自分を満たす”あいうえお“

roses-1138920_1920

 

先日、いいことを教わった。

 

自分を満たす“あいうえお“

 

あ・・・会いたい人に会いに行く

い・・・行きたい場所に行く

う・・・嬉しいことをする

え・・・選びたいものを選ぶ

お・・・美味しいものを食べる

 

25日の誕生日から
気づけば毎日、このあいうえおを実践している。

 

カラダをゆるゆるにリラックスさせたい♪と
アーユルヴェーダの極楽セッションを受けにsavasanaへ。

 

スリランカの国営病院でも使われているOILは
カラダにスーッと入っていく。

 

最初にヘッドヒーリング☆
OILを頭皮に擦り込んでいくと
どんどん頭の中がスッキリしていく感じ。

 

次にアビヤンガ。
実は週の初めにプチぎっくり腰をしていた私の腰も治療用のOILを湿布してくれた瞬間から
内臓ちゃんがぐるぐると動き出し。

*私のカラダはとっても素直なので
エネルギーがめぐりだすと内臓がギュルギュル鳴るのです。

 

その後、

さらにスウェダナ
遠赤ドームに入ってたっぷりと不浄の汗をかく。

 

シャワーを浴びてスッキリしたら最後の仕上げに
クロロフィルのひんやりフェイスパック。

 

これだけのフルコースをたっぷり堪能しただけでも
大満足なのに
今回はなんと、スペシャルミールもついちゃって。

 

IMG_9654IMG_9656IMG_9660

 

目にも鮮やかなオーガニック&ベジ料理は
サロンオーナーのSARAさんの手作り。
*写真より実物はもっと鮮やかなビタミンカラーでした。

私のイメージは”美”ということで
”美”をテーマにお料理をつくってくださったのです。

 

うれし♡

目にも舌にもカラダにも美味しくいただきました^^

 

 

そして仲良しの仲間からもお祝いしてもらって
久しぶりのパエリアを堪能☆

 

フレッシュフルーツをたっぷり漬け込んだ
絶品サングリアとともに♡

このメンバーとは
学びも遊びも一緒。
大人になってからこういう付き合いができる友人ができるって
しあわせなことだよね^^

IMG_9674IMG_9670

 

土曜日は
新講座【自分発見Program】を開講。

 

プレ講座だったのでご縁のある方にお声がけして開催。

それぞれの方の
内なる宝を探しに行くツアーコンダクターをつとめました。

 

講座の感想はコチラ

 

目の前の方がご自身の光を発掘して
キラキラ輝きだす様をみていると
私までうれしくなってきます。
あぁ、嬉しい。

シリーズものなので
3月も開講決定☆
ご縁のある方、必要としている方に届きますように♪

 

 

そして東京マラソンが行われた日には
素晴らしい結婚披露パーティに参加。

 

東京ベイコート倶楽部で行われたパーティは
実にワールドワイド☆

世界をまたにかける会社の社長も
相撲部屋の親方も女優も著名な作家や活動家も…

 

そんな錚々たる招待客の中においても
*プライベートのため名前は載せられませんが
一番光輝いていたのは
やはり主役の新婦。

 

本当に本当に品があって美しかった。
普段は仕事もできる聡明な女性なのだけれど
その姿とは一味も二味も違い
女性としての幸せオーラが満開だった。

 

新郎新婦が
心から愛しあって
信頼しきっている姿は
私達列席者を幸せな気持ちにしてくれる。

 

会場はエネルギーに満ち満ちていて
エネルギー酔いするほど。

 

傅燈大阿闍梨とお話させていただいた時なんて
そばにいるだけで汗が出てくるほどにアツかった!

 

そして
最後に新郎新婦から手渡されたものは!!!

IMG_9722

マグマナイトガーネットのルース☆

参列者全員にこれが手渡されたの。
す、すごい・・・!

 

ケニアで発見されたばかりの希少な宝石で
大地から噴き上げるマグマの様な強力なエネルギーを有している。

 

体感しても
やっぱりすごく力強い!

