限定4名!【世界で1冊☆あなただけの絵本作り】



昨日、アーティストHIROMIさんをお迎えしました^^
ヲシテ曼荼羅、おそるべし。

 

HIROMIさんのイラストは

 

人の心をほっこりさせたり
グッ!と核心に迫ったり
ハッ!と気づきをもたらしたり。
その可愛らしい絵の中に
ものすごくパワフルなメッセージが含まれています。

 

その中に絵本というツールで
自分の心を引き出すワークショップがあるのですが
これがまた面白い!

そのキットが4セット私の手元にあり、
サインをいただきました^^

 

ので、久しぶりに開催します!

 

【世界に一冊、あなただけの絵本創り講座】

 

絵本って癒やされますよね。

 

小さいころ、お母さんに読んでもらった絵本。
自分で初めて読むようになった絵本。

 

想い出の絵本は色々あれど、
絵本を創ったことってないのでは?

 

この絵本は
なんと2時間でできます。

 

絵が上手じゃなくてもOK!

 

可愛いビジュアルブック(絵入りの冊子)に
これまた可愛いシールを
思うままにペタペタ貼っていきます。

 

シールを貼るなんて
子どもの時以来でしょ?^^

 

200枚以上あるシールを
なーんにも考えずに
ペタペタと貼るだけ。

 

じゃ、STORYはどうするの?

 

こちらも簡単。
ある”しつもん”に答えていくだけで

 

STORYが勝手に紡ぎだされちゃうのだから

 

不思議〜^^

 

私の心の奥には
こんな素敵なSTORYが詰まっていたんだ♪

 

そんな発見があることでしょう。

 

体験した人曰く、

・ちょっとした遊び感覚で始めて、最後は大切なものに気づくことができました。

・ただシールを貼って、それに見合うセリフや浮かびあがった言葉を活字にするだけなのに
普段考えても思いつかないようなことに結びつく。それも楽しく気づいてしまうから不思議!

・今の自分にピッタリなメッセージが
この絵本を通じて降りてきました!

・もうとにかく可愛い〜♪
世界で一冊って思うと、さらに愛着がわいた♡

・童心にかえってシールをペタペタ。
いつの間にか夢中になってました。ストレス解消〜^^

・頭をからっぽにして楽しめば楽しむほど、
おおきな気づきに結びついちゃうという、摩訶不思議ワーク!!

 

こんな感じです^^

 

癒やし効果があるので
男性もWELCOMEです。

 

 

【世界で一冊☆自分だけの絵本創り】
2月18日(土)13:30〜16:00
場所:グリーントゥモローBルーム
受講料:5,400円(キット代含む)
持ち物:カラーペン等
申込はこちら→☆☆☆
*お問い合わせ内容に【世界で一冊☆自分だけの絵本創り】とご記入を^^

なお、私がこの講座を開催するのはこれが最後です^^
以降はライフストーリーテラーを受講した方から受けてくださいね♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です