魔法の質問カードの魅力って?


IMG_4707

 

GWの前半は講座三昧だった。

 

魔法の質問【イラスト】カードマスターが誕生。
IMG_0147

このイラストカードは
見ているだけでもほっこり癒される♡

 

UNICEFが発行するポストカードのイラスト等でも活躍されている
牛嶋浩美さんのイラスト。

 

なんというか・・・
自分の中の枠が外れて
自由に表現したくなるような感じ。

IMG_2191

 

ほっこりするカードだけれど
癒やし効果だけじゃなく

 

やっぱり自分に必要な気づきを与えてくれる。

 

今回はデモセッションの中で

 

今抱えている問題 【現実の事象】
最初のヒアリングで掘り下げていって

 

もう少し奥に眠っている
本当に自分が得たい状態【どうなったら最高なのか】を導き出し

 

さらにその奥にある
本当の問題【みるべきところ】に辿り着いた。

 

じゃぁ、どうしたらいいのか、という
解決案まで。

 

この間、20分かかっていないんじゃないかな。
とにかく解決に向かうスピードが早いのもカードセッションの魅力。

 

カード、恐るべし!

 

いやいや、
実はカードがスゴイのじゃなく

 

カードを目の前にしたクライアントさんが
真摯に自分の心に向き合うからこそ
得られる結果。

 

だから
みんな自分の中に答えは持っていて

 

それを引き出すきっかけとなるのがカードであり
そのお手伝いをするのが
カードマスターのお役目なのです。

 

 

1日置いて
漢字カードマスター養成講座を。

 

IMG_0163

 

一番最初に生まれたのは
こちらの【漢字カード】

IMG_1041

 

44枚の源泉された漢字が
1枚につき一文字、書かれているだけのシンプルなカード。

 

だけれどもその威力・切れ味はハンパない(笑)

 

例えるならば日本刀のような・・・。

 

イラストカードが拡げるエネルギー
漢字カードはギュッと凝縮するエネルギー

 

私自身はこんなイメージを持っている。

 

その人の今の状態・今の心理を
的確に表現しちゃうような漢字が出るから不思議。

 

ドンピシャなカードが出るのは
その人の潜在意識が引かせているのだ、と思いますが。
だから面白いのよね〜♪

 

1枚引きでも
3枚引きでも
グループでセッションしたとしても。

 

それぞれにピッタリなメッセージを携えて
そのカードは自分のもとへやってくる、という感覚。

 

今回は
コーチやカウンセラーの方が受講なさって

 

あまりの的確さと
セッションのスピードと
答えは相手からどんどん湧き上がってくるものだ、ということに
驚愕していた。

 

早速、ご自身のセッションに活用されるとのこと。

 

そして何よりも
マインドの部分で
マスターとしての大切なスタンスを学んだことにより

 

今までのセッションとは
格段に相手に寄り添うことができる、ということを
実感していただいたようだ。

 

そう、
マスターのマインドがセッションにものすごく影響を及ぼすのです。

 

いつも言う、

 

何をするか、よりも
誰がするか、が大事。

 

さらには
誰が、どんな状態でするか

は、もっと大事!ってことを

 

とことん、学ぶのが午前中のマインドPart。

 

マインドのLessonでは
・ニュートラルであること
・自分の在り方と整え方
・本当に聴く、とはどういうことか
・なぜ、セッションのたびに疲れてしまっていたのか
・なぜ期待を持つことはNGなのか
・信じる、ということのパワーとは
・短いけれど抜群に効果のある質問とは
・エネルギーを奪う人、与える人の違い・・・etc.

 

こんなことを学びます。
かなり濃密です(笑)

 

このマインド部分を知っているだけで
きっとみんな幸せになるって私は信じてるし

 

世の中の人がみんなこれを実践したら
きっと愛と調和で満たされた平和な世界になるのだろうなぁって想像してる。

 

だから
この講座だけは
お一人からでも受講可能、にしているのです^^

 

 

 

 次回開催予定

魔法の質問【漢字】カードマスター養成講座
5月28日(土)10:05〜17:00

魔法の質問【イラスト】カードマスタ−養成講座
5月29日(日)10:05〜17:00

ピン!と来た方はお申し込みをどうぞ⇒☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です