 

このパーティには
私の大好きなメンバー達も参列していて
あらためてこのご縁と繋がりが嬉しくってありがたくって
なんだか、涙腺がゆるみっぱなしだった。

 

逢いたい人に逢えてる。
ご縁ある方と繋がっている。

 

これ、何にも代えがたい宝だよね。

 

人生にはプライスレスなものを
いくつもてるのか。
もしかしたら本当の豊かさって
そういうものかもしれないな。

 

 

そして・・・
今年の2月はうるう年。

 

最終日の今日は
アクセスバーズのギフレシ会に参加。

 

そこで、魔法の質問カードを数年前に受講してくれたKちゃんと再会。

 

当時とはまったく別人のように力強くなっていた彼女に
なんだかとっても嬉しくなった本日。

 

人は常に進化しているんだな〜
と、感慨深いものがあった。

 

彼女が持っていたオラクルカードをひかせてもらったら

IMG_9724

 

どうやら新しいスタートラインに立ったようです。

 

さらに選ばれし女性になるべく
毎日精進していこう♪

 

って思った2月末日なのでした。

 

気づいたら
自分を満たすあいうえおを
実践しまくっていた2月の終わり。

 
今月も喜びに満ち溢れた時間に感謝☆

 

 

 

PRESENT

IMG_5331

 

今日は誕生日。

 

朝6時から経営者の勉強会にて
講師を務めた。

 

会場には思いがけない方々が参加してくださって。

 

その姿を見た時に

あぁ、私は本当にしあわせだなって
なんだか涙がこぼれそうになったんだ。

 

独立して
ひとりぼっちに感じることもあった。

 

でもいつの間にか
こんなにも多くの人に囲まれて
多くの人の愛に包まれている。

 

あぁ、しあわせってこんな感じなんだ。

 

その感覚を味わいながら
講話の中でお話したことを
こちらでも少しシェアしたいと思う。

 

現状維持では、後退するばかりである
by ウォルト・ディズニー

 

この言葉に出逢った時
自分の指針として、現状に甘んじずに常に何かしら進歩したい、
成長したいという欲求があることに気づいた。

 

だから、学びに対して時間もお金もかけていて
知らないことを知る、できないことができるようになる、というのは
私にとって本当に楽しいことで。
一生やり続けると思う。

 

学びの一つに”魔法の質問“があるのだけれど
その中ですごく大切なマインドがあって。

 

それが
シャンパンタワーの法則。

 

自分が源であり
自分を満たしながら他の人も満たせるんだよという法則。

 

ある時散歩しながら
自分を満たすって
大切にするってどういうことなのだろうか?と
ちょっと深く突っ込んでみたんだ。

 

しつもんすると
自動的に自分の中をリサーチ始めるのだけど
あることに気づいちゃったの。

 

今までは自分を満たし、大切にするってことは
自分にエネルギーを充電することなんだって思ってた。

 

だけど、
究極、自分を大切にするとは
自分を活かすことだ。

 

もって生まれた資質や経験値を
あるいは生まれてきた意味があるならば
それを十分発揮することなんだ、と。

 

それに気づいた時、
不思議なことに涙がでちゃったんだよね。
きっとハートが喜んでいたんだと思う。
ようやく気づいたか、と。
世の中にたった一つしかない宝というべき自分の個性をできるだけ伸ばして、
人のために働き、身をささげよう。
それが自分を尊ぶことになる。
己を尊ぶ極みはささげること。ささげつくして己がなくなったとき、一切が己となる。
万人幸福の栞の16条【尊己及人】

 

 

で、もう少し考えてみた。
学びは私自身を満たすものであったのだけれども
そもそもなぜ、学ぶのだろうか、と。

 

学ぶことで
どんどん自分の引き出しが多くなって
経験値も増えてきて

 

結局のところそれをどうしたいのか、って思った時に
やっぱり人のお役に立てる自分になりたいんだって思ったんだ。

 

