MOTIFでのアフタヌーンティ。

 

アフタヌーンティ熱がムクムクと湧き上がって
このお茶会を企画☆

場所はコチラ↓

 

http://www.fourseasons.com/jp/tokyo/

 

7階に降り立つと
ステキなモニュメントが出迎えてくれる。

 

 

席に案内されると
テーブルには今回のアフタヌーンティでのお土産が乗ってた♡

 

 

席に着くと
さっそくウェルカムドリンクがサーブされる。

 

この日は30度超え!
暑かったからオレンジの酸味が聞いたアイスティは最高だった☆

 

今回お茶会に集まってくれた方々↓

 

 

昨年から知り合った方、
5年ぶり?に会った方、
まだ3回目ですよね、な方。
このお茶会での再会はとても意味あるものだったな^^

 

さて、早速アフタヌーンティの写真レポを。

 

 

左手前から時計回りに

 

Marinated Foie Gras with Lychee
(フォアグラ 鴨 マリネ ライチ)
Mini Wagyu Burger
(和風ミニ和牛バーガー)
Crab Tart with Spring Cabbage
(蟹 春キャベツ タルト)
Salmon Mie Cuit with Seaweed and Basil
(サーモン ミ・キュイ 昆布とバジル)
Braised Daikon Radish with SAKURA Shrimp and Grapefruit
(海老 大根 グレープフルーツ)

甘いものばかりではなく、軽食も出た。
しかもみなそれぞれが美味しい〜☆

すべてが濃縮された旨味で出来上がっているから
一口サイズでも充分満足^^

 

 

Truffle Popcorn and Cumin Chips

 

(トリュフポップコーン クミンチップ)

 

このチーズ煎餅の下にポップコーンが入っていたのだけれども
トリュフの香りが鼻に抜けてとっても美味しい♪

 

 

軽食が終わったら
スイーツが運ばれてきた!

 

 

女子が好きなピンク!
すべてが可愛らしい♡Lovely!

 

左手前から
Cassis and Violet Cream Puff
(カシスとスミレのシュークリーム)
Fruit Tart
(タルトフリュイ バルサミコ)
Vanilla Macaron with Vincotto
(マカロンヴァニーユ ヴィンコット)
Cake “Signorina In fiore”
“シニョリーナ インフィオーレ” ケーキ

 

真ん中が
Chocolate Lollypop with Blueberry and Basil
(ロリポップショコラ ブルーベリーバジル)

 

 

 

このケーキは
今回のお土産である香水瓶を模したもの。
食感が複雑で楽しい♪

 

 

お土産の香水はコチラ↓ 似てるよね^^

 

 

 

わさびの葉っぱで涼やかな演出☆

 

 

Pear Sherbet
(洋梨のソルベ)

 

 

 

Jasmine and SAKURA Scones
(ジャスミン茶と桜のスコーン)

 

クロテッドクリームとジャムがまた絶妙な甘さで美味しい♪

 

もちろん、飲み物も充実☆

 

 

With 30 Different Teas and Coffees
(約30種類の紅茶コーヒーをお好きなだけ)

 

あっという間の2時間でした^^

 

 

心地良い素敵なメンバーと
素敵な場所で楽しむアフタヌーンティ。
豊かな時間を過ごすことができました!
ご参加くださった方、ありがとうございました^^

 

何も目的がないお茶会って
なかなかできなかったのですが・・・^^;

 

お茶を一緒に楽しむだけでも
すごく実りある時間でした^^

 

今回、先着3名様だったので
お断りさせていただいた方々もいらっしゃいました。ごめんなさいネ。

 

また企画いたしますネ☆
今度はご一緒できることを楽しみにしております♪

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティしませんか?

 

最近、むくむくとアフタヌーンティ欲求が湧き上がっています!笑
で、色々と調べてみたらステキな場所が見つかりました^^
そこで!
ご一緒いただける方を3名募集〜♪

 

場所はコチラ↓

MOTIF  RESTAURANT & BAR

FOUR SEASONS HOTEL @Marunouchi TOKYO

 

以下、お店から↓

 

ノンアルコールの冷たいアペリティフに始まり、
ボリュームたっぷりのフィンガーフード、彩り鮮やかなスイーツ、
さらに季節限定アイテムなど
バラエティ豊かなメニューを30種類のドリンクとともにお楽しみいただけます。

 

ふむふむ。
なんだかとっても美味しそうな予感♡

 

そして今回はなんと!

新発売のフレグランス
「シニョリーナ イン フィオーレ」のミニボトル(5ml)プレゼント付!

 

 

つまり!
とってもSPECIALなアフタヌーンティなんです♪
魅力的でしょ?

