな変化があったのかを報告しあった。

 

それはそれはもう、素晴らしい変化の数々。

 

毎日の投稿で、その人となりをみているからか
初めましての方も、あっという間に打ち解けて
まるで古くから知り合いだったかのよう^^

 

3時間、話はつきなかった・・・^^

 

シェア会には来られない方も沢山いらっしゃったが
グループの方には30日間の実践を経てどんな気付きや変化があったのかを
投稿してくださったので、許可をいただき一部紹介しようと思う。

 

**********

Kさん
①自分には沢山あるんだなぁということがわかりました!。
②お花や空、草の匂い、空気など自然に目がいくようになった。
③一日、どうしても感謝ができないくらい辛い日があったけれど、
このワークのおかげで乗り越えられた。
④皆さんの感謝から元気を頂いた❣️
⑤気持ちの切り替えが少しうまくなった気がする(^^)
⑥ちょっとした時に「ありがとうございます」と言える自分になった!

 

Rさん

美鈴さん貴重な体験をありがとうございました。
一緒にご参加の皆さんがいたからこそ、続けられたと思います。
日頃、ネガティヴな事やどうでも良い事に意識を奪われがちな日々の中、
感謝やありがとうを意識する大切な教えを実践する事ができて本当に良かったです。
この30日間の中で、多くの出会いと大きな変化を頂く事になり、心から感謝しております。
ありがとうございました。(^^)

 

Iさん
美鈴さん、ご参加の皆さん、30日間ありがとうございました(*´∇`*)❤

この30日の間に私は凄いデトックスがありました。
私は子供の頃の親の離婚・再婚という経験から、人の顔色を伺って過ごす癖がついてしまっていました。
3/28の牡羊座新月を過ぎた頃、‘’もう怒らないで!”という心の声が溢れ、それと同時に子供のように泣きじゃくってしまいました。
ひとしきり泣いたらスッキリ。
心の声も‘’もう誰も怒らないよ”に変わりました。

それは、もう人の顔色を伺わなくていいって事。
そんな事に氣付き、ありのままの自分を少しずつ出せるようになってきたり、他人の言動に振り回されなくなりました。
皆さんの感謝の言葉のシャワーを毎日浴び素直な自分を出せるようになった事、本当に感謝しています。
ありがとうございました(^-^)❤

追記:
あと、氣付いた事がもうひとつありました。
大栄さんのセミナーで「幸」の文字の中に「辛」を見つけるワークがあったんだけど、
私が‘’からい”と読んだら意図したのは‘’つらい”だったようで(笑)
私がからいとしか読めなかったのは、つらいという意識が無くなっていたからかな?と。
デトックスのお陰で、つらいことが吐き出されたからかなと思えました(^-^)
これも嬉しい変化でした。

 

Nさん
30日 達成できたこと 恐らく ここに参加された仲間が居たからだと思います。
本当にありがとうございました。
毎日 3つの感謝を投稿するのが 習慣になることで
一日の振り返り と整理ができ、
振り返ると自分の心の波が前よりも穏やかな波動の波で居られたと思います。

また 息子達との関係も スゴく落ち着いて 過ごせました。
さらに、 自分は とても恵まれた環境の中で 生活できていることに
周りからも 自分自身でも氣付かせて貰いました。
当たり前ではないって事に 心から感謝できる私にもなり、
私は 私でいいんだなあって 思えました。

ここでのご縁に感謝し、この場を作って下さった美鈴さん 本当にありがとうございました。

 

Aさん
美鈴さん、参加している皆さま、参加を決めた自分
ありがとうございます✨

30日目に来たギフトは
ガツン!と体調不良。(^_^;)

『 休息しなさい 』のメッセージ有り難く受けとりました。

自分自身が体力がなくて困っていて、
ワタシと同じように困っている人を救いたい想いから今の仕事(整骨院)につきました。

人を救うためにはまずは、自分を大切にして愛してあげる。
そんな時にこの感謝CLUBに引き寄せられるままに参加しました。

目の前に来たチャンスをいつでも掴めるように健康でいること
身体が健康でいると心も健康になること✨

初心の想いを思い出すことができました。ありがとうございます。

 

Rさん
感謝を探す初日から
感謝投稿を選べる自分となり
感謝しか感じられない30日目✨の今日。

キャッチする能力・波長・器・
全てが自分の中にある事を確信できました。

導かれるままに
この会へ参加させて頂き‥‥‥
奇跡的な変化‥‥‥自分の心で感じました。

皆様✨有難う

 

Kさん

∽貴重な30日間∽
美鈴さんが行動し、偶然目にした私。そこで繋がる人。
30日間で親しい友になった様な不思議な感覚をもちました。

3月31日に辛い体験をし、思考はコントロールしても感情がどうにもならない日が続いています。
このCLUBに参加していたので、皆さんの投稿を読んで元気を頂いていました。助けられた~。

そんな中で一番気付いたのは『愛』についてでした。
愛とは、全てを受け入れ認め許すことだ。と府に落ちたことでした。
自分を認めた許せたのです。

美鈴さん、行動をおこして下さりありがとうございました。

繋がった皆様、毎日元気をありがとうございました。

**********
 

全部を紹介しきれないのが残念なのですが。

 

小さな変化から大きな変化まで沢山の変化変容報告がアップされていて

あっという間の30日だったものの、
継続ってやはり大きな力になるのだなぁと感じた。

 

シェアを聞いている中で面白いなぁと思ったのは

 

疲れていても、気分がノラなくても
毎日その秘密のグループに来訪したくなっちゃう何か、が
そこにあったということ。

 

私自身は発起人だから
必ず毎日そのグループに投稿するのは当たり前なのだけれども
40人以上の方が毎日、そこにくるというキセキ。

 

参加者の一人がこんな風に言っていた。

 

「他の人の投稿は全く読まなかったけれども
このグループページを開くだけでそこから良い”氣”を感じることができた。」と。

 

確かにそのとおりだな、と思う。
SNSでは日常の色々な出来事がアップされているが
読んでいて気持ちの良いものばかりではない。

 

でもこのグループにおいては
すべて”感謝”するもの、喜びのあるものが投稿されている。

 

もちろん、日常において
ネガティブな結果やできごと、それに対してのネガな感情がわきあがることもある。
でも、このワークを始めたら
それを一度俯瞰してみるようになって

 

結果、
何かしらの気づきにつながって、学びとして捉えれるようになったり

ネガティブな自分はダメ、とさらにダメ出ししていたものが
それも自分、まるごとOK!が出せ、自分を赦せるようになったりして

 

それがまた感謝につながっていく、というスパイラルが生まれ

そのプロセスや結果が投稿してあるから

そういう考え方もあるんだ、とか
そんな風に捉えられたんだね、とか

 

本人が気づいたことが
読んでいる人にもいい気づきを与えてくれる。

 

 

始めた当初は
こんなパワフルな場に成長するとは思わなかった。

 

私一人でやろうと思っていたら
きっと30日も続かなかったし
ましてこんなに素晴らしい仲間ができることもなかった。
だからこそ、
参加してくださった皆様には本当に感謝♡なのである。

 

 

そして嬉しいことに!

 

あっという間の30日間で心地よい毎日を送れたので
「もう少し続けようかな」とつぶやいたところ
半数以上の方が賛同してくれて

 

あらたに28名で100日間チャレンジ続行!となった。

 

30日間でこんなに変化があったというのに

100日後、どんな変化が起こっちゃうのだろうか・・・。

 

もう、今からワクワクなのである♪♪

 

100日間満了したらパーティをしよう〜♪

 


写経では100日間達成!を宣言してみた♡
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です