 

世界ナンバー1コーチと言われるアンソニーロビンズ。
彼曰く、

 

人間のニーズには6種類あって、そのうち4つは誰もが芽生える人格的ニーズ。
残り2つは精神的ニーズでとても重要、と。

 

それが成長と貢献
成長は与えられる価値あるものをもつため。

貢献は生きる秘訣。
人生とは私ではなく、私達のもの。

 

 

私自身は成長・進化し続けたい、という願望が昔からあり
実際に成長するべく学び続けている。

 

与えられる価値あるものを持っているなら、
それを磨き続け、
人にシェアしていけば
貢献になるじゃないか、そんな風に思ったの。

 

今までは
自分の知的好奇心を満たすためだけの学び。

 

これからは
私が成長することは
人を幸せにすることに繋がり
貢献することができる人間になれるんだ、と。
多分、今までもやってきたのだと思う。
それは変わらないけれど
この意識の差はきっと大きい。

 

だって私成長し続けているから
与えられる価値を持ってるんだもの。

 

だったらもっと
貢献に生きたらいいじゃん。

 

自分がやりたいようにやることが
結果、人のためになるんだったら
もっともっと貪欲に
学んだらいいじゃない。体験、しまくったらいいじゃない。

 

そんな風に思ったら
なんだか楽しくなってきた。

 

実は・・・
貢献って言葉が
あまり好きではなかったんだよね。

 

それは私の解釈なのかもしれないけれど
自己犠牲をして人のために尽くす、みたいなイメージ。

 

それが
実は自分を生かしきるってことが
そのまんま貢献になるんだって気づいたら

 

まぁ、なんと楽しいことなのか。

 

今日の誕生日を堺に
私、ちょっと貢献のステージに足を踏み入れたかも。

 

give&giveの世界へ。

 

いや、多分・・・

 

循環の世界へ。

 

IMG_9650

↑ 今朝、頂いたプレゼントの数々。
予想してなかった方々からなので嬉しさ倍増♪♪

 

 

そんなわけで私の誕生日なのですが
プレゼント企画を考えました。
それぞれ抽選で2名様に。

******************************

①カードセッション60分
切れ味抜群の漢字カードであなたの中にある答えを引き出します。
潜在意識からのメッセージをあなたはどう受け取りますか?

 

②アクセスバーズ(30分)&コンサル(30分)
不要な思い込みや記憶、トラウマ等、脳のデトックスをしてから
理想の未来に対して今、必要なことをコンサルテーションします。

 

③高崎市内でお茶会
3月7日(月)14:00〜16:00のんびりと寛ぎながらたっぷりお喋りしましょう。
どんな展開になるのかはその場の雰囲気次第。お楽しみに♪

こちらのフォームからお申し込みください。

 

*お申し込み締め切りは2月28日
*当選された方には2月29日にお申し込みいただいたメールアドレスに
直接お知らせします☆

 

沢山のご応募、お待ちしております。

******************************

 

出逢いで人生は変わる。
いつだって人生は自分次第。
自分の未来に恋をしよう。

 

 

 

わかってほしい。

beagle-995637_1920

 

なんでわかってくれないんだろう・・・。

 

あなたを想って
あなたのために
言ってるのに。

 

なんでわかってくれないの?

 

そんな風に思う時って、あるよね。

 

自分の想いが届かない時
受け入れてもらえない時

 

どうにもこうにも
感情は揺り動かされる。

 

時には涙したり
時には怒りとして爆発したり。

 

でも
その奥の奥には

 

あなたのこと、
こんなに想っている私のことを
わかってほしい!

 

という期待があることに
気づいてる?

 

YOUを主語にすると
どうしても責めたくなっちゃうけど

 

Iを主語にすると
自分が望んでいることがわかるね。

 

大切に大切にしたい人ほど
どうしても自分の思い通りにしたくなる。

 

目が届くところにいて欲しい。
ここにいれば安全だよ。
守ってあげられるんだよ。
協力してあげられるんだよ。

 

そんな想いがあるのかもしれない。

 

それって・・・
誰のためなんだろう?

