店主の想いがぎゅうぎゅうに詰まったお店


IMG_0699

 

ずっと行きたかったお店に
ようやく行くことができた。

 

1日3組。
完全予約制。

 

これだけだったら
どこにでもあるかもしれないけれど

 

facebookに
そのお料理が投稿されるのを見るにつけ
その作り手の愛情が伝わってきた。

 

絶対に行きたい場所!と
私のココロのWISH LIST に刻まれていたお店。

 

IMG_0694IMG_0695

 

まるで田舎のおばぁちゃんの家に来たかのような佇まい。

 

中に入った瞬間に
「あぁ、懐かしい」という郷愁にかられる。

 

IMG_0696IMG_0698

 

通されたちゃぶ台には
素敵なしつらえが施されており

 

メニューは可愛らしいイラストと共に手書き。
メッセージも添えられている。

 

座った時から
もうすでにお料理は始まっているんだな、と感じた。

 

しばらくして運ばれてきたお料理は
これぞ!私が求めていたもの。

 

季節の野菜をふんだんにつかい
時間という、何よりも貴重なエッセンスが
たっぷりと仕込まれている料理の数々。

 

品数もさることながら
1日ではこの味は出せないだろう、と
容易に想像できる奥深い味。

 

庭に咲いている花を添えて
目でも季節を味わえる店主のセンス。

IMG_0700 IMG_0705

 
ナゲットはカレー味のついたおから。
お料理全て、野菜でできている。

 

野菜本来の美味しさを引き出すシンプルな味付け。
食感や見た目がバラエティに富んでいて楽しい♪

 

そして、
愛してやまない酵素玄米も♪

IMG_0704

 

食後のデザートは
ゆすらごのジャムを添えた豆乳の杏仁豆腐。

 

ゆすらご
小さいころ、よく食べたな〜。甘酸っぱくて美味しいの♪

IMG_0706

 

ドリンクは
ツキノシズクという美しい名のブレンドハーブティをチョイス。

 

何やら、店主がそのパッケージを見ただけで
トキメイテしまったという品。

 

作り手が
お花や植物と会話しながら手摘みし、
最高のブレンドに仕上げたものだとか。

 

飲むと
カラダの中で
”パッ☆”と広がる感じがする。

 

お茶にもエネルギーがあるんだなって
初めて感じたかも☆

 

お茶一つとっても
店主の想いと作り手のこだわりのハーモニーを感じる。

 

すべてにおいて、
統一感があるんだな。

 

店主の孝子さんの想いがぎゅうぎゅうに詰まったお店。
細部にわたってこだわりが感じられる1つの作品だった。

 

梅雨の晴れ間。
開け放たれた窓から
心地よい風が吹き抜けている。

 
あぁ、
本当ならばお昼寝して帰りたい。

 

そう思えるほど
リラックスできたお店だった。

 

私のオススメのお店はコチラ
古民家カフェ 七五三

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です