 

以下、詳細です。

 

SALVATORE FERRAGAMO SIGNORINA AFTERNOON TEA
5月19日(金)15:00〜17:00
参加費:8,000円
募集人数:3名(先着順) ←満席御礼!
お申し込みはFBのメッセンジャーにてどうぞ^^

 

<メニュー>
Crab Tart with Spring Cabbage
(蟹 春キャベツ タルト)
Marinated Foie Gras with Lychee
(フォアグラ 鴨 マリネ ライチ)
Salmon Mie Cuit with Seaweed and Basil
(サーモン ミ・キュイ 昆布とバジル)
Braised Daikon Radish with SAKURA Shrimp and Grapefruit
(海老 大根 グレープフルーツ)
Truffle Popcorn and Cumin Chips
(トリュフポップコーン クミンチップ)
Mini Wagyu Burger
(和風ミニ和牛バーガー)
Cake “Signorina In fiore”
“シニョリーナ インフィオーレ” ケーキ
Cassis and Violet Cream Puff
(カシスとスミレのシュークリーム)
Vanilla Macaron with Vincotto
(マカロンヴァニーユ ヴィンコット)
Chocolate Lollypop with Blueberry and Basil
(ロリポップショコラ ブルーベリーバジル)
Fruit Tart
(タルトフリュイ バルサミコ)
Pear Sherbet
(洋梨のソルベ)
Jasmine and SAKURA Scones
(ジャスミン茶と桜のスコーン)

With 30 Different Teas and Coffees
(約30種類の紅茶コーヒーをお好きなだけ)

 

かなりボリューミーなメニュー♡
お腹好かせておいたほうがいいかもですね♪

 

美味しくいただきながら、ゆっくりとお話しましょう^^

 

 

 

 

 

信じて見守るエネルギーとチームプレイに触れる。

 

GWも終わり、すっかり通常モードになりましたね。
みなさんはどんなGWをお過ごしでしたか?

 

私は1週間ほど、仲間たちと韓国に行き
合宿形式で脳の認識技術を学んできました。

 

いや~濃かった!
朝から晩までのプログラムに加え、久しぶりの集団生活。
なかなかにハードでしたが
終わってみれば1週間があっという間でした。

 

最近では脳の特性と心のメカニズムがとても興味深く、
色々なアプローチで研究しているのですが
今回の学びによってそれがかなり論理的に納得理解できるようになってきました。

 

でも、全然スムーズじゃなかったのです。

 

 

実はこの学びは2月から始めているのですが
始めた時から
ずっとモヤモヤが続いていたんですね。

 

頭で理解はできているけれど
なんだか納得しない。
釈然としない何かが私の中にくすぶっていて
でもそれがなんだかよくわからない。

 

内容は理解できている。
多分、説明もできる。

 

でも
なんだかよくわからない。

 

これがこの合宿でもずっと続いていました。

 

わからないことがわかっていたら
質問すればいいだけのことなので、簡単なのですが

 

今回は
何で引っかかっているのか、それがわからないので質問もできない。

 

 

そんな中、最終日の前日の夕食の中で
仲間の一人が言った一言でさらにモヤモヤが加速。

 

夜の講義もそのことで頭がいっぱいで内容が全く入ってこないことに気がついた時に

 

「あれ、このことに縛られている自分がいる。」と自分を外側から観察できたのですよね。
で、一旦そのモヤモヤは置いておいて、講義に集中しようと決めた。
その瞬間、講師のある言葉に

 

「あ!これこそがモヤモヤの原因だった!!」と気づいたのでした。

 

気づいてもそれを解消するには至らない。
これはもう、直接講師に質問するしかない!
けれども講義も終わって講師は退室。
明日は最終日で講義はないから質問する機会はない・・・と諦めかけたその瞬間、別の仲間が

 

「朝食のときならばチャンスがあるかもよ。」と教えてくれました。

 

翌朝、朝食のときにはすでに違う受講生が講師をつかまえてコンサルしてもらっている。
でも絶対、直接聴きたい!と出口のところで人生初の出待ちをしました。

 

講師が出てきた瞬間、声をかけて
自分のモヤモヤしている原因を直接ぶつけてみた、ら

 

私が囚われていたものを指摘し、

 

それが間違っていたことを認識させ、
すでに私自身が本質の学びを得ているのだと気づかせてくれたのでした。
その時間、わずか5分。

 

しかもなぜかはわからないけれども涙が出た。

 

涙の理由は頭では理解不能なのですが
奥底にある自分の心が講師の言葉に反応したみたいです。

 

おかげでモヤモヤもスッキリ!