 

 

物事には表と裏がある。

 

なんでわかってくれないの?

わかってほしい

 

の裏返しってこと。

 

さらには

 
あなたのこと
本当に大事に想っている私がいるってこと。

 

それに気づいたら
もっと楽になれるよ。

 

 

 

誰の声を聴いていますか?

human-392993_1920

 

月に2度
朝の勉強会として
【しつもん読書会】というものを開催している。

 

 

その中でこんなしつもんが生まれた。
【誰の声を聴いていますか?】

 

 

日々の生活の中で

その時々の選択で

自分の人生において

 

 

誰の声を一番聴いているんだろう。

 

 

自分の声を聴いているつもりでも
案外、それは自分の声じゃなかったりする。

 

頭で考えているときの声と
心の奥から聴こえてくる声。

 

一致してる?

 

その声が一致してないと
苦しくなってくるよ。

 

他の人からの評価や
自分はこうあるべき、という固定観念とか

 

そんなことにとらわれて

 

肝心な
自分の心の声に気づかない。

 

そんな風に
生きてきたな〜って
心当たりのある人、いるんじゃないかな?

 

本当は何をしたいのか
本当は何を選びたいのか

 

本当に?
本当は?

 

時々、耳をすませてみよう。

 

自分に素直に正直に、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

しつもん読書会

しつもん読書会

 

月に2度
朝の勉強会として
【しつもん読書会】というものを開催している。

 

毎回、テーマを決め
それにあった本をご持参いただいて。

 

しつもんに答えながら
その本のエッセンスを読み解いていく、という
まったく新しいメソッド。

 

2,014年の夏からスタートしているから
かれこれ36回。
習慣とか継続が苦手な私が
これはよく続いてるな笑

 

しつもん読書会の様子はコチラ

 

毎回、
その本のエッセンスから
1つだけ、しつもんを作っていただいて
みんなでそれに答え合う、というシェアタイムがあり。

 

実はその時間こそが
このしつもん読書会の醍醐味。

 

普段、
自分が自分にするしつもんって
90%以上は同じだと言われているから
あまり意識せずとも答えがでることが多くって。

 

だから
自分の思考と違う
他の人のしつもんに答えるって
そもそも視点が違うから
すごく脳を刺激するんだよね。

 

また、
同じしつもんに答え合うことで
その人の考え方がわかったり

 

自分にない視点で
そのしつもんを捉えた答えが
とっても興味深い。

 

そこからまた
自分の思考に刺激が入って
さらに考えが深まったりする。

 

仕事も環境も
立場も役割も違う人達の
考え方を知るのは
自分の視野を拡げるのにはもってこい、なのだ。

 

 

しつもん読書会は
月に2度、
水曜日の朝7時から開催しています。
どなた様でも参加OK☆
詳細は随時更新されるコチラをチェック♪

 

 

 

 

視線

eye-825401_1920

 

目をみて話をききなさい。

 

小さいころ、そんな風に躾けられた。

学校でも
家でも。

 

だから基本、
人の話をきくときは
その人の目をじっとみているのが常だった。

 

ある時、

あなたの目は強いから
それを怖がる人もいるよ。

 

そんな風に言われたことがあって

 

そういえば

 

目を合わせていると
すーっと視線を外されることが多いな、と
ちょっと傷ついている私がいたことに気づいた。

 

そんなことがあって
あまり長い時間、じっと目をみることがなくなった。

 

そのかわり
話をしている唇をみていることが多くなった。
ぼーっと言葉を繰り出す唇をみていながら
第3の目を
その人の目に合わせているみたい。

 

そうやってると
私の中にある引き出しが開いて
その人に必要な知識や情報、しつもんが
勝手に出てくるんだよね。

 

 

ある勉強会に参加して
面白かったのは

 

グループでのディスカッションをしている時
話す人が私以外の全員に目を配っているの。
たまに視線が合うけれど
すぐにすーっと外される。

 

そんなに無愛想に聴いているつもりはないんだけどな・・・^^;

 

こういうところにも
波長ってあるのかな、とか思ったり。

 

いずれにしても
目ってものすごく
その人のエネルギーが出ちゃったりするから

 

自分のコンディションは
整えようって思った。

 

ハッ!!

