なぜここを選んだのか 〜水輪合宿プログラムその1〜


img_4740

 

昨日までの3日間、
長野県飯綱高原にある水輪というリトリート施設で
【自分発見プログラム】をしてきました。

 

初めての宿泊セミナーで
私自身、どんな感じになるのかなぁとワクワクしておりました♪

 

全体のテーマは<ゆるむ>

 

だからこそ、この場所を選んだ理由があります。
心身のリラックスと健康と清潔をモットーに
館内・寝具に至るまで
建築医学の立場から設計された水輪はまさにHolistic Space!

 

入った瞬間に
桧や杉のいい香りが漂っていて
館内にいるだけでもかなり癒やされます。

 

しかも贅沢に1棟使えるので
他のお客様に気兼ねなく、色々なワークができるのもありがたい♡

 

img_4521

 

さらに

 

農薬・化学肥料を全く使わない、完全自然農法にて作られた新鮮なお野菜たちを
ふんだんにつかった料理の数々。
自然の営みがギュギュッとつまった野菜の味を最大限に活かした料理の数々は
口に含んだ瞬間に顔がほころびます。

 

img_4638img_4534

 

さらにさらに!

 

水輪の広大な敷地には
フラワーオブライフ著者のドランヴァロ博士が創った、
世界の12箇所にあるストーンサークルが水輪の庭にあって。
ストーンサークルは東西南北、天と地がつながる場所にのみ作られるそう。

 

IMG_0572

 

そして広大な庭の奥にはもう一箇所の聖域があり、
シンクロニックライン(宇宙のすべての星をつなぐエネルギーの河)が2本通っている場所があり
そこにダマヌールの石の螺旋が作られているという素晴らしい場所。

 

IMG_0559

 

こんな素敵な場所で宿泊ができるだなんて夢のようでしょう?
帰ってきた今、
本当にあの場所にいたのだろうか?って思うくらい不思議な感覚です。
なにせ、聖域と言われる場所であり、
ココロの綺麗な人しか入れないと言われていますから

 

ぜひ、このBlogを読んでいるあなたにもきっとご縁があるはず♪
タイミングが良き時に体験&体感していただきたい場所です^^

<づづく>

 

 

現在募集中!【自分発見プログラム】

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です