 

 

もし、あの時決断しなかったならば
きっと今もモヤモヤしたままで帰国していたことでしょう。

 

 

帰国して翌日の昨日、仲間たちで東京に集まって学び気づきのシェア会をしたのですが

私のモヤモヤしているのをどうやらみんなが察知していたみたいなんです^^;

 

夕食の時に私のモヤモヤを加速させた(意図的なプレッシャーだったみたいですが笑)仲間も
朝食の時にチャンスがあるよ、と言ってくれた仲間も
私も聞きたい!と一緒に出待ちしてくれた仲間も
そして質問している時になぜかいる数名の仲間も

 

実はみーんな私のことを観ていた。

 

相談はしていないけれども、
自分がそれぞれ携われるところでフォローをしてくれていたってわけです。

 

これはとても驚きでした。
チームプレイが自然発生的に起こったのですから。

 

 

もちろん、私自身が決断して出待ちしてまで講師に直撃しないことも十分に可能性はあった。
モヤモヤしたまま、帰国することもできたのです。

 

そうだったとしても
仲間たちは何も言わず、見守ってくれていたことでしょう。

 

でも、私は行動し、気づきを得た。

 

そのことをシェアすると、
ものすごく喜んでくれているメンバー達をみて、また泣けてきました。

 

あぁ、私の変化を信じて待ってくれていたんだな、って。
これはとっても嬉しかったですね。

 

日頃、私は自分の講座の中で
心配のエネルギーよりも応援のエネルギーの方が相手はよっぽど嬉しいのですよ、と
伝えています。

 

心配するより
信じて見守ろう。応援しよう、と。

 

今回は期せずして
”される側”を体験したわけですが、

 

信じて見守ってくれるエネルギーって
本当に嬉しかったし、
安心安全な海の中で泳げているなって感じました。

 

この体験は今後の講座においてもお伝えしていきますね^^
そして、今回あらたに学んだ内容も踏まえて
バージョンアップした講座を展開していきます。

 

 

☆只今募集中の講座

リクエスト開催!
<魔法の質問イラストカードマスター養成講座>
5月21日(日)10:00〜17:30
場所:ライフアップスクエアアイズroom4
受講料:29,800円
*桐の箱に入ったカードはこれがラストとなります。

 

<人生をクリエイトする質問講座>
5月28日(日)10:00〜17:30
場所:ライフアップスクエアアイズroom5
受講料:34,800円
詳細&お申込みはコチラから

 

 

 

 

 

5月21日にリクエスト開催します!<イラストカードマスター>

 

リクエスト開催!

個人セッションできるイラストカードマスターを養成します^^

 

44枚のカードには
色とりどりのイラストが描いてあって
とにかく可愛いのです♡

 

実際、どんなカードなのか
動画にまとめたのがコチラ

 

そのカードを引いて
心が感じたものを言葉に出していくだけで

 

自分の中の本当の気持ちや
考えやアイディアがどんどん引き出されちゃう。

 

自分のために引くも良し。
悩んでいる誰かにセッションしても良し。

 

答えは自分の中にある、というスタンスで
問いかけてから1枚引くと
カードから答えとなるヒントがもらえるから不思議。

 

ただし、使う上で大切なことがあります。

 

それはマインド

 

すべてのオラクルカードにも言えることですが

 

を使うか、よりも

が使うか、のほうが大事。

 

きっとみなさんも経験あるでしょうけれど

 

「この人のセッションを受けたい」とか
「この人の話を聞きたい」とか。

 

何かを知りたい時や学びたい時って
”人”を重視していますよね?

 

この養成講座では
カードを扱うに相応しいマインドを学び、身につけていただきます。

 

その上で、カードをお譲りしますので
1DAY講座、となっています^^

 

 

しかも!

毎回のことなのですが
そのマインドを学ぶだけで
多くの方が変化なさいます。

 

まるで劇的ビフォーアフターです。笑

 

カードの使い方、よりも
マインドを学びにいらしてください。

 

きっとパラダイム・シフトが起こりますよ^^

 

 

【魔法の質問イラストカードマスター養成講座】
日時 :5月21日(日)10:00〜17:00
受講料:29,800円(イラストカード・100人セッションノート・認定証)
*漢字カードをお持ちの方は19.800円で受講できます。
場所 :ライフアップスクエアアイズ(前橋市)
定員 :3名
申込み:MIND-QUEST HP
*お問い合わせ内容にイラストカードマスター希望と明記ください。
*お申込みいただくと、info@mind-quest.jpから返信メールが届きます。
受信可能な状態に設定をお願いします。

 

なお、桐の箱に入っているカードは
今回でラストになりますのでお早めに〜。

 

 

 

30日間の実験チャレンジを終えて

 

ぎっくり腰から始まった30日間のチャレンジワーク

 

Blogでよびかけたところ、
46名の参加希望者がいらっしゃって!!

 

おかげさまで毎日楽しく続けられることができた^^

 

このチャレンジは
Facebookにて秘密のグループにて
毎日感謝や気付き、素晴らしいことを見つけて投稿していく、という
実に簡単なワークだった。

 

が!