 

もしかしたら
私ってば
相当疲れてたのか・・・??

 

 

 

 

そう言えば昔
自分が大嫌いだった頃

 

鏡を見るのが嫌だった。

 

自分の目を見つめることができなくて
鏡を見る時間なんて
ホンノ数秒だったな。

 
自分に丸をつけようと
毎日、鏡に向かって自分の内臓を褒めるようにしていた頃

 

なんとなく、
自分の顔を自分の目を直視できるようになった。

 

 

バスケの試合の前
緊張と向き合うために
直前は必ずトイレに行ってたっけ。

 

手を洗いながら
鏡に映る自分の目を見ながら
アファメーションを唱える。

 

そして

「よしっ!」
そう思えたら
コートに向かう。

 

そんな儀式・ルーティンをしていたっけ。

 

 

色々な経緯があって

 

自分に向き合う時は
鏡にうつる自分の目を見るようにしてる。

 

自信がなかったり
嘘をついていたり

そんな時は
大抵、自分の目を直視できない。

 

それでも
なんとか視線を合わせる。

 

その瞳の
そのまた奥を
ジーっと見つめると

 

自分が今どんなことを思っているのか
どんな感情を抱いているのか
何を望んでいるのか

そんなことが諸々出てくる。

 

そしてちゃんと
自分を向き合うことをやっていくと

 

どんな自分でも
やっぱり一生付き合っていくのは自分なんだって
そう思えてくる。

 

一番の理解者でありたい。
一番の応援者でありたい。

 

どんな自分もオッケーなんだって
思えてきたらしめたもの。

 

 

もしあなたが
自分の状態を
確認したい時にオススメの方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつろいゆくもの

FullSizeRender 10

 

2月だというのに
今日は異常な暑さだった。

 

家に籠るのも飽きて
散歩に出かけたら
いつの間にか、梅が咲いてる。

 

たくさんの蕾があったから
今日の異常な暑さでびっくりして咲いちゃったのかもしれないけど

 

冬は・・・どこにいったのだろう?

 

 

季節だけじゃない。

 

あんなに怒ってたのに
あんなに嫌いだったのに。

 

あんなに夢中だったのに
あんなに好きだったのに。

 

人の気持ちも
移ろいでゆくもの。

 

その瞬間は
心地良くないものを
自分の中から閉めだして

 

蓋をしてたコトが
発酵して
いつの間にか流れ出して

 

流れだしちゃったものだから
見ざるをえなくなって

 

はじめてそのものを認識する。
その時に味わわなかった感情と向き合う。

 

そうやって
気づかないフリをしていた、
その時の感情を味わう。

 

それが例え
どんなにポジでも
どんなにネガでも

 

それが愛から生まれたものだってことを知るのは

 

その時にはわからないことだった。

 

それを受容できるくらい
大人になった今

 

ちゃんと向き合える時がきたんだよね。

 

そんなことを
感じた今日の散歩道。

 

FullSizeRender 11

 

 

 

 

 

そのまんまで、美しい。

blonde-677779_1280

 

 

彼女は傷ついていた。

 

次々と立て続けに起こる出来事の数々。
これでもか、と
本当に色々なことが重なって…

 

それでも

 

笑顔でいよう。

自分ができることをやろう。

 

自分の心よりも
周りの人達に気を遣って

 

いや、
ちょっとでも休もうものなら
途端に崩れてしまいそうな気がして・・・。

 

彼女はそうやって
毎日毎日、ようやっとの思いで立ち上がっていた。

 

