本当に聞いてほしかったことを話してしまいます。(お客様の声)

 

週末、【人生をクリエイトする質問講座】を開催しました。
受講生さんからの感想をご紹介します^^

 

<公務員 M.Yさん>

1 この講座受講のきっかけはなんでしたか?
仕事でも、プライベートでも質問力って大事だなと思っていた時に、講座の開催を知りました。
どのような質問がいい質問かとか、どうしたら質問力を上げられるかということを学びたかったからです。

 

2 この講座を受ける前とくらべて、受講後の変化・成長は?
いつも質問をしても途中で行き詰まったり、答えが出ず、結局そのまま悩みとして残ってしまうことがありましたが、「正しい質問」をすることで、考え方が前向きになり、考えることがどんどん楽しくなり、解決の糸口が見つけられそうな気がしました。

 

3 講座の内容、スピード、難易度はいかがでしたか?
講座の内容、スピード、難易度は、ちょうど良かったです。
1日目いっぱいの講座でしたが、あっというまでした。
長すぎず短すぎずの持ち時間で集中できました。

 

4 今後、どのように活用していきますか?
「継続は、力なり」なので引き続き練習も兼ねて質問を続けたいと思います。
また、相手に対しての質問も周りの人のためにと、自分を客観的に見るためにうまく使いたいと思います。
もっともっと具体的に未来の充実した自分をイメージしたいと思います。

 

5 講座全体の感想等をどうぞ^^
今回は、質問講座だったこともあってか前回受講させていただいた目標設定講座よりも掘り下げた質問をいただいた気がしました。
おかげさまでかなり追い込まれた状態で一生懸命考えることができ(笑)自分ではあまり意識していなかった潜在的な悩みや願望を発見することができました。
また、美鈴先生にお会いすると私は、いつも誰かに本当に聞いて欲しかったことを話してしまうようですが、先生はどんな話でも笑顔で受け止めてくれるからだと思います。
私もいろんな人との会話を楽しめるようになりたいと考えているので受け止めることを意識してやってみたいと思います。
職場以外にあまり知り合いの人がいないので自分とは違う職業の方の考えや意見を聞ける貴重な機会でした。

 

6 次にどんな講座を受けてみたいですか?
今日教えていただいた質問カードやコラボ講座にも参加してみたいと思います。

 

7 浅香美鈴の印象を3つのキーワードでお答え下さい。
①パワフル お会いするといつも元気をもらえます。
②笑顔 笑顔が素敵です。
③さっぱり さばさばした性格に憧れます。

 

**********

 

Mさん、素敵な感想をありがとうございます^^

 

Mさんは知り合ってから3ヶ月。
どんどん変容し、本来のご自身の輝きを解き放ちはじめています。

 

決めたらそうなる。

 

人生はいつだって自分次第です。
その方法を学んだら
誰だってご自身で人生のハンドルを握ることができます。

 

私はその道案内役。
質問は魔法の杖です。
次回の1DAY講座は3月11日(土)
あなたも人生をクリエイトしませんか?