 

みなさん、予想以上に大きな変化変容を遂げた☆

 

それをリアルで聴きたくて
30日満了の翌日に
集まれるメンバーでシェア会を開催。

 

 

美味しいものでお腹をみたしながら
それぞれの方の参加の目的、そして30日間でどんな変化があったのかを報告しあった。

 

それはそれはもう、素晴らしい変化の数々。

 

毎日の投稿で、その人となりをみているからか
初めましての方も、あっという間に打ち解けて
まるで古くから知り合いだったかのよう^^

 

3時間、話はつきなかった・・・^^

 

シェア会には来られない方も沢山いらっしゃったが
グループの方には30日間の実践を経てどんな気付きや変化があったのかを
投稿してくださったので、許可をいただき一部紹介しようと思う。

 

**********

Kさん
①自分には沢山あるんだなぁということがわかりました!。
②お花や空、草の匂い、空気など自然に目がいくようになった。
③一日、どうしても感謝ができないくらい辛い日があったけれど、
このワークのおかげで乗り越えられた。
④皆さんの感謝から元気を頂いた❣️
⑤気持ちの切り替えが少しうまくなった気がする(^^)
⑥ちょっとした時に「ありがとうございます」と言える自分になった!

 

Rさん

美鈴さん貴重な体験をありがとうございました。
一緒にご参加の皆さんがいたからこそ、続けられたと思います。
日頃、ネガティヴな事やどうでも良い事に意識を奪われがちな日々の中、
感謝やありがとうを意識する大切な教えを実践する事ができて本当に良かったです。
この30日間の中で、多くの出会いと大きな変化を頂く事になり、心から感謝しております。
ありがとうございました。(^^)

 

Iさん
美鈴さん、ご参加の皆さん、30日間ありがとうございました(*´∇`*)❤

この30日の間に私は凄いデトックスがありました。
私は子供の頃の親の離婚・再婚という経験から、人の顔色を伺って過ごす癖がついてしまっていました。
3/28の牡羊座新月を過ぎた頃、‘’もう怒らないで!”という心の声が溢れ、それと同時に子供のように泣きじゃくってしまいました。
ひとしきり泣いたらスッキリ。
心の声も‘’もう誰も怒らないよ”に変わりました。

それは、もう人の顔色を伺わなくていいって事。
そんな事に氣付き、ありのままの自分を少しずつ出せるようになってきたり、他人の言動に振り回されなくなりました。
皆さんの感謝の言葉のシャワーを毎日浴び素直な自分を出せるようになった事、本当に感謝しています。
ありがとうございました(^-^)❤

追記:
あと、氣付いた事がもうひとつありました。
大栄さんのセミナーで「幸」の文字の中に「辛」を見つけるワークがあったんだけど、
私が‘’からい”と読んだら意図したのは‘’つらい”だったようで(笑)
私がからいとしか読めなかったのは、つらいという意識が無くなっていたからかな?と。
デトックスのお陰で、つらいことが吐き出されたからかなと思えました(^-^)
これも嬉しい変化でした。

 

Nさん
30日 達成できたこと 恐らく ここに参加された仲間が居たからだと思います。
本当にありがとうございました。
毎日 3つの感謝を投稿するのが 習慣になることで
一日の振り返り と整理ができ、
振り返ると自分の心の波が前よりも穏やかな波動の波で居られたと思います。

また 息子達との関係も スゴく落ち着いて 過ごせました。
さらに、 自分は とても恵まれた環境の中で 生活できていることに
周りからも 自分自身でも氣付かせて貰いました。
当たり前ではないって事に 心から感謝できる私にもなり、
私は 私でいいんだなあって 思えました。

ここでのご縁に感謝し、この場を作って下さった美鈴さん 本当にありがとうございました。

 

Aさん
美鈴さん、参加している皆さま、参加を決めた自分
ありがとうございます✨

30日目に来たギフトは
ガツン!と体調不良。(^_^;)

『 休息しなさい 』のメッセージ有り難く受けとりました。

自分自身が体力がなくて困っていて、
ワタシと同じように困っている人を救いたい想いから今の仕事(整骨院)につきました。

人を救うためにはまずは、自分を大切にして愛してあげる。
そんな時にこの感謝CLUBに引き寄せられるままに参加しました。

目の前に来たチャンスをいつでも掴めるように健康でいること
身体が健康でいると心も健康になること✨

初心の想いを思い出すことができました。ありがとうございます。

 

Rさん
感謝を探す初日から
感謝投稿を選べる自分となり
感謝しか感じられない30日目✨の今日。

キャッチする能力・波長・器・
全てが自分の中にある事を確信できました。

導かれるままに
この会へ参加させて頂き‥‥‥
奇跡的な変化‥‥‥自分の心で感じました。

皆様✨有難う

 