でもある時
起きられなくなった。

 

そうやって
極限のところまで
自分を追い込んで追い込んで

 

そこまでしなくちゃ
気付くことができなかった。

 

一度立ち止まる必要があることを。
自分をいたわる時間が必要だってことを。

 

そんな状態で
私のところに辿り着いた彼女。

 

彼女の話に寄り添うと

すごくすごく
頑張ってきたんだなって
自分一人で抱え込んできたんだなって

そんなことが伝わってくる。

 

頑張るってことは
がちがちに固まっているってこと。

 

固まっているのは

 

心と体だけでなく

感情や思考だけでなく

自分自身への評価
他人が自分にしているであろうと思い込んでいる評価

 

何もない
何も持っていない
愛されていない

 

・・・そんな自分には価値が無い

 

そんなことが含まれていた。

 

 

こんがらがった糸は
一見、複雑そうに見えるんだけど

 

でも

一箇所がゆるみはじめると

今までの出来事や経験が紐解かれていって

 

どんどんと
ゆるんで
ゆるして
解放していった。

 

彼女自身の力で。

 

私はただただ
寄り添っていただけ。

 

彼女が
本来の姿に戻っていくのを
ほんの少しだけ
見守らせてもらっただけ。

 

いつだって人生は自分次第
今回も私が彼女から教えてもらったんだ。

 

帰る時の彼女の笑顔は

 

素直で明るい
彼女本来の眩しい笑顔だった。

 

こんな笑顔を見ると
つくづくと
しあわせなお志事をさせていただいてるなって思う。

 

**********

 

◎セッションを受けようと思ったきっかけ

美鈴さんのコンサルをいつか受けたいと思っていたけれど、
なかなか参加できずにいたところ、
ブログで最近気になっていた「アクセスバーズ」を体験できると書いてあって、
即申し込みました。

 

離婚してから、
自分が考えて行動してもなぜか前に進まない感じがしていて、
脳の中を整理したいなと思いセッションを受けようと思いました。

 

◎セッションを受けてみて
セッション前はとにかく緊張してい ました。
セッション中は涙があふれたりして、感情が解き放たれる感じがしました。
セッション後は自分を縛り付けていたトラウマが解放され、やりたいことがクリアになった。
とにかくすっきりした。

 

◎セッションの後の変化
とても気分が明るくなり、気持ちが軽くなった。
自分にないものばかりみて周りをうらやましいと思っていてばかりだったのが、
「自分にも持っているものがある」と思えるようになった。
また、過去の私を素直に受け入れられたのか、すごく自由になった感じがしている。

母親とセッション後に電話で素直な気持ちを話して、お互いの擦れ違いが解消された気がする。
頭が痛くて眠れないことがあったのが落ち着いてい る。

 

◎ほかの人に勧めるとしたら?
自分の心を無意識に縛り付けて、行動を制限しているものを解除できる。
自分が本当になりたい姿をイメージしやすくなり、引き寄せ力が上がる。
顕在意識と潜在意識のバランスが大きく崩れていると感じている人に知ってもらいたい。

 

◎美鈴はどういう人?
時に叱ったり、甘えさせてくれたり、一歩人生の先を歩いているお姉さんみたい存在。
女性的でもあり、男性的でもあり、とても不思議な魅力を感じる。

 

魔法のカードを引いたとき、「引き寄せだ」と思いました。
カードが自分の心にあることを引き出してくれたように思えたし、
自分はそのままで美しいんだよって言われているような気がしてうれしかったです。
ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

**********

 

彼女が受けたセッションはコチラ☆

 

 

 

 

 

ハンドルは誰の手に?

steering-wheel-1130626_1920

 

先日、企業の研修に行ってきた。

 

講座でもコンサルでも研修でも
私が伝えたいのってあまり変わらなくて。

 

人生はいつだって自分次第ってこと。

 

社員の方は

 

雇われているから
とか
上司の命令には逆らえない
とか

 

色々なご苦労もあると思う。

 

一方で
不満があるけれども
生活のために辞められないし
仕事は仕事、として割りきってます…。

 

という方も
いらっしゃるかもしれない。

 

そして時々・・・

 

すごくためになります。
でも、本当に必要なのは
私達よりも管理職だと思います。

 

って言われることがある。

 

確かに
それはそのとおりかもしれない。

 

けど
その環境で働くって決めたのは
誰なのだろう?

 

なぜ、
それに甘んじているのだろう?

 

 

人生において
やらなくっちゃいけないことなんて何もなくて

 

どの場所に身をおくか
誰と一緒にいるかって
自分の自由意志なんだ。

 

だったら
縁あってその仕事に就いたのであれば
主体的にいこうよってこと。

 

〜しなければならない
の奥底には
「私はやりたくないんですけどね」

ってのが隠れてる。

 

“やらされる“って
モチベーションはあがらないし
本当に疲れること。

 

で、言われたとおりにやるって
頭も使わなくていいから一見ラクそうだけど
それってすごくつまらない。

 

人生のハンドルを
自分以外の誰かに任せてるってことだから。

 

そのエネルギーって
ものすご〜くもったいないって思うんだ。

 

しなければならない
こうするべき
こうあるべき

 

こういうのを恐れの選択っていうんだけれど

 

別にこれ自体が悪い・・・わけじゃなくて。

 

問題は
それを選んでいるのも自分だってのを
自覚していないこと。

 

自覚がないと
何か不具合が出たり
不愉快なことがあった時に
誰かのせいにしちゃいがち。

 

それって

 

自分にはその状況を
打開できませんって宣言しちゃってるのと同じ。

 

いやいやいやいや
あなたはそれを打開できる力があるでしょ?ってこと。

 

だからこそ

 

何か問題が起こった時ほど
嫌な感情が湧き上がってきた時ほど

 

誰がハンドルを握っているんだろう?って
一呼吸おいてみよう。

 

そうしたらきっと
自分自身がコントロールできることに
フォーカスすることができるから。

 

あの人を変えたい
起こってしまった出来事をなかったことにしたい

 

こう考える人が沢山いるんだけれど
(過去の私も散々やってきた^^;)

 

でも、それって自分のコントロール外のこと。

 

だとしたら
やっぱり自分がコントロールできる部分に
エネルギーを注ぎたいよね。

 

自分がコントロールできることにエネルギーを注ぐならば
打つ手は無限!なのですから。

 

自分の人生はいつだって自分次第、なのです^^

 

 

 

心の奥底を引き出せる魔法のカードですね♪

IMG_1040IMG_2191

 

コンサル仲間のじゅんちゃんこと新田 純子さん
岐阜から会いにきてくれた^^
幼児教育を専門にしている彼女。
すごく子どもたちに対しての教育のあり方にアンテナが高い。

 

そんな彼女がピン!ときて
私のもとにきてくれたのが1週間前。
彼女自らが納得&解決&開放していくことへの
ほんのちょっとしたお手伝いができたこと。

 

必然なメッセージを受け取って
思い込みを書き換えていくサマをリアルに見せてもらったこと。
私にとっても、至福の時間だった。

 

その彼女が受け取ってくれたものは
私にとってもSPECIALだった♪

 

次はあなたの番です^^

 

 

【カードマスター養成講座だと思って出掛けたら、
まるっきりコンサル&コーチングだったスペシャルな1日】

 

ふぅ〜。
タイトル長っ‼︎
でも、これ全部盛り込みたいことなんだもん、仕方ないっ‼︎

 

美鈴さんは、同じメンターからライフコンサルを受けている同朋。
これまでの美鈴さんの印象は「綺麗でデキル大人の女性」「高嶺の花」。。。

 

実際に会ったことはまだなくって、
ブログの書きぶりや、コメントの雰囲気、
それからホームページの洗練された感じから、そう思ってたのね。
憧れ〜みたいな。

 