Kさん

∽貴重な30日間∽
美鈴さんが行動し、偶然目にした私。そこで繋がる人。
30日間で親しい友になった様な不思議な感覚をもちました。

3月31日に辛い体験をし、思考はコントロールしても感情がどうにもならない日が続いています。
このCLUBに参加していたので、皆さんの投稿を読んで元気を頂いていました。助けられた~。

そんな中で一番気付いたのは『愛』についてでした。
愛とは、全てを受け入れ認め許すことだ。と府に落ちたことでした。
自分を認めた許せたのです。

美鈴さん、行動をおこして下さりありがとうございました。

繋がった皆様、毎日元気をありがとうございました。

**********
 

全部を紹介しきれないのが残念なのですが。

 

小さな変化から大きな変化まで沢山の変化変容報告がアップされていて

あっという間の30日だったものの、
継続ってやはり大きな力になるのだなぁと感じた。

 

シェアを聞いている中で面白いなぁと思ったのは

 

疲れていても、気分がノラなくても
毎日その秘密のグループに来訪したくなっちゃう何か、が
そこにあったということ。

 

私自身は発起人だから
必ず毎日そのグループに投稿するのは当たり前なのだけれども
40人以上の方が毎日、そこにくるというキセキ。

 

参加者の一人がこんな風に言っていた。

 

「他の人の投稿は全く読まなかったけれども
このグループページを開くだけでそこから良い”氣”を感じることができた。」と。

 

確かにそのとおりだな、と思う。
SNSでは日常の色々な出来事がアップされているが
読んでいて気持ちの良いものばかりではない。

 

でもこのグループにおいては
すべて”感謝”するもの、喜びのあるものが投稿されている。

 

もちろん、日常において
ネガティブな結果やできごと、それに対してのネガな感情がわきあがることもある。
でも、このワークを始めたら
それを一度俯瞰してみるようになって

 

結果、
何かしらの気づきにつながって、学びとして捉えれるようになったり

ネガティブな自分はダメ、とさらにダメ出ししていたものが
それも自分、まるごとOK!が出せ、自分を赦せるようになったりして

 

それがまた感謝につながっていく、というスパイラルが生まれ

そのプロセスや結果が投稿してあるから

そういう考え方もあるんだ、とか
そんな風に捉えられたんだね、とか

 

本人が気づいたことが
読んでいる人にもいい気づきを与えてくれる。

 

 

始めた当初は
こんなパワフルな場に成長するとは思わなかった。

 

私一人でやろうと思っていたら
きっと30日も続かなかったし
ましてこんなに素晴らしい仲間ができることもなかった。
だからこそ、
参加してくださった皆様には本当に感謝♡なのである。

 

 

そして嬉しいことに!

 

あっという間の30日間で心地よい毎日を送れたので
「もう少し続けようかな」とつぶやいたところ
半数以上の方が賛同してくれて

 

あらたに28名で100日間チャレンジ続行!となった。

 

30日間でこんなに変化があったというのに

100日後、どんな変化が起こっちゃうのだろうか・・・。

 

もう、今からワクワクなのである♪♪

 

100日間満了したらパーティをしよう〜♪

 


写経では100日間達成!を宣言してみた♡
 

 

 

コラボ講座終了!

 

【心のグラスを満たしてゴキゲンになるメソッド】

 

昨日、大好評のうちにコラボ講座終了しました〜!

 

5年前、彼女に出会った時は一主婦だった大栄さんが北海道にて
”女優スイッチ”を手に入れ、全国を飛び回る人気講師に☆

 

今回、お声がけをいただいて高崎にてコラボ講座を開催する運びとなりました。

 

第1部は大栄さんによる【もう3日以上は悩まない!心の弾力UP講座】

 

 

ハンチング帽をかぶってる女性なんて
なかなか見ないですよね?

 

でも、彼女はハンチング帽をかぶり
女優スイッチをON!にすることで、普段の自分とは全く違うモードに変わります。

 

彼女の中にある”熱い想い”をより多くの方に届けたい。
その想いが炎のように燃え上がる導火線のようなスイッチになっています。

 

そんな彼女の講座は
さまざまなグッズを使いながら、ゲーム感覚で学んでいく体感スタイル。

みなさんも自然と夢中になっていきます。

 

 

恐怖の!?フルーツバスケットは大いに盛り上がりました!

 

 

実際に大栄さんに起こった体験を話された時に
みなさんグッと心に響いたようです。

 

色々な試練を乗り越え
その試練を宝に変え、今がある。

 

だから辛いことが起こったら
試練銀行に貯金を溜めているんだ、と考えよう。

 

今の試練は成功するために自分に与えてくれたものなのだから
それを乗り越えていこう!