そんな私が岐阜から群馬まで会いに行くきっかけになったのが、
美鈴さんのホームページにある「魔法のしつもん」というツール。
これにビビビ!ときた。

 

なぜなら、そこに、美鈴さんの教師時代の気づきが書いてあったから。。。

 

「指示を質問に変えてみたところ、
生徒たちがどんどん自分の頭で考えるようになっていきました」

 

このフレーズを目にしたとき、
「わ!幼児教育と一緒や!」
ってワクワクが止まらなかった。

教授するのではなく、相手の中にある思いを引き出す。
これやー!これやりたいんやー!って。

 

そして、もう瞬間的に
「魔法のしつもんカードマスター養成講座」を申し込んでおりました。

 

ピンポーン♩で、はじめましての美鈴さん。

 

ドキドキドキドキ。
うわ〜!出てきた〜!美鈴さんや〜!
ん????あれ?なんやろ。
ぜんぜん緊張せ〜へん。
綺麗でデキル大人の女性」を前にめちゃリラックスしてる自分。。。あれ。
実際の美鈴さん、自然で楽〜な空気が出てる。

 

や、もちろん綺麗なんやけどね。
なんやろ。
なんでもどーんとこい!的な懐深いアネゴ感がある。

 

安心〜〜。だね。
そ。安心〜〜。
安心感の中、

 

いざ「魔法のしつもんカード」のレクチャースタート〜‼︎

 

なんやけど、これがまた、
つまるところ、潜在意識の仕組みを知るところから始まってるの。

 

もーそれが、わかりやすいわかりやすい。
しかも、しつもんされながら手で書き出しながら。。。

 

自分の内面が出てくる出てくる。
更に文字にしてることで内面の見事な顕在化!

 

その後、実際にカードを使ったセッションをしてもらえちゃう。

つまり、要は丸々コンサル&コーチングが受けられる、ってこと。
認定講座でありつつも、ガッツリ自分と向き合える。
こんなお得な講座、あるでしょうか‼︎

 

カードをめくる度に、見事なまでに、
潜在意識が浮き上がってくるその必然性にびっくりしっぱなし。

 

なおかつ、美鈴さんの「しつもん」がズンズン心の奥を突いてくる。

 

く〜っ‼︎
泣いて、泣いて、出して、出して。
で、光を見つけて。

 

笑う〜‼︎
これの繰り返し‼︎
素晴らしいひと時‼︎

 

更に、後半は役割チェンジ。
自分がセッションする側も経験。

 

初めてのセッションでも、美鈴さんの安定した在り方と
「魔法のしつもんカード」の有能さのおかげで、
ちゃんとクライアントの知りたい領域まで、気持ちが降りてゆけるんです。

 

「魔法のしつもんカード」すごいです。

 

潜在的で願っている状態を引き寄せるために、
どんな心もちで、どんな行動をとるといいのか。
これがアファメーション(肯定的に断言をすること)できる。
すごいツールです!

 

そして、なんといっても美鈴さんの在り方。
飾らず、素を出して丸ごとの在り方でコーチングしてもらえる。
だから、自分も丸ごと出せる。

 

そこに、
心の奥底を引き出せる魔法のしつもんカードが加わるから最強です。

 

漢字カードには「文字」が
パンチ力をもって顕在意識と潜在意識を繋いでくれるパワーがあるし。

 

絵カードには「イラスト」が
優しくイメージを引き出してくれて
顕在意識と潜在意識を重なり合わせてくれる雰囲気がある。

 

そして、なんでもどーんとこい!の美鈴さん。
美鈴さんのしつもん力、ハンパないです。

 

「ほんと?」
「それ事実?」
「他には?」

 

タイミングやテンポも自分が考えてる呼吸とぴったりで、
自分の分身に聴き出してもらってる感覚になる。

 

それくらい、饒舌に流暢に自分の潜在意識と対話できる。
最高の1日でした。

 

美鈴さん、ありがとうー!