そんな前向きな気持になった方が多かったです。

 

第2部は私のパート

 

 

〜あなた本来の輝きを解き放とう!〜
人生をクリエイトするMIND-UP講座

 

大栄さんと講座内容を打ち合わせたわけではなかったのですが
面白いことに内容がかぶることが多々あって。

 

おかげで伝えたい事が違うアプローチにて
参加された方々に届けることができました。

 

 

第1部の大栄さんのパートが”体験する”としたならばインプット。
第2部の私のパートは問いによって”気づき”シェアするというアウトプット。

 

インプットとアウトプットがバランス良いコラボ講座となりました。
なんだか打ち合わせたみたい^^

 

 

最後に参加された方と記念撮影☆

 

ありがたいことに
沢山の方にご参加いただいて、一緒に学びを深めることができました。
本当に感謝です。

 

さらに今、30日間の感謝ワークを共に実践している仲間達にも沢山参加していただいたことに感激☆

 

出会いは必然といいますが
この世の中で偶然なんて1つもないのだなぁとしみじみ。

 

懇親会も楽しく、また深い時間を過ごすことができました。(写真は撮り忘れましたが^^;)

 

ご参加いただいたすべての方に。
ありがとうございます^^

 

大栄さんの全国行脚チャレンジはまだまだ続きます。
大栄セミナーが多くの方に届きますように♪

 

参加された方のご感想(一部抜粋)

 

<第1部>
大栄さんのパワフルな姿がとてもステキでした。
人生はドラマ・・・客観的に自分のことを見るいい機会になりました。

 

試練銀行のお話とても感動しました。
つらい経験を乗り越えられて発せられた言葉は魂がこもっていてとても力をいただきました。

 

実体験を元にしたお話やゲームやワークを通して楽しく学べて
今日受講できて本当によかったと思いました。ありがとうございました。

 

試練とどう向き合うか、セルフケアをどうしていくといいのか
具体的なワークと一緒に学べた。

 

とっても参考になり、力がわいてきました。
試練もなんのそのと頑張れそうです。ありがとうございました。

 

先生の笑顔とテンポの良いトークで惹き込まれました。
試練はいつか宝になると信じて、考えることをあきらめないようになりたいと思います。

 

<第2部>
「自分の人生は自分で決める」
その為には今、自分がやることをもう一度整理します。常にアップデートしていきます。
とてもわかりやすく学べました。
グループでシェアするのも気づきになりよかったです。

 

もっともっと、自分はまだまだ・・・と思っていましたが、
グループの方に「できてますよ」と認めてもらえたことで
自分を認めていないことが気づくことができました。
自分を愛してあげたいです。

 

普段、受け身の思考だったり、
今の自分は過去から引き継いで変わらないものだと無意識に認識していましたが、
講座を受けて努力次第でよりよい自分へ向けて記憶の更新ができるんだと前向きになれました。

 

「まちがいはない」と教えていただいて安心した。
日常生活で”常識常識”と言われることも多く、少し行き詰まっていました。
他人の教え、意見の相違があると、自分の意見が間違っていると分からせるまで押し込まれていたので少し楽になりました。

 

自分を「こんな人間だ」と決めつけて可能性から逃げていたかもしれない。
捉え方を変えるだけで人生が変わる予感がした。

 

ありのままで自分をおさえず解き放ち、自由になります。
「あこがれは自分の中にある」嬉しいです。受け取ります。

 

 

 

 

 

本日限りの募集!

 

今日はお誘いがあります^^

 

どんなお誘いかというと・・・【実験】です。

 

思考は現実になる。って聞いたことがありますか?
私は今まさにそれを体感しております。

 

と、いうのも
昨日重い荷物を抱えたまま、玄関で脱ぎにくいブーツを無理やり脱いでいた時のこと。

 

「あ、こういう時にぎっくり腰になるんだよなー」って思った瞬間に
ぎっくり腰になっちゃいました><

 

もちろん、偶然なのかもしれないですけど。

 

 

でも、思考の現実化がとっても早くなっているなぁと感じている今日この頃なので
この出来事は私にとってあることをやってみよう!と決意させたのです。

 

それは毎日”祝福”を見つけるという実験。

 

最近、パム・グラウトという人が書いた本
「感謝」で思考は現実になる
を購入したばかり。

 

その本にはこう書いてありました。

 

〜人生では自分が注目したことが現実になる〜

 

意識していないと
出来ていないことやうまくいっていないこと、無いものにフォーカスしてしまいがち。

 

なので、この実験では30日間、
出来ていること・うまくいっていること・有るものにフォーカスして【感謝】しようと。

 

で、この実験をこれからやってみよう!と思ってます。

 

私一人でやろうかとも思ったのですが
なんせ、継続することが苦手な私。

 

なので、この実験を一緒にやってくれる方を募集します^^

 

 

やり方は簡単。
Facebookで秘密のグループを作りますので
そこに毎日3つ、
自分にとって心地よいものや美しいもの、感謝したいことやうまくいったことを探し、投稿する。

 

これだけ。

 

30日、つまり1ヶ月後にどんな変化が起こるか・・・
楽しみじゃありませんか?

 

しかも無料だし。笑

 

やってみたい!興味ある!方は
FBでメッセージくださいませ。

秘密のグループにご招待します^^
→ 現在は受付終了しております。

 

あ、ちなみに
今日から始めるので募集は本日(3月16日)までです^^
ご縁ある方に♪

 

 

 

 

 

3月18日(土) 銀座でリクエスト開催☆

 

前回開催から2ヶ月。

 
ぜひ東京でもやってください♪と、リクエストされました。

 

vol.2の今回は
銀座にあるJEWELLNESS CLUBにて開催します^^

 

【あなたの背中を押します!M&HのWセッション】

 

vol.2の今回も

ご参加者の方々に
解決させたいお悩みやご相談ごとを
ひとつだけお持ち頂きます。

 

どんなジャンルの内容でも構いませんが

公開コンサルの為

ご参加者みなさんの前で発表出来るものをお持ちください。

 

*シンクロしたメンバーへのコンサルは
あなたの得たい答えでもあり、あなたへのコンサルは他のメンバーが得たい答え。
その場でおこる化学変化をぜひお楽しみくださいね^^

 

日々成長進化し続けている
浅香美鈴と綿貫仁美のスキルと叡智を総動員して

全力でコンサルテーションさせて頂きます!

 

お悩みの内容によっては

 

カードセッションになるかもしれない。

宝石フィッティングに入るかもしれないし

『問い』によって導くかもしれない。

 

その内容によって組み合わせ、最高のセッションにしていきます。

 

 

1年のうちで色々な節目がありますが
3月は春分という大きなエネルギー転換があります。

 

特に2017年は誰にとってもスタートの時!

そう、目醒めの時なのです。

 

重いエネルギーでは
その先に進めないのです!

 

すでに3ヶ月が経とうとしているのに
もしまだあなたが気持ちよくスタートしていないとしたら
春分前にスッキリさせませんか?

 

色々な学びに投資しても

知識だけを身につけても

宝石を既に迎え入れていても

 

その先に進めないというのなら
臨むヴィジョンに到達していないというのなら

まだクリアしなければいけないポイントがあるのです。

 

本来乗算として加速していくものが
その場所に到らないならば

到らないだけの未消化なエネルギーを内在させているだけ、解放していないだけなのです。

 

そのポイントを洗いざらいにして

クリアリングして

いよいよ本格的な一歩を踏み出してみませんか?

 

私たちが全面バックアップします。

 

もちろん、変わるも変わらぬもその方次第ですが

直観に従って

ピン!と来た方

その先に進まれる事を希望される方は

是非にご参加くださいませ。

 

今回、募集人数は4名です。

初めましての方も大歓迎!

 

私たちも新しい時代に向けて
新しいフォーメーションを組んでいきたいと思っています。

その為に

 

手放して

赦して

進化して。

 

そして本来のあなたが立つべき場所へと向かいましょう!

 

 

私たちも楽しみです!

 

 

参加申込みはコチラから。

 

 

 

 

 

感謝をこめて♡

 

2月25日。
今年はSPECIALな場所で誕生日を迎えることができました^^

ずっと憧れだった場所で、
素敵な人達から祝っていただけたのは
私にとって素晴らしい経験でした♪

 

実は今回の旅、
昨年の6月に行った地中海クルーズで知り合った方が企画した旅だったのです。

 

まさかまた、一緒に旅するだなんて
縁とは面白いものですね♪

 

たとえその時は一瞬の縁だったとしても、
縁は深めることができる。

 

付き合う時間の長さも大切ですけれど
どれだけ濃い時間を過ごしたか。

 

それが人生において
色鮮やかに財産となるのではないかなぁって感じます^^

 

かねてから行きたかった場所【ハワイ島】にご縁が繋がり
しかもその場にいた皆さんや日本にいらっしゃる沢山の方からお祝いメッセージをいただいて
素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

みなさん、ありがとうございます^^

 

そこで今回の旅の体験と感動をわかちあいたいなぁと思い
感謝企画として3月9日(木)のサンキューディにシェア会をします♪

 

 

 

プチお土産も準備しておりますヨ^^
ハワイ島の神様、ペレからのメッセージカード付きです♡
 

希望があればプチセッションなんかもやっちゃおうかな〜♪

 

 

エネルギッシュなハワイ島のエッセンスを
ご縁ある方と共有できることのが嬉しい^^

 

そしてこの場でご一緒した縁が
どんどん深まり、広がることがと~っても楽しみなのです♪

 

 

参加費用なのですが、今回はご自身の飲食代のみ実費でお願いします。
*どちらの会に参加希望かお知らせくださいね^^

 

14時~【お茶会】 今万人珈琲高崎インター店 http://goo.gl/tn8Czj
19時~【食事会】 りんでんばうむ 高崎店 http://goo.gl/kSOXZx

*なお、各回5名様とさせていただきます。
ご応募が多数の場合は抽選とさせていただきますので、予めご了承ください。

 

お申込みはコチラから♪

 

お会いできることを楽しみにしております^^

 

 

 

 

 

4月2日、乞うご期待♪

 

 

『私なんて・・・』

 

いっつも他人の言動に惑わされ、つい正解を探しちゃう。
他の人と一緒だったら安心。

 

間違えないように、失敗しないように。
そうやってずっと生きてきた。

 

人と自分は違うんだ、ってわかってるけれども
つい人と比べちゃう自分がいる。

 

自信がないし
自分のこと、あまり好きじゃない。

 

あぁ、毎日がつまらない。

 

このままでいいの?私の人生・・・。

 

 

ドキッ!としたあなた。
大丈夫です。
実はかつての私もそうでした。

 

今でこそ、すっかり自分のことが大好き人間ですが。笑

 

でもね、結構努力したんです。
だって、その頃の私。
ぜーんぜん自分に自信がなかったんだもの。

 

試行錯誤したし、自分で色々やってきた。
時間はかかったけれど、今は人生をすごく楽しんでいます。

 

だからこそ、あなたの気持ちがわかるんです。
私もかつて歩んできた道。

 

私はすごく遠回りしたけれども
もし、あの時にこの講座を受けていたら・・・

 

きっともっと早く人生を楽しめたんじゃないかなぁ。

 

 

今回、そんなあなたにご案内するのはこちらのコラボ講座!

 

【心のグラスを満たしてゴキゲンになるメソッド】

 

第1部は
カリスマ講師として全国に飛び回っている大栄美和子さん。
群馬県にいよいよ登場です。

 

彼女に会ったのは・・・もう5年前になるのかな。

 

あるセミナーを受講しに北海道に行ったのだけれど
全国から集まってきた有名講師たちを一気に仲間にした”巻き込み力”がハンパない人。

 

その時は普通の主婦だったのだけれど
精神的にはとっても辛いことを経験されており
その時の学びが現在のメンタルヘルス心理相談員としての活躍につながっている。

 

彼女の活躍は常々SNSで拝見しているけれど
【大栄劇場】と言われるセミナーは涙あり、笑いあり、感動ありの体感型講座です。

 

 

第2部は私、浅香美鈴のパート

 

自らに問いかけると答えはちゃんと自分の中にあります。
問いとワークで自分の魅力に気づく時間。
人生はいつだって自分次第。
自らの輝きを解き放ち、自分の未来に恋をしたいあなたにオススメです^^

 

**********
【心のグラスを満たしてゴキゲンになるメソッド】
第1部 「もう3日以上は悩まない!心の弾力UP講座」
メンタルヘルストレーナー 大栄美和子
第2部 「あなた本来の輝きを解き放とう!人生をクリエイトするMIND-UP講座」
魅力発見コンサルタント 浅香美鈴

 

4月2日(日)13:30〜17:00
場所 :高崎市総合福祉センター3F 会議室4
受講料:4,000円(2名以上でお申込みの方は3,000円×人数分)
*3月31日までにお振込ください。当日支払いは4,500円となります。
持ち物:筆記用具
お申込みはこちらから

 

 

 

大栄 美和子(おおえ みわこ)

富山県在住、普通の会社員をしながらも
2012年からメンタルヘルスセルフケアの重要性を社会に伝えたいと決心し、
今までにない、ゲーム、クイズ、ワークを伝ったエンターテイメントセミナーを開催している。
笑いあり、ドキドキあり、驚きあり、深い気づきあり、涙あり、感動ありと10代~70代の広い年齢層から大好評を得ている。

富山県を飛び出し、2015年より全国展開中!
名古屋・東京・宮城・石川・新潟・埼玉・福井・長野・神奈川・大阪・京都・岐阜・静岡・福島・茨城・和歌山・千葉 と
昨年末18県目まで開催し、いよいよ群馬県にて初開催決定しました。
今回の「もう3日以上は悩まない!」シリーズを是非ご体感ください。

 

浅香美鈴(あさか みすず)

MIND-QUEST主宰
群馬県在住。大人を元気に魅力的に☆をモットーに
各種団体への講演や研修、個人コンサルティングを展開。
心理学・脳科学を取り入れ、18年の教員経験をもとに自らの答えを引き出すスタイルはわかりやすく、
楽しく学びながら成長できる、と評価が高い。
また、魅力的な人生をクリエイトする質問講座やマインドアップ